So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

北関東ツーリングのお知らせ [オンツーリング]

久しぶりに北関東ツーリングやるのでお誘いです。
フルコースを予定しているんでアホみたいな長距離になると思います。


ルート:いろは坂入り口⇒矢木沢ダム⇒利根沼田望郷ライン⇒群馬県道62号沼田大間々線⇒草木ダム⇒前日光牧場⇒日光(解散)
開催日:10月7日(予備14日)
第一集合場所:いろは坂入り口(馬返し公衆トイレ)、第二集合場所:おみやげロッキー隣の公衆トイレ
第一集合場所:8時、第二集合場所11時30分


本当に走りきれるのか不明だけど、体力が目に見えて減っている今しか出来ないと思っての強行w
少人数だと心が折れるので皆来てね(はあと)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2017-09-16   G.D.C.に行ってきた [オフツーリング]

毎年もG.D.C.です。
昔は長野の美ヶ原にあった無料キャンプ場でやっていたのだが近年はタヌピチさんのガレージで開催。
関東から林道を繋げて現地入りしてから更に夜に走るという強行な遊びだったが、皆がおっさんになったのか数年前から夜はのんびりになったw
今年は二泊三日で三連休をフルに使って遊ぶんだけど、おっさんは疲れが残るので翌日を有給にして四連休にした。


P9160001.JPG
・今回はスマホに道案内してもらう。 高速データ通信の残量が気になって使っていなかったけど殆ど減らないのねw
P9160002.JPG
・雨が降る前にカッパを装着!
P9160003.JPG
・バッテリーの消耗が早いと思ったらWi-FiとBluetoothがオンになってた。 走ったことのない道を案内されたが知らない道を走るのは楽しい。
P9160005.JPG
・道の駅あらかわに集合。 集合時間前に到着したつもりだったけど集合時間を間違えました?
P9160008.JPG
・そんなわけで一本目の林道に入る。
arakawa.jpg
・ギズさん、貰いました。 自分のブーツが赤いのはガムテで雨水の侵入を防いでいるから。
P9160009.JPG
・記憶に残っている崩落現場で小休憩。
P9160010.JPG
・林道に側溝は珍しい。
P9160011.JPG
・セロー250になってから林道を飛ばせなくなった。 なんでも純正のフロントフォークオイルが15番だとかw
P9160012.JPG
・林道では接地感のなさに泣きが出るが、一般道の快適性は225WEとは比較にならないぐらい快適。 走れる林道がない昨今では間違ったバイクだとは思わない。
P9160014.JPG
・この先にぶったまげた物があるので走行中に撮影。
P9160016.JPG
・これっす。
P9160018.JPG
・公道の上に建てられているのか? それとも私道を走らせてもらっているのか? どっちでもいいけど大好きな建物です。
P9160019.JPG
・道の駅上野でお昼ごはん。 餃子がうまかった。
P9160020.JPG
・十石峠の駐車場。 本来なら向かい側の建物を撮影するんだろうけどガスっているので撮影する気分になれない。
P9160021.JPG
・どこを走っているのかな~? なんて思っていたらまつたけ山だった。
P9160023.JPG
・過去、直線でぶっころんだ林道に入る。 この林道は草が多くて路面が見えず皆が緊張してます。
P9160024.JPG
・これで林道は終了で転倒者はゼロでよかった。 このあとは麦草峠を超えるんだけど感覚的に長いんだよな~。
P9160025.JPG
・シールドが曇っていたので開けていたらすすきが目を直撃。 変な汁が目に入ったよ。
P9160027.JPG
・タヌピチさんちのガレージで夕飯。 ここで目が見えなくなってきてyuiさんに目薬をもらってガンガン洗い流したら治った。 yuiさんありがとう。
P9170030.JPG
・ブーツのバックルの締め付けが甘くて浸水が酷かったのでお仕置きでSMしたった。 でっかい台風だからね~w
P9170031.JPG
・タヌピチさんちのガレージの一つをお借りしてバイクを停めさせてもらったけど、やっぱり広いガレージは夢のような空間だった。
P9170037.JPG
・んでバイク用ガレージだけど羨ましすぎる。
P9170033.JPG
・画像だと『あっ、ポルシェだ。』だけど緑に囲まれたポルシェの美しさは別格だった。 画像の一万倍は美しかった。
P9180040.JPG
・翌朝、早く目が覚めたので散歩してみた。 昼近くまでのんびりしてから帰路へ
P9180042.JPG
・グーグル先生の言いなりで走っているのだが知っている道ばかりだが天気が良くて楽しい。
P9180043.JPG
・ギズさんもmakotoさんも不思議とアクセルを緩めてしまう気持ちの良い道。
P9180044.JPG
・道の駅しもにたにオフ車が2台も停まっていたので押し込んで記念写真。 やっぱりオフ車はいいね。
P9180045.JPG
・グーグル先生に連れられた知らない道。

