So-net無料ブログ作成

2017-07-14   WR250Xが一ヶ月点検だった

WR250Xが一ヶ月点検になったので出かけようとしたら長男も行きたいとか。
んな訳でWR250Xで長男と出かける。

がっ!
あちーよ。
WRもあちーけどやっぱり真夏日なので気温が高くてあぢ~!
隣町を過ぎた辺りで限界です。
P7080069.JPG
・初めて入ったオートパーラーまんぷく
涼しいよ~。 室内でエアコンが効いていてたらオアシスですわ。
体を冷やして水分を十分補充したら出発です。
ここから先は渋滞もなくてガンガン走ってあっさり到着。
点検中に長男と店内にあるたくさんのバイクを見て回りましたが、『あれ?意外とカッコいいぞ!』と思ったバイクがこれ。
GSX250R.JPG
・GSX250R
意外は不要だけどカッコよかった。

点検も無事に終わって筑波サーキットにでも行ってみようって話に。
コース2000はチャリンコ8時間耐久をやっていて入場に千円取るって言うからコース1000へ移動。
P7080073.JPG
・サーキットが似合うバイクだ
P7080071.JPG
・上手な人がいたよ。
車が走っていたんで車と走り方を解説してあげた。
自分には面白くもない事なので暑いから早く帰りたかったが、長男には新鮮だったみたいでずっと見ていた。
帰りに暑すぎてコンビニ休憩したんだけど快適すぎてコンビニから出られない。
長男は大好きなタンデムスタイルを隅々まで立ち読みしてるんだけど、自分は飽きたんだけど外には出たくない。
当然だけど我慢してコンビニの中にいたよ。

年を取ったのか夏バテをして会社を休んでしまった。
梅雨の間に体力を温存して梅雨明けに備えようと思う。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

ZEP

お久しぶりです。最近ミニバイクでミニサーキット遊びでもやろうかと物色してますが、KSR PRO、Z125 PRO、GROMなんかを検討してますが、吸排気とバックステップ程度でKSR PROはミニサーキットで遊べるマシンになりますかね?
by ZEP (2017-07-14 23:23) 

三蔵

>ZEPさん
KSRPROは小さくて軽いんでタイヤとバックスステップだけで十分に遊べると思います。(一番ミニバイクとして楽しめるのかな?)
レースでガチに勝ちにいかなければ、街乗りとサーキットの両方を楽しめる車両だと思います。
ガチだったらHRC GROMで、半ガチだったらGROMにパーツ組込みなのかな?
by 三蔵 (2017-07-15 01:18) 

ZEP

まーさん
コメントありがとうございます。確かに絵ガチ路線ならGROMカップとかあるGROMベースなんでしょうけどね。週末にサーキット走行で遊ぶ程度ならKSRPROベースがいいですかね。PROじゃないのは試乗しましたが、ボトムニュートラルはちょっと無いっすね。XR100Rがあるんですが、これをロードの足回りにするには結構手間なんですよねー。もうちょっと悩んでみます。
by ZEP (2017-07-15 09:22) 

三蔵

>ZEPさん
mixiを見てるとKSRPROに乗っている人が飽きることなく乗り続けているんで大丈夫だと思いますよ。
もう、ケガが許されない年齢になってきたでしょうから逆にKSRPROぐらいが丁度良いかも知れないですね。
by 三蔵 (2017-07-15 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る