So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-06-24   そういえば焼肉は食べるけどステーキって食べないな [散歩]

赤城山を目指して朝の5時にセロー250で出発するが30分も走ると仕事の疲れが出てきてUターン。
疲れた体でも楽しめるセロー250は好きです。
のんびりと田園を走りながら自宅へ向かう。
自宅近所のセブンイレブンで冷凍味噌ラーメンを買って食べたら眠くなったので寝た。

起きたら次男が遊んでくれると言うのでナラシ中のWR250Xを引っ張り出す。
P6240062.JPG
・コイに餌をやりたいそうで。 いつもの公園に到着。
食パン2斤をかじりながら投げ込みのんびりとした時間を過ごした。
食パンに群がるコイを見ながら思うのが、お前ら手足がなくて良かったな。
手足があったら絶対殴り合いしてるぞ。
P6240060.JPG
・小学5年生 まだまだ無邪気です。
で、たまには昼飯に冷やし中華でも食べようと誘ってみる。
しかし、次男が食べたいと言うのはステーキ
思わず固まってしまった。
P6240063.JPG
・なんだかんだで次男の勝利
みんなファミレス等で出てくる熟成肉って美味しいと思う?
俺はあんまり好きじゃない。
普通の肉の方が好きです。

来週こそ赤城山の東側を開拓するぞ。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2017-04-23   二日もセロー250に乗った [散歩]

仕事が忙しい。
早朝出勤+残業+休日出勤で会社に拘束。
ノー残業デーが週に二日あっても残業が月に60時間を超えるなんて拷問ですわw

さて土曜日に会社のツーリングに誘われたんで行ってみた。
7時に元上司とT君とで会社に集合して『道の駅 まぐらがの里こが』に向かいます。
P4228799.JPG
・セローもいいっすわ。
体調が悪すぎてここで終了w
飛ばして帰る気分でもないので裏道をゆっくり帰ると道祖神がいっぱいある。
P4228800.JPG
・猿田彦さんがいっぱいでした。 古河は日光街道で9番目の宿場なんで旅の安全祈願なんでしょうね。 
裏道で帰りたいので利根川に行ってみた。
P4228801.JPG
・昼近くになり体温が上がってきたら体調が良くなってきた。
家に帰って昼寝をしたら体調が戻った

日曜日はセロー250でお気に入りの土手を走りに行く。
P4238802.JPG
・この後は自分じゃないよ。自分以外にも走っている人がいるんだね。 会うことがあれば話してみたい。
P4238803.JPG
・自分以外に走っている人がいるのが以外だったが、走ってみると『やっぱり走るよね。』そんな感じ
P4238804.JPG
・WRだとサスの安心感とマスの集中を感じられ飛ばせるけどセロー250だと重いや。
重くてサスストロークが短いセロー250だと筋肉を使ってますよ。
疲れたので早めに終了。
P4238807.JPG
・お土産に焼きそばを買って帰ろうと思ったら休みだった。

翌日は筋肉痛だった。
やっぱりセロー250はWR250Rみたいには走らない。
セロー250はセローだからいいんだけど3代目セローはもう少し変わって欲しいな。
エンジンは今と同じ方向。
スーパーロー+オーバードライブ付きの5速(S/L-1-N-2-3-4-5-O/Dの7速)
ステップは六角レンチのみで前後に移動可能で山と一般道で使い分け出来る。
BMWみたいに簡単にシートの高さ調整が可能で高くすると膝の曲がりが緩やかになりロングツーリングでも疲れる事がない。
軽い素材を大量に使って225並みに軽量。
車両価格75万円。
WR250R・セロー250・セロー225の3台を所有している自分が一台にしたいと思えるセローを出して~!