今年も遊ぶ場所を提供してくれる人がいて、ご飯を作ってくれる人がいて、林道に連れて行ってくれる人がいて、馬鹿でっかい台風が来ていても一緒に遊んでくれる頭の悪い人達がいて、とても楽しめました。
皆に感謝します。
来年も遊びましょう。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2017-09-09   次男が連れ出してくれた [散歩]

先週のキャンプが余程疲れたのか動きたくないです。
しかし次男が公園に行きたいとの事なのでセロー250をひっぱり出しますよ。

P9099415.JPG
・日差しが真夏とは違ってきましたね。
P9099416.JPG
・お前ら焼け過ぎ
P9099420.JPG
・次男は遊具で遊んでいますがお父さんは木陰でまったり
P9099422.JPG
・男二人で「かっけ~」ってなった

日曜日も天気が良かったのだが家でゴロゴロ。
バイクのメンテナンスが雪だるま式の借金状態なのにな~んもやる気しない。
誰かやる気スイッチ探してw

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2017-09-03   秋鹿大影林道でキャンプ [オフツーリング]

雨が続くね~。
こんなにバイクで走れない年も珍しいぐらい土日は雨続きです。


四十代最後の夏なのに記念になるようなツーリングが出来ていないのが虚しすぎる。
そんな訳でキャンプに行こうかと思っていたのですが、週間予報で土曜日は見事に雨ですわ。(´;ω;`)ウゥゥ
日曜日にWR250Xに乗って終わりにしようと思っていたら、ギズさんから雨は土曜日の午前中しか降らないからキャンプに行きましょうとのお誘いメール来た。
しかしそのメールに気付いたのが金曜日の朝w
それから嫁さんの承諾を得て、土曜日に出勤してやろうと思っていた仕事を終わらせて、後輩に誘われた飲み会に行って、爆睡!
朝早く起きられたけど雨が降り続けていたので集合はゆっくりと12時に現地集合になった。
P9029337.JPG
・俺も大人になった。 時間を作る為にお金を出すようになったのだ!
P9029339.JPG
・今回のキャンプのテーマはコンパクトパッキン。 これでギズさんに迷惑をかける事になった。
DSC_00280.jpg

・昼から焼肉を食べるオッサン達。 オッサンらしいキャンプの始まりかもw
P9029340.JPG
・ギズさんと合流して買い物の次が温泉w
DSC_00290.jpg
・のんびり温泉を楽しみました。
P9029342.JPG
・秋鹿大影林道に隣接する東屋に到着
P9029343.JPG
・ちなみに空は晴れていて非常に気持ち良かった。 連れ出してくれたギズさんに大感謝。
P9029347.JPG
・いつものテントこのモンベルのムーンライトは四半世紀以上使っていて北海道・東北を一周した。
P9029352.JPG
・このテントなにが気に入って四半世紀以上も使っているかと言えば匂いw この匂いを嗅ぐと過去の旅を思い出す。 何度も壊れているんだけど嫁さんが直してくれている。 多分死ぬまで使うだろうw
P9029351.JPG
・分かりにくいけど東屋には大きなテーブルが二つもある。 贅沢に一人一つ使い。
P9029356.JPG
・東屋の奥に見えるのはトイレ。 蛇口はあったけど水は出なかった。 でも元栓を捻らなかったからみたいw
P9029357.JPG
・ちなみに今日のシートはイケイケシートじゃなくてノーマルシートだった。
P9029363.JPG
・自分は純正ハイシートが欲しいんだけど高いね~。 でもハイシートがあったらロングツーリングが楽そう。
P9029366.JPG
・ギズさんがシブく写っていたので記録として残す 
P9029368.JPG
・時間があったので林道に入る 林道に見えないけどw
P9029369.JPG
・林道到着
P9029371.JPG
・SLにテーピングを施すギズさん
P9029372.JPG
・アホみたいに長い林道だったんだけど結構舗装されてた(´;ω;`)ウゥゥ
P9029376.JPG
・やっぱり鉄塔が好き
P9029380.JPG
・ヨジヨジして撮影 こんなアングルないね。
P9029381.JPG
・引くとこんな感じ
P9029384.JPG
・いっぱい遊んで帰ってきた ちなみに膝パッドを忘れたのでかなりゆっくり走行した
P9029385.JPG
・これが東屋
P9029386.JPG
・ソーセージを茹でて乾杯
P9029390.JPG
・こんな感じで真っ暗な中での宴会

