So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-05-06   愛媛県で遊んできた [アタック]

いちさんとKENGOさんが愛知県で遊ぶからおいでとのことなので遊びに行った。


P5028809.JPG
・三歩で忘れるので記録用に撮影。 タイダウンはこのタイプではなく引っ張るだけのヤツを使用。
P5038813.JPG
・愛知県に8時集合なので早めの12時に出発。
P5038814.JPG
・6時前に到着。 笑える距離だった。
P5038816.JPG
・荷物を下して早速入山。
P5038823.JPG
・エンデューロ経験者のKENGOさんはスピード突破派
P5038829.JPG
・いちさんはトライアル
P5038832.JPG
・切り返しが多くてちょっとした地獄絵図
P5038836.JPG
・セロー250も生産終了。オレンジかっこよかったな。
P5038847.JPG
・アタックなのにお昼御飯が豪華です。自分のお昼ご飯のイメージは遭難時の非常食を少し食べる。
P5038848.JPG
・自分達以外にも走りにいているグループがいたけど若かった。
P5038849.JPG
・のんびりとした感じで走れるのがいいです。(ここだけね)
P5038850.JPG
・セローが多かったけどいちさんが一番カスタムしてた。
P5038852.JPG
・フラット林道もあって楽しかった。
P5038853.JPG
・ここに来る手前で石が大きめの石がゴロゴロしていたんだけどノーマルタイヤだと真っすぐ走らなくて拷問だった。
P5038854.JPG
・タケノコ職人のゴローさんが調理
P5038855.JPG
・テントの下に南海部品の段ボールを引いたんだけど段ボールって暖かくてマジで快適です。路上生活者の愛用品なのは当然だ。
P5048856.JPG
・一晩で撤収。 夜は疲れ切って9時に寝ちゃいました。(いつもかw)
P5048858.JPG
・本日も張り切っていきましょう。
P5048859.JPG
・ゴローさんを見たのはこれが最後。。。毎度の事だけど一人だけ最後まで登ってしまいましたw
P5048862.JPG
・そこそこの斜度と荒れ具合。5000キロ走ったノーマルタイヤには限界を超えてます。
P5048861.JPG
・なんでノーマルタイヤで来ちゃったんだろ。
P5048863.JPG
・ゴローさんは先頭でどこかに消えてしまったw
P5048864.JPG
・地元のいちさんでも捕まってしまうポイント。ゴローさんはスイスイ。
P5048866.JPG
・エンデューロタイヤのShinjiさんも苦労してます。エンデューロタイヤもいろいろだから試すのはありでしょうね。
P5048868.JPG
・ここが発射台のスタート地点。
P5048869.JPG
・これ以上登れないと判断したので終了。
P5048870.JPG
・ここで試乗会になったけどやっぱりみんなバイクに詳しくて良くカスタマイズされてました。
P5048871.JPG
・パッキンして解散。楽しかったです。
P5048872.JPG
・ゴローさん、お勧めの国道151号を北上。
P5048873.JPG
・寒いと思ったらソメイヨシノが咲いていました。寒すぎてラーメンが食べたくなりました。
P5048882.JPG
・本当に良い道で信号も少ない。エコランをしていたら40キロ超えてました。
P5048895.JPG
・仕事で滞在していた飯田に来た。 飯田の繁華街が好きです。ラーメン屋が出てこない。
P5048896.JPG
・頭の中はラーメンでいっぱいだったが、からあげビリーのネーミングセンスと絵にやられてUターンしてしまった。
P5048898.JPG
・店内のセンスもビリーだった。
P5048899.JPG
・超珍しく食べ物をアップ。それだけ美味しかったって事だ。だた大きなムネのから揚げ3個は飽きる。モモなど他の部位を入れて欲しい。これも美味しかったから書き込み。
P5048900.JPG
・テキトーに走っていたらよさげな林道を発見。林道を走るときは四駆にしてね♡と書いてある。入らなかったけど。
P5048904.JPG
・なんで広域農道って楽しい道が多いんだろうね?
P5048905.JPG
・桜を植えている家が多かった。
P5048907.JPG
・虫が出なければ桜も好きなんだけどね。
P5048909.JPG
・国道152号で伊那市に入る。ローメンを食べようと思っていたのですが、からあげビリーが効いていてお腹が空いていない。
P5048910.JPG
・何度も走っている諏訪市を地元のように抜けて走ってみたかった新和田トンネルを走ってみたけど普通のトンネルだったw
P5068919.JPG
・帰宅したのは1時30分、走った距離は883.6キロ。うん、がんばった。
P5058912.JPG
・やっぱり気になるのが、からあげビリーw
P5058913.JPG
・自家製タルタルソース食いたかった!
P5058915.JPG
・次に通った時になかったら寂しいから近い人は行ってあげて。

