So-net無料ブログ作成
ネタなし ブログトップ
前の10件 | -

2017-12-10   やっと風邪が治った [ネタなし]

突然ですが世界中でバブルらしい。
世界中で金が余って不動産や株にお金が流れているそうですよ。
ただ昔の日本の様な全ての企業と全ての人がバブルではなくて2極化のバブルだとか。
ま~、うちは恩恵ないですな。
外からの情報で「へー」ってなるぐらいだからw

さてさて、風邪を引いて会社を早退したり有給だったりで2週間寝てました。
治った今では多分ウィルスだと思うんだけど咳が止まらず血圧が126から157まで上昇。
こんな状態だと気持が一番やられますね。
余りにも気持ちがやられてしまったのでバイクに乗りましたw
PC101658.JPG
・病んだ心には癒やしのマシンがええですな
乗ったって言っても近所の本屋までKSRPROで遠回りをして乗っただけですけどね。
このKSRPROは放置プレイに強い子でセルを押すと瞬間的にエンジンが掛かる。
5台持ちだと放置プレイに強いって重要だと思う。
あっ!
5台もナンバー付きを持ってるなんて初めて。
うん、我が家もバブルらしい。
物凄くやっすいバブルだけどw

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2017-12-03   風邪で寝てた [ネタなし]

風邪を引いて2.5日会社を休んでしまった。

こんなに体調が悪いのも珍しく。家で寝ていたら土日が終わってしまった。
で、医者に蓄膿を出してくれる薬を貰ったのだが出る出る。
元々溜まっていたのか新しく作りだ出されているのが分からないが、出てくるものを見ているだけで楽しくなってくるw
そんな訳でネタなしですわ。
DSC_1638.JPG
・テーマは「暖かみのある金属」 日が沈んできたのを見計らって撮影
いろいろ調整しながら撮影してもあざとさしか出てこなくて、なかなか偶然の一発ってのは出てきませんな~。
ここはギズさんとせんぱいに同じお題でバイクを撮影してもらおうw

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

2017-11-19   本当にネタの無い週が多いな [ネタなし]

またまたネタなし。
土曜日は天気が悪くて日曜日は家族サービス。

そうそう書き忘れたけど先週日曜日に信号待ちをしていたらバックしてきた車に突っ込まれました。
ziko.JPG
青のトラックが左折してきて黄色のワンボックがバックして自分のセロー250に突っ込む。
よくある話だけど普通と違うのが、フルエアロで車高を落としたワンボックスのバンパーが、セローのノーマルタイヤに食い込む食い込む。
ぶつかった瞬間に
ベキベキベキベキ!
ワンボックスがセローから離れる時も
バキバキバキバキ!

ワンボックスのバンパーの塗装が剥がれてセローのタイヤに食い込んでいる状態から離れる時に、純正ノーマルタイヤだけどいつもの3倍は凹凸のあるブロックタイヤに見えたよ。

しかもセローはタイヤしか接触しなかったから無傷だったけど、相手のバンバーは見るも無残な状態。
社外品のエアロって塗装を含めて脆いのね。


そんな訳で先週の話は終わり。
家族サービス帰りにカメラを持って散歩した。
DSC_1517.JPG
・もっと色合いが良かったんだけどね。
DSC_1526.JPG
・テキトーに撮ったんだけど金網ってきれいなのね。 今度金網を撮影してよう。
DSC_1553.JPG
・来週は4連休なんでバイクに乗りたいな~。

メンテナンスが雪だるま式で膨らんでいます。(泣)
水に負けないグリス・セローのレバー・バイクに使えるワックス・ヤマハのブレーキフルード・その他を買ったら小遣いが無くなった。
どうやって生きていこうか???
この冬は本当にメンテナンスをやるかなw

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

2017-10-28   もう晴れようよ [ネタなし]

また雨だよ。
ブログを書く気にもならない。

工場勤務なんで車通勤なんだけど気が向いたらバイク通勤をしている。
そんな訳で気が向いたのでKSRPROで出勤したんだけど寒いわ。
午前中の半日間は体が冷えていて体調が悪い。
おっさんはシートにヒーターの付いた車しか乗れないなw
そんな感じでバイクは土日の昼間しか乗らないと思っていたら、仕事の終了後に27歳の後輩が自分のCB1300に乗って感想を聞かせてくれと言ってくるので超久々に大型バイクに乗ってみた。
うん、乗りやすい。
自分が乗っていたZRX1100より、借り物だけど執事のような感じを受けたXJR1300よりも乗りやすかった。(正直、遊ぶならZRX1100でまったりならXJR1300だけど。)
で、心が踊るのよ。
でっかくて重いバイクを深く寝かせて立ち上がりでタイヤの変形を感じながらアクセルをワイドオープンさせハンドルが震えるのが楽しむ。
おっさんの俺でも走りの部分でリッターネイキッドを楽しめるとは思わなかった。
でっかくて重いバイクを自分の非力な体力で何歳まで楽しめるのだろうか?
ちょっとだけリッターネイキッドの購入を考えた一週間だった。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2017-10-23   バイクが好きだ。 [ネタなし]