DSC_00380.jpg

・エビスを飲んでご機嫌です。
P9029395.JPG
・寝たのは9時ぐらいだったかな? Tシャツとバイクウエアとカッパを着て寝ようと思ったのだが見かねたギズさんが長袖を貸してくれた。 かなり快適に過ごせた。
P9039397.JPG
・夜中にトイレで目が覚めたんだけど驚くほど星が出ていた。 空が狭かったのは残念だけど忘れられない程の星空だった。
P9039398.JPG
・今日は朝から晴。 やっぱり晴がイイね。
P9039401.JPG
・ギズさんと林道を目指して走る。 キャンプ用品は出したまま。
P9039402.JPG
・秋鹿大影林道って長いんだわ
P9039404.JPG
・心安らぐ林道で命の洗濯になった。
P9039406.JPG
・万座林道に向かったら通行止めだったのでちょっと寄り道。 
P9039407.JPG
・クマが出るらしい。 バイクで遭遇する時はクマが逃げている最中が多いのかな? 自分はそうだった。
P9039410.JPG
・林道がダメなら風呂だべって事で公衆浴場に行ってみたものの9時から開くはずが開かない。 日本人とは思えないアバウトさ。 これも旅の醍醐味かw
P9039411.JPG
・んじゃダムだべ。って事で時間を潰す。
P9039412.JPG
・戻ってきたら空いてた。 かけ流しの湯が無料は非常に良かった。 温泉の温質は分からないがとても気持ちよく入れた。
P9039413.JPG
・戻ってきて撤収。 地元の人がボランティアで草刈りに来ていた。 衝撃的だったのがここにはヤマビルがいっぱいいるそうだ。 今回は出てこなかったけど夏場は凄いらしい。 次やる時は塩を持参でいっぱい撒こうっとでも草が刈れるからダメかw
P9039414.JPG
・セロー乙

今回のキャンプで思ったことは「オッサンになった!」
時間の節約の為に嫌いな高速を往復で使用。
帰宅後は体があちこち痛くてマッサージに90分もかかってしまった。
高速代とマッサージ代で1万円ぐらいの出費。
それでも笑って楽しかったと思えるんだから本当にオッサンになったんだと思う。
自分をメンテナンスしながら長くバイクを楽しみたい。そう思ったバイク旅だった。

ギズさん、腰が重い自分を連れ出してくれてありがとう。
また遊びましょう。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

2017-08-27   長男とガレクライム行ってみたw [アタック]

長男と林道に行く事になった。
普通の林道に行っても面白くもないので自分が好む林道に行く事にした。
当然だがセロー225WEを引っ張り出す。(・∀・)ニヤニヤ

P8270110.JPG
・林道に入って獣の臭いが強いと思ったら死体を焼いたのかな?
DSCF9335.JPG
・長男が撮影した 大きく切り取る構図が好きみたい 面白くはある
P8270126.JPG
・どこが林道なんだよって所を走るw 長雨で土が流れて道が川になってましたよ
P8270129.JPG
・いつものガレクライムはいつも通りのガレガレだった。
P8270130.JPG
・二人乗りで登れそうにないの長男は歩きw
P8270133.JPG
・大汗の長男 俺はそれ以上だよ

さて、長男君の感想
「二度と行かない!」
だよね。
次はちょっと荒れているぐらいの林道にしようw

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2017-08-19   雨と親に振り回された休日 [オンツーリング]