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2017-03-20   KSRを磨くの好き [散歩]

花粉症らしい。
毎年、この時期は鼻水が出ちゃうんだけど少しだから現在進行形で放置している。
花粉症を認めた時点で花粉症と思っていたのだが認め座労得ない状態。
日本中の杉の木切っちゃえよ。

あと、老眼鏡を買った。
中年が終わって初老の仲間入りって感じw
数年前、会社の女性に「近くが良く見えるメガネを買ったんだです。」って言われて「なんですかそれ?便利なメガネがあるんですね。」って会話があったんだけど普通に考えれば老眼鏡だよね。
老眼って言えなかったんだろうな。
いくつになっても女性の扱いは難しい。

P3201065.JPG
・最近、乗ってねーなー。
さて、KSRPROだけど磨いている。
この不精な自分がシコシコと磨いている。
長いバイク人生でこんなにバイクを磨いた事はない。
結構気に入っているのかな?
綺麗な状態が続いているのがうれしいなんて自分じゃないみたいだ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2016-12-18   最高の道を見つけた [散歩]

最近、仕事が忙しくて更新が遅れてます。

地元のバイク屋の店長が、自分が走るよりも若い連中が成長していくのを見ていくのが楽しいと言っていたのを思い出した。
自分が今まで出来ていたことが出来なくなって来ているのを感じると、妙に息子の成長が嬉しかったりするんだよね。
PC170895.JPG
・積極的にリヤを流して乗るようになってきた。
次はフロントアップの練習に入ります。
免許取る前に親を超えるかなw

日曜日は散歩をしてみたんだけどオーラを発する道を発見したので入ってみた。
PC180901.JPG
・土手の上を走ったんだけどね。
この土手が最高にいいのよ。
かまぼこの背を走っている状態で、空気圧がパンパンのセローだとズリズリと落ちそうでヒリヒリする
②程よいギャップが点在しジャンプをしたりフロントを上げたりできる
③路面に草が程よい長さで生えていてバイクが汚れない
④複合やS字コーナーがある
⑤長い!
マジでつまらない林道に行くより断然楽しい!
こんな道が隣町にあるなんて幸せですわ。
PC180902.JPG
・①~④が分かるかな。
PC180903.JPG
・途中でドリフトの練習が出来そうな場所まであります。
楽しくて2.5往復もしてしまいました。

オフ車がいっぱいの我が家に最高の散歩ルートを発見。
今後も使わせてもらおう。
ただ土手から落ちないようにしないと。落ちたら這い上がるのに相当苦労しそうですw


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2016-12-11   ヒャッハ~! [散歩]

やっと終わった!

長男の受験絡みと自分の試験から開放された。(長男の試験は年明けだけど)
会社から資格を取ってこいと言われてずっとプレッシャーだったんだよね。
あとは年明けの息子の試験日に会社を休めばイベントごとは終了。
そんな訳でバイクにのります。
PC110884.JPG
・「ヒャッハ~! 女だ~!」そんなノリでKSRPROに乗ります。
散歩でも十分楽しい!
バイクは気分が乗らないと楽しくない乗り物なんだと実感したw
寒くて距離は走れなかったけど満足度は高い散歩だった。
目的はケーキ工場の直売だったんだけど直売場はお休み! でも満足!
ケーキを楽しみにしていた嫁さんは満足していないと思うけどw

最近デミオがとても気に入っている。
PC110891.JPG
・内装が好きでしょうがない。
高いお金を払って個室を手に入れた感じかな。
レーザーシートに座りながらスマホからオーディオを鳴らしてのんびりした時間を楽しむ。至福のひとときですわ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2016-10-02   久々に天気の良い休日だった [散歩]

受験生の長男の滑り止めの高校で来週実力テストがあるので場所の確認。

受験まで半年を切ったし長男もそろそろ本気の所を見せてくれるかと思いきや、家で勉強をしている所を見たことがない!
日々の宿題は学校でやってきて、学校で足りない部分は塾でやっているから家でやる必要がないそうだ。
じゃ、中間・期末テストの前日は?
家は遊ぶ所なので当然やらない。
昔の思い出は美化されているけど、俺だってテスト前ぐらいは家で勉強したぞ。
アホなのか?天才なのか?
大物なのは間違いないけど、どんな大人になるんだろう?
五年後のブログを読んでみたい。

