So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-07-22   秋鹿大影林道の東屋目的で偵察 [オフツーリング]

今週はいつものメンバーでキャンプの予定だったんだけど雨が降りそうなんで延期になった。
で、キャンプ予定ポイントまで車が入っていけるのかが議題になった。

金曜日の夜、『朝起きられたら下見に行こう。』そう思ってみたものの余り眠くない。
結局3時ぐらいに寝たんだけど6時半に目が覚めちゃった。
『行くか!』
眠くて辛かったら帰ってくればいいや。
セロー250で行ったんだけど相変わらず坦々と距離を稼いでくれるバイク
膝の曲がりが辛い以外は不満がないので大好きです。(ハイシート買っちゃおうかな。)
IMG_20170722_105726.jpg
・秋鹿大影林道の東屋です。青空なんだけど自分のスマホで撮影するとこんな感じ。 
で、目的
①路面は中津川林道に似てる。
②路面に大穴があったがうまくハンドルを切れば車でも通行できる。(と思う)
③枝が垂れ下がっていたが背の高い車の屋根を撫でる程度。(だと思う)
④東屋の隣に車を2台駐車してもテントは4張りぐらいできる。
⑤林道の入り口から東屋まで5キロは走る。
⑥この時期怖いアブはいなかった。
東屋で休憩をしてからちょっと散歩。
IMG_20170722_112446.jpg
・鉄塔を目指して走らないと満足出来ない人
あれ?
アタックポイントだった記憶があるんだけど秋鹿大影林道以上にフラットな林道。
これは困ったぞw
IMG_20170722_120436.jpg
・秋鹿大影林道を走り終わった所
次は秋鹿大影林道を走ろうと思ったけど明らかな雨雲が見えるので撤収。
その後はセーブオン・ファミリーマート・セブンイレブンで休憩をして終了。

ちなみに最近は無糖の炭酸水が好きです。
特にセブンイレブンの強炭酸水を好んで飲んでいます。
無糖な上に刺激が強いんで最初の一口は口が痛かったりするけど飲んだ満足感があるんだよね。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

makoto

下見お疲れさまでした。
降られなくてよかったですね。

そのうちごろんごろんするんだろうけれど、
新車買って初のダート走行でいきなりごろんごろんするのはちと切ないので、
個人的にはアタック要素はほどほどでよいですw
たぶんキャンプ翌日休めないし。。。

なんてーとゴローさんとぎづおぢさんが怒るかな?

by makoto (2017-07-23 00:00) 

三蔵

>makotoさん
ウチのWR250Xがそんな感じです。
ちょっと路面が濡れていてもバイクが濡れるのが嫌でUターンしちゃいますw

アタック要素がないけど林道が長いんで満足してくれるかな?
by 三蔵 (2017-07-23 07:13) 

gizmo

下見お疲れ様でした!

来週はクルマでしっかり行きますよ〜
土曜にTTを積む練習したら、サスをフルに縮めないと詰めなかった。エア調節するバルブがついてるのでシールへの負担は無くて安心ですが。あとは天気!
by gizmo (2017-07-24 22:31) 

三蔵

>ギズさん
乙です。
実はエアバルブの正しい使い方が分かってないんですよね。
フロントフォークを縮めたままだと圧が高まったままだからバルブを押す。
乗る時はフロントフォークを伸ばした状態でバルブを押す。
で合ってます?
会った時に教えてください。

やっぱりこの時期にやるって事は雨を覚悟しろって事なんでしょうね。
https://www.happy-my.com/romand/estate/prg/estate.cgi?mode=detail&id=378
これを買うか悩んだんですけど、やっぱり買えないっすねw
by 三蔵 (2017-07-25 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る