先週の赤城山でキャンプをした帰り道に走った県道62号線が好きなので今週はバイクで走りたくなった。

当然だけどWR250Xを引っ張り出す。
まだナラシ中だけど赤城の山に着くころには900キロぐらい走ることになるだろうから楽しめるでしょ。
行くぜ!
暖気を済ませて走り出すと小雨が降ってきた。そして進行方向の路面は激しく濡れている。。。
1キロぐらい走ってUターン(笑)
そんな訳で朝ご飯を買って帰りましょうかね。
P8190101.JPG
・結局買ったのは炭酸水
家に帰ってPCで雨雲を確認。
雨雲.JPG
・なんだよおい、喧嘩売ってるのか。
ふてくされて寝ていたら実家から電話があって玄関のカギが壊れたから見てくれとか。
普段、何の役にも立たない息子なんで頑張りますかね。
実家に行って業者を調べて連絡して終了かと思ったら業者と立ち会えと、、、
え~、これより先は有料になりますと言いたい所をぐっとこらえて立ち会いましたよ。
で、家に帰ったら空が晴れている。
やっぱり乗りますかぁ。
のんびりプラプラ走っていたらエンジンが急に軽くなってきた。800キロしか走っていないけど、ナラシが終わったとおもっていいのかな?
P8190104.JPG
・佐野市にある山
峠を楽しもうと思ったら怪しい雲と同時に雷が、、、
速攻でUターン
P8190106.JPG
・地元の方に帰ってきたら晴れていたんで渡良瀬遊水地で撮影

なかなかバイクで走る時間を作るのも大変。
数年後には親の介護とかあるのだろうか?
子供に手がかからなくなると親の介護が待っているって言うけどそうなんだろうな。
有り余る金があったら会社を辞めて離島を含めた日本一周の旅に出たい。
そんなことを毎日思ってたりする。
ちょっと前まで子供に働いていないお父さんを見せたくないと思っていたのにねw
なんか体力が減ってきて腰が重いから尚更なんだろうな~。
時間と体力が欲しい!
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

2017-08-11   雨ばっかのお盆休み [散歩]

お盆休みが終わろうとしている。
正に日曜日のサザエさん状態でブログを作成(´;ω;`)ウゥゥ

しかし、雨ばっかりのお盆休みでしたね。
半日だけ、WR250Xに乗って終了してしまいました。
なんだかな~。
P8120100.JPG
・南北埼広域農道、通称稲穂通りで撮影。 相変わらずライダーが多い。
そんな訳でネタなし。

これだけだと寂しいので珍しく家族をネタにする。
家族サービスで県営赤城山キャンプ場に行ってきました。
相変わらず人気で車を停める所がないのだがテントを張るスペースは沢山ある!?
DSCF9312.JPG
・去年、いつものバイク仲間とキャンプした場所に張った。 タープとテントを合体させない所にポリシーありw
昼間はバーベキューを楽しむ人がたくさんいたみたいで夜になったら駐車場は空いてました。
でね夜だけど、、、
DSCF9323.JPG
・ちなみに長男が撮影。
台風みたいな大雨w
10年以上前に購入したテントでも快適なのね。
下が砂利だったのもあるけど、極々普通に寝て起きて結露は有っても全く問題なし。
バイクで使用しているモンベルのムーンライトだと浸水に怯えながら寝るのにw
よく考えたら四半世紀も使っている。そろそろテントも新調した方がいいのかな? 
独特な匂いが好きで、キャンプしてますって感じになるんだけどね。
今度、モンベルショップに行って匂いを嗅いでこよっと。

そうそう、今回のキャンプで家に寝袋が7個あることが判明。
家族4人なのにねw
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

2017-08-06   意外と忙しかった休日 [オンツーリング]

金曜日、KSRPROで会社に行った。
帰りに同期の運転するインプSTIが後ろに付いた。
「ふっ、コーナーでぶっちぎってやる。」
『すぱ~ん!』と寝かし込む。
P8040095.jpg
・小径のタイヤとは言え一周以上スライドした跡が残った。
マジでフロントタイヤが『すぱ~ん!』って流れ、バンク角が深くなってサンダルの底がアスファルトにヒット!
次の瞬間、フロントタイヤがハイサイドになって復活。
後ろから見ていた同期は爆笑。
Tシャツ+短パン+サンダルでこけなくて良かった。

土曜日
天気が良くないのでWR250Xのステップを交換。
P8050097.JPG
・でか異さんレプリカを作成中。 ちなみにステップ位置はノーマルの-5ミリだ。
でね。このワイドフットペグのバネを掛けられない人がいるとか。
『ふっ! メンテナンス能力の低い奴が多いな。』
P8050097.JPG
・俺も掛けられなかったよ。
シフト側は簡単に付いたけど、ブレーキ側は全く全く本当に全く取り付ける事が出来ない。
付かない理由がバネ圧が強すぎ。もっと言えばバネの曲げ角度が成形不良でバネ圧が半端ない。
こんなん付くわけねーべ!
考えて出た答えがバイスで挟んでバネを変形させて取り付け。
成功したよ。