そんな訳でWR250Rを引っ張り出して隣の県へ移動。
国道から裏道に入ってのんびりツーリング
歴史に残るんじゃないかと思うぐらい雨ばかりだったせいか、天気が良いだけでテンションが上がる。
天気が良いじゃなくて良すぎだ。北上して太陽を背にしてると首が焼けて痛い。
PA020741.JPG
・高校を確認してセーブオンに入ったらセイコーマートのアイスが売っていたので食ってみた。
PA020742.JPG
・そんでもって嫁さんにお土産のメモ帳。
PA020743.JPG
・セロー250と比べるとやっぱり公道での移動が楽。 のんびり感ではセロー250の方が上だけど。

最近、腱鞘炎クラッチが握れないとか持病とか仕事が忙しいとかで、会社の2~7歳年上の人達がバイクに乗っていない。
自分も乗らなくなってくる日が迫っているんだろうな。
そんな事考えた事もなかったけど、今回のG.D.C.の疲労具合が物凄くてなんとなく考えるようになった。
バイク以外の趣味を見つけないと・・・
そう思って色々やってみるけどバイクと同等の趣味が見つからない。
やっぱり自分にはバイクしかないのかw

ちょっと落ち込んだのでテンションを上げるために次のバイクを考える。
50歳の記念にバイクを買う予定なのであと2年じっくり悩む予定。
久々にリッターバイク(隼・ニンジャ1000・XJR1300・CB1100)もいいし、滅茶苦茶感動させてくれたWR250Xもいいし、カワサキが250cc四気筒を出すって噂だし、ゴローさんお勧めのスーパーカブは最後の砦なのでまだまだ先だけど購入予定だし、ちょっと落ち込み気味だったけど文章を並べてみたら楽しみが多いや。
取り敢えず今はいっぱい走ろうっと。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2016-07-31   久喜菖蒲公園はポケモントレーナーばかりだった [散歩]

次男が遊んでくれたのでアップしてみる。

昨日フォルクスワーゲンディーラーの帰りに、久喜菖蒲公園に寄ったのだが相変わらず良い所だね。
夕日を見ながら生ビールを飲みたかった~!
次男はコイに食パンをあげたかったみたいで、本日85円の食パン2斤を買って久喜菖蒲公園に再度行ってきた。
P7310266.JPG
・次男の大好きなセロー250箱に寄りかかりながら乗れるのが良いらしい。 バックレスト付けてあげようかな。
この久喜菖蒲公園、ポケモンスポットになっているみたいでスマホを片手に歩いている人が全体の半分以上ですかね。
ポケモンGOをやらない自分からすると異様な光景ですよ。
P7310267.JPG
・こんな良い空があるのにスマホしか見ていない人ばかりです。
食パン2斤、170円で十分遊べました。

P7310269.JPG
・ロードスターとワンエイティが並ぶのも年内で終わりです。
今、国内外のディーラーを回っていますがドイツ車と日本車の差が昔より狭まった感じがします。(買えないぐらい高いやつは分からないけど)
特にフォルクスワーゲンのポロは設計が古いのか、デミオと比べてメリットを感じなかったりするのがビックリ。
比較したデミオですが、1月にマイナーチェンジをしたのですが今年の10月にもう一度マイナーチェンジだって。
なんか物凄いやる気を感じます。
頑張れマツダ。応援しているぞ。
でも、ゴルフの乗り味は良かったな~w
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2016-06-26   ライコランドに行った [散歩]

会社の女の子と話した。
女の子と言っても28歳だけど。
以下会話
おっさん:「結婚相手の希望年収は?」
女の子:「う~ん、考えた事ないですね~。いくらでもいいです。」
おっさん;「フリーターでも?」
女の子:「構わないですよ。私が稼ぎます!」
おっさん:「ゴキブリたたける人?」
女の子」:「はい? あ、たたけますよ。」
おっさん;「結婚して。」
時代が変わってきて本当の意味で男女平等になってきたのかな~?
男女の役割が無くなって、パートナーが苦手とする所をフォローし合える関係になりつつあるのかと思うと、良い時代に向かっているんでしょうね。


