So-net無料ブログ作成

2017-07-22   秋鹿大影林道の東屋目的で偵察 [オフツーリング]

今週はいつものメンバーでキャンプの予定だったんだけど雨が降りそうなんで延期になった。
で、キャンプ予定ポイントまで車が入っていけるのかが議題になった。

金曜日の夜、『朝起きられたら下見に行こう。』そう思ってみたものの余り眠くない。
結局3時ぐらいに寝たんだけど6時半に目が覚めちゃった。
『行くか!』
眠くて辛かったら帰ってくればいいや。
セロー250で行ったんだけど相変わらず坦々と距離を稼いでくれるバイク。
膝の曲がりが辛い以外は不満がないので大好きです。(ハイシート買っちゃおうかな。)
IMG_20170722_105726.jpg
・秋鹿大影林道の東屋です。青空なんだけど自分のスマホで撮影するとこんな感じ。 
で、目的
①路面は中津川林道に似てる。
②路面に大穴があったがうまくハンドルを切れば車でも通行できる。(と思う)
③枝が垂れ下がっていたが背の高い車の屋根を撫でる程度。(だと思う)
④東屋の隣に車を2台駐車してもテントは4張りぐらいできる。
⑤林道の入り口から東屋まで5キロは走る。
⑥この時期怖いアブはいなかった。
東屋で休憩をしてからちょっと散歩。
IMG_20170722_112446.jpg
・鉄塔を目指して走らないと満足出来ない人
あれ?
アタックポイントだった記憶があるんだけど秋鹿大影林道以上にフラットな林道。
これは困ったぞw
IMG_20170722_120436.jpg
・秋鹿大影林道を走り終わった所
次は秋鹿大影林道を走ろうと思ったけど明らかな雨雲が見えるので撤収。
その後はセーブオン・ファミリーマート・セブンイレブンで休憩をして終了。

ちなみに最近は無糖の炭酸水が好きです。
特にセブンイレブンの強炭酸水を好んで飲んでいます。
無糖な上に刺激が強いんで最初の一口は口が痛かったりするけど飲んだ満足感があるんだよね。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2017-07-15   長男とセロー250のタイヤ交換 [メンテナンス]

セロー250のタイヤ交換をしようと動き出したら長男がやりたいと言い出した。

じゃ、お父さんがリヤで長男はフロントね。
でもあちーんだよね。
動かない体を無理矢理動かすも、かったるいんで二日間で実施。
リヤはいつもビートが落ちなくて面倒。
そんでもってツーリストと違ってD605が硬っいんだわ。(普通なんだろうけどツーリストと比べるとしんどいわ)
ついでにリンクをばらす。
P7150075.JPG
・あれ?
ぱっき~んって音はしないしグリスも付いている。
更にはスイングアームがスムーズに上下するんですけど、、、
こんなのヤマハのバイクじゃないやい!
そんな訳で前オーナーのiga君に確認。
「確かやしましたよ。」
だよね~。

タイヤ交換をやった長男の感想
メンテナンスって意外と体力を使うんだね。
うん、文化部の君の体力が無さすぎなんだよ。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2017-07-14   WR250Xが一ヶ月点検だった

WR250Xが一ヶ月点検になったので出かけようとしたら長男も行きたいとか。
んな訳でWR250Xで長男と出かける。

がっ!
あちーよ。
WRもあちーけどやっぱり真夏日なので気温が高くてあぢ~!
隣町を過ぎた辺りで限界です。
P7080069.JPG
・初めて入ったオートパーラーまんぷく
涼しいよ~。 室内でエアコンが効いていてたらオアシスですわ。
体を冷やして水分を十分補充したら出発です。
ここから先は渋滞もなくてガンガン走ってあっさり到着。
点検中に長男と店内にあるたくさんのバイクを見て回りましたが、『あれ?意外とカッコいいぞ!』と思ったバイクがこれ。
GSX250R.JPG
・GSX250R
意外は不要だけどカッコよかった。

点検も無事に終わって筑波サーキットにでも行ってみようって話に。
コース2000はチャリンコ8時間耐久をやっていて入場に千円取るって言うからコース1000へ移動。
P7080073.JPG
・サーキットが似合うバイクだ
P7080071.JPG
・上手な人がいたよ。
車が走っていたんで車と走り方を解説してあげた。
自分には面白くもない事なので暑いから早く帰りたかったが、長男には新鮮だったみたいでずっと見ていた。
帰りに暑すぎてコンビニ休憩したんだけど快適すぎてコンビニから出られない。
長男は大好きなタンデムスタイルを隅々まで立ち読みしてるんだけど、自分は飽きたんだけど外には出たくない。
当然だけど我慢してコンビニの中にいたよ。

年を取ったのか夏バテをして会社を休んでしまった。
梅雨の間に体力を温存して梅雨明けに備えようと思う。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2017-07-02   ナラシは続くよ

WR250Xが初回点検を迎えそうなのでがんばって走った。

山の中を走っていると知らない林道が現れる。
新車でナラシ中のバイクで林道に入るのか?
悩むよね。
見たことのない林道or新車で綺麗なWR250X
う~ん、どうしよ。
超フラットダートで楽しそうだぞ。
P7020065.JPG
・入っちゃいました。
やっぱり林道は楽しいね。フラットダートは最初だけだったけどw
ここでスーパーカブに乗る同い年ぐらいの人に出会うんだけど、「まじですか?」って言いたくなるぐらいエアを抜いている。
『只者じゃね~!』
話を聞けばやっぱりそっち系の人。
知らないルートを教えてもらいましたが疑いたくなるほど長い。
楽しみです。

P7020066.JPG
・田舎はいいね。 田舎者だけど。
WR250Xで峠を走ったけどナラシ中でも楽しかったよ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る