日曜日
WR250Xのナラシ序に秩父でかき氷を食べようと思って準備をしていたら長男も行きたいとか。
じゃ、二人乗りが楽なセロー250で行くべって事で男二人でニケツツーリング。
IMG_20170806_090713.jpg
・軽いアタックルート発見
DSCF9301.JPG
・ここから長男が撮影した画像。 なんでもアップなんで面白いけど景色が分からんでしょ。
DSCF9298.JPG
・曇っていて景色が分からなかったけど多分晴れていたら良い所だと思う。
DSCF9307.JPG
・これもアップかよ。 ちなみにかき氷2個で2500円w
氷を食べて涼しくなったけど帰りは晴れて暑いのなんの。
渋滞を避けて帰ったらかなり遠回りになっちゃったよ。

次はお盆休みに乗れるな~。
何処行こっかな~。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2017-07-30   早く梅雨明けしろよ [散歩]

突然ですが、鉄腕アトムが好きなオッサンです。(アトム・ザ・ビギニングも見てた)

みんなから愛されるトム。
10万馬力で60ヵ国語が話せる凄いロボットです。
さて、ゴールデンウィークで愛媛に行ったときに、アトムの記憶容量の話をしたら皆がビックリしていたのでここでも話しておく。
15兆8000億ビット
これがアトムの記憶容量。
なんか凄い桁数でしょ。
これをバイトに直すと2TB。
ええ、ウチのパソコンやテレビのハードディスクの方が容量でかいですw
アトムは毎日フリーズしそうだよね。
フリーズしたアトムの核融合炉はちゃんと別回路で熱の制御が出来るのかな?

で、3週連続で三連休なのに天気が悪い。
金曜日の午前中だけ雨が降らなさそうだったのでちょっと散歩して終了。
P7290093.jpg
・お気に入りのコーナーも新しく道が出来て遊べなくなった。

土日は今すぐにでも雨が降りそうな天気でバイクに乗れずにゴロゴロしていたけど、結局降らなくて物凄く損した気分。
なんかストレス溜まってるな~。
お盆は遠出でもしようかな。長男の仕事があるけど。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2017-07-22   秋鹿大影林道の東屋目的で偵察 [オフツーリング]

今週はいつものメンバーでキャンプの予定だったんだけど雨が降りそうなんで延期になった。
で、キャンプ予定ポイントまで車が入っていけるのかが議題になった。

金曜日の夜、『朝起きられたら下見に行こう。』そう思ってみたものの余り眠くない。
結局3時ぐらいに寝たんだけど6時半に目が覚めちゃった。
『行くか!』
眠くて辛かったら帰ってくればいいや。
セロー250で行ったんだけど相変わらず坦々と距離を稼いでくれるバイク。
膝の曲がりが辛い以外は不満がないので大好きです。(ハイシート買っちゃおうかな。)
IMG_20170722_105726.jpg
・秋鹿大影林道の東屋です。青空なんだけど自分のスマホで撮影するとこんな感じ。 
で、目的
①路面は中津川林道に似てる。
②路面に大穴があったがうまくハンドルを切れば車でも通行できる。(と思う)
③枝が垂れ下がっていたが背の高い車の屋根を撫でる程度。(だと思う)
④東屋の隣に車を2台駐車してもテントは4張りぐらいできる。
⑤林道の入り口から東屋まで5キロは走る。
⑥この時期怖いアブはいなかった。
東屋で休憩をしてからちょっと散歩。
IMG_20170722_112446.jpg
・鉄塔を目指して走らないと満足出来ない人
あれ?
アタックポイントだった記憶があるんだけど秋鹿大影林道以上にフラットな林道。
これは困ったぞw
IMG_20170722_120436.jpg
・秋鹿大影林道を走り終わった所
次は秋鹿大影林道を走ろうと思ったけど明らかな雨雲が見えるので撤収。
その後はセーブオン・ファミリーマート・セブンイレブンで休憩をして終了。

ちなみに最近は無糖の炭酸水が好きです。
特にセブンイレブンの強炭酸水を好んで飲んでいます。
無糖な上に刺激が強いんで最初の一口は口が痛かったりするけど飲んだ満足感があるんだよね。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | -
メッセージを送る