欲しいものがあってライコランドへ

23311202.jpg
・これEVSのRC2を見たいんだよね。
ロングツーリングに出ると首が痛くなるんで、ネックプロテクターの上にヘルメットが乗ってくれないかと思っている。
画像やレビューを見るとヘルメットと当たってくれて首の負担が減るんだけど俺首が長いんだよね。
ちょっとお高いけど買うか悩んでいる。
P6260137.JPG
・そんな訳でKSRPROをいつもの暖気ポイントへ押していく。(KSRPROは静かだからガレージで暖気してもいいんだけどね)
のんびり暖気運転してのんびりのんびりライコランドまで走った。
で、EVSは売っていなかった。ナップスにもないし物を見ないで購入するか、、、
P6260139.JPG
・帰りはいつものセイコーマートで休憩。
P6260140.JPG
・いつものパン工場サンフレッセ。 特大メロンパン×2と長いフランスパンの3点で100円w みんな行こうぜ。

来週はキャンプの準備で新しいセロー(嫁がそう呼ぶ。ちなみに古いセローはボロイセローと呼ばれている。)の積載能力を確認しますか。
10年以上使用していないサイドバックを引っ張り出さないと。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2016-06-05   オレンジ色の車に心躍る [散歩]

暇なのでKSRPROで散歩に出てみた。

このバイク時速60キロも出すといい塩梅ですよ。
大昔ヤマハの初代JOGといい勝負ぐらいですかねw
なんか甘酸っぱい感覚で熊谷の南海部品に到着。
IMG_20160605_135943[1].jpg
・一時間も乗ると疲れるね。 年だわw
店内をぷらぷらしてブックオフ等を回って飽きたので帰路へ。
IMG_20160605_143953[1].jpg
・また見つけちゃったよ。 セイコーマートさんツーリングライダー向けに秩父に出店してよ。 ウケるよ。
途中セイコーマートを見つけたので100円のカルボナーラとセイコーマートのお茶を購入して駐車場で飲食。
その後レクサスの前を通ったらオレンジ色の4ドアセダンに心引かれた。
入店するかしないか本気で悩んだが入る勇気がなくて、帰宅してから調べてみたらGS-Fって車で車両価格は11'000'000円。
オレンジ色の4ドアセダンなんて見たことなかったから妙にかっこよく見えた。
実車を見てかっこいいとか思うなんて物凄く久しぶりで、こんな風に車を見れる自分がいるのが驚いたし嬉しかった。
そんな訳で購入!
って出来たらいいな~。
IMG_20160605_152615[1].jpg
・農家の一軒家に光る物体が、、、
無題.jpg
・GS-Fのオレンジが買えるようにって手を合わせた。

「GS-F オレンジ」でググっても艶のない画像ばかりだけど実車は美しかったな~。
img_forget_the_time.jpg
ダイハツのオレンジの軽トラ以上にかっこよかったぞw


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2016-05-26   ナップスに行ってきた [散歩]

Exifが面倒です。
今どきのパソコンデジカメ撮影した画像を勝手に回転してくれます。
それはそれでいいんだけどブログにアップしても勝手に回転してくれないので、win10で回転させてアップさせるが画面上で回転しているだけでブログにアップしても回転していない。
結果、4年前に購入したwin7機を引っ張り出してで回転させてブログにアップ。
撮影方向のデータを壊せばいいのかな?
どっちにしても面倒だ。

WR250Rを引っ張り出してナップスまで乗ったけどやっぱりいいね。
セロー250FIもいいんだけどWR250Rの高級なものに触れている感覚は別格だよ。
今どき70万円も出したら新車の大型バイクが買えちゃうのに、同額でトレールバイクってそりゃ高級車だと思う。
P5290101.JPG
・なんでWR250Rの話なのにセロー250FIの画像なんだよ。
しかし、トレールバイクを3台も所有ってアホだよな~。
オフ車好きの3台ならエンデューロマシンとトレールとトライアルなんだろうけどw
いつか台数を減らしてオンロードマシンを買うんだろうけど今のところは考えていない。
可能性があるのはWR250Rを売ってWR250Xかな?
でもCB1100EXとかXJR1300とか大トルクの4気筒マシンも好きだし、モンスター696みたいな峠で頑張っちゃうバイクも好き。
どっちにしても暫くは無いな。

P5290102.JPG
・次男もでかくなったな~。 背の順だと前から3番目らしいけど。
花壇にラベンダーを植えた。
北海道を感じられたらいいな~。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る