いちさん、KENGOさん案内をありがとうございました。

二日目はルートを変更して案内してくれたみたいで感謝です。

次は某所でやりましょうw

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 8

ゴロー

最遠方からの自走参加、本当にお疲れ様でした。
山では裏目に出たタイヤ選択が、帰路では役立ったようですね。信号が少なく良いツーリングコースで、自分もまた走りたいと思っていながらも機会が作れず、お薦めしながらも実は羨ましく思ってました。

トコロでX買われたのですね、250セローはどうなるのでしょうかw

by ゴロー (2017-05-07 20:14) 

gizmo

夜中じゅう走ってきてたんですね。そりゃ早々におやすみなさいになるはずです!

しかしノーマルタイヤは無謀w フラストレーションがたまったことでしょう。
アタマ悪いとしか・・・

私も日頃の不摂生がたたって、かなりくたびれました。トランポで行ったのに。二日目は登頂しなかったんでゴローさんにさみしい思いをさせてしまいました。反省。

今度は、憂さを晴らすべくセローを投げちゃってください!
by gizmo (2017-05-07 21:20) 

いち

自走で来てアタックして自走で帰るなんてアタ・・いや、凄いです。しかもノーマルタイヤで投げるのも転けるのもできないバイクでとは、凄すぎます(笑)

2日目に登れなかった所は、以前に捲れてセローの下敷きになったことがあるところなので、メンタルでやられてしまいました。三蔵さんとゴローさんと一緒に走ってみて、このメンタル面が重要だなぁっと感じた2日間でした。
by いち (2017-05-07 22:14) 

三蔵

>ゴローさん
ツーリングマップルありがとうございます。役に立ちましたよ。
国道151号は本当に良い道でしたよ。
ただガソリンスタンドが無い及び休みなんで。知らないとガス欠になる人はいるでしょうねw

セロー250はツーリング&アタックで軽量化される予定です。
頑張っても5キロも軽くならない気がしますw


>ギズさん
ノーマルタイヤはツーリングに快適でしたよ。
みんなノーマルタイヤでくればよかったのに~!
本音はノーマルタイヤの走らなさっぷりは予想外でした。(みんな予想内?)
次はトラタイヤにしますよw


>いちさん
お世話になりました。
お陰様で楽しいG/Wになりました。

いや~、嫁さんのバイクじゃ投げらんないっすよ。
今後はアタック出来るように改造しちゃいますけどね。

見ていて、いちさんはお上手でしたよ。
登れると思ってアクセルを開ければ登れると思うんですけどね。
当日も話しましたけど、今より凄いセクションを見ると今までの所で「行けるのかな?」と思えてアクセルを開けられる。そしてスグには登れないけどいずれは登れると思ってます。
そんな訳でこっちに来てくださいw
by 三蔵 (2017-05-08 18:22) 

定年ショウジ

ShinJiです
自走ご苦労様でした( ´艸`)
ゴローさんもですが、あの路面をノーマルタイヤで
自分と同じ場所まで来られたのはさすがです
まあ、いろんな腕前の人でワイワイやるのも楽しいし
勉強になります

追伸
帰宅翌日、さっそくビードストッパーの追加のノーマルチューブへの変更済ませました
今年は普通に動くようTT整備します(;´・ω・)

by 定年ショウジ (2017-05-09 00:21) 

三蔵

>定年ショウジさん
想像以上にクタクタでしたけどね。
頑張りすぎちゃいましたw
やはり皆で楽しむのはいいですね。
by 三蔵 (2017-05-09 05:55) 

makoto

まーさんが883kmてことは、
もし僕が参加してたら、1,000km越えたかもですね。
今回は泣く々々DNSでしたが、腕を組んで考えこんじゃう走行距離ですわw

て。

セロー250終わりなの!?がぼーん!(゚Д゚;)

by makoto (2017-05-14 00:10) 

三蔵

>makotoさん
行きは高速で帰りは下道なんで883kmなんですよ。
往復高速なら700kmも行かないと思いますよ。

セロー250の生産が終わっちゃいました。
残りは市場とメーカー在庫のみみたいです。
セロー250は良いバイクだと思うんで生産中止は残念です。(オレンジ欲しかったな~。)
あとSR400も生産終了。(乗ってみたかった)
by 三蔵 (2017-05-14 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る