So-net無料ブログ作成

2017-07-15   長男とセロー250のタイヤ交換 [メンテナンス]

セロー250のタイヤ交換をしようと動き出したら長男がやりたいと言い出した。

じゃ、お父さんがリヤで長男はフロントね。
でもあちーんだよね。
動かない体を無理矢理動かすも、かったるいんで二日間で実施。
リヤはいつもビートが落ちなくて面倒。
そんでもってツーリストと違ってD605が硬っいんだわ。(普通なんだろうけどツーリストと比べるとしんどいわ)
ついでにリンクをばらす。
P7150075.JPG
・あれ?
ぱっき~んって音はしないしグリスも付いている。
更にはスイングアームがスムーズに上下するんですけど、、、
こんなのヤマハのバイクじゃないやい!
そんな訳で前オーナーのiga君に確認。
「確かやしましたよ。」
だよね~。

タイヤ交換をやった長男の感想
メンテナンスって意外と体力を使うんだね。
うん、文化部の君の体力が無さすぎなんだよ。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

せんぱいがとおりますよ。

正常進化だ・・・バイク乗りのお父さんとしては理想形ぢゃないですか。
by せんぱいがとおりますよ。 (2017-07-22 07:13) 

三蔵

>せんぱい
長男がメンテナンスをしてくれれば自分は乗るだけ!
でも今の長男がメンテナンスしたバイクは怖くて乗れないな~w

by 三蔵 (2017-07-22 18:06) 

makoto

> こんなのヤマハのバイクじゃないやい!

笑いましたw
どんだけ効果があるのかとわくわくしながらメンテしたのに、
やる必要がなくて完全に期待を裏切られた格好ですね。

長男くんすなおでかわいいなあ。
by makoto (2017-07-22 23:52) 

三蔵

>makotoさん
やっぱりヤマハのネジの締め付けトルクとグリスの量の管理はダメみたいですよ。
ヤマハのバイクを買ったらバラシてグリスアップとネジの締め直しが基本みたいですw

長男にネジを締めさせたらヤマハトルクになっちゃいますよw
でも車を乗り始めたらバイクへの興味も無くなるんでしょうね。
by 三蔵 (2017-07-23 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る