自分の予想通りの自民党圧勝で終わった。
有るか無いか分からない戦争より目先の景気なのかな?
自分も景気が良いほうがいいし、株価は低いより高いほうがいいしね。
自分は好景気と思っているが、世間は好景気を実感できないと言われているらしい。
商社の担当者に言わせると、半導体⇒自動車⇒自分の勤め先の順に忙しくなるので順繰りに回っていれば営業が上手くいくらしいが今は全てが忙しくて仕方ないとか。
勤め先も製造派遣を依頼しても人が集まらなくて生産してないぐらいだから好景気なんだと思うよ。

さて雨なんでネタねっす。
そんな訳でテキトーにやる。
ホンダの『バイクが好きだ。』って好きなんだよね。
シリーズ物のCMでバイクに乗ったことない人を取り込もうとする作品が多い。
・小鹿野町で撮影だって
このCMの好きな理由がバイクに乗っている女性がカッコイイ。
年齢は分からないけど大人びた感じや微笑む程度の笑顔がイイ。
この大人びた微笑む程度のカッコイイお姉さんを使ってバイク番組を作ったらウケるような気がするんだけどね。
しっとりとしたバイク番組があったら楽しいと思うのはおっさんの発想なんだろうなw

そして自分も若者がカッコイイと思うようなおっさんになりたいw


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2017-10-18 雨ばっかりだね [ネタなし]

ネタねっす。

雨が振り過ぎだよ。
バイク乗れねーじゃん!
土日も平日の雨雨雨!
そんな状態が続く中、後輩が仕事中にスマホで週間天気予報を見せてくる。
「明日、バイク乗れますよ。明日を逃したらしばらく乗れないですよ。」
確かに水曜日だけ晴れだわ。
そんな訳でセロー250でバイク通勤をしてみる。
なんか程よい寒さが物凄く心地良い。
この心地よさを例えるなら縁側に布団を干して昼寝をするような感じかな。
心持ちが良いからか、のんびりのんびりぷらぷらしていると、、、
『やべ! 遅刻しそう。』
撮影しようと思ってデジカメを持ってきたのに~!
画像なしの寂しい更新になってしまった。


寂しいのでもう少し
自分はセロー250FIが好きだったりする。
なぜ好きなのか?
オンロードを淡々と走れて疲れないから景色を楽しみ続ける事が出来るのが気に入っている。
オフ車にしてはフレーム剛性が高くてサスペンションが固いのがオンロードで疲れない理由なのかも知れない。
とするとCRF250Lは自分の好みのバイクだったりするのだろうか?
乗ってみたい。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2017-09-23   ネタなしの休日 [ネタなし]

土曜日は会社のツーリングで湯西川温泉に行く予定だったが雨だったので自分は不参加。
皆はお泊りなので雨の中行ったらしい。
月曜日になって話を聞いたが土曜日の朝だけ雨が降ってあとは天気が良くて楽しかったとか。
会社のイベントは福利厚生で格安で泊まれたんだから行けばよかった。

日曜日はお彼岸で実家に呼ばれてお留守番w
WR250Xで実家まで行ったんだけどやっぱりWRはいいね。
フレームが硬すぎて逃げが無いような気がするけど飛ばすとしっくりくる。
飛ばすと言っても250ccの単気筒なんで高性能エンジンと言われているけどのんびりした乗り物ですわ。
誰かが来るかもしれないので誰かのための待機を言い渡されたんだけど、暇なので会社の仕事を持ち込んだんだけど、テレビを見ながらおやつを食ってゴロゴロして仕事をやったようなやらなかったようなそんな感じでお留守番終了。
で、家に帰ってガレージを開けたら長男が家から出てきた。
バイクの話をしながらガレージにしまい込んでいるバイク雑誌を何冊か渡した。
渡した雑誌の中にアウトライダーの1991年1月号があったのだが記事に袈裟丸山周辺林道なんてのが載っている。
なんでも100キロを超える林道でどんな新しい地図にもその全ルートは乗っていないとか。
文面も未開の地みたいな書き方で物凄く興味を持ったのだが地図を見たらビックリ。
P9300047.JPG
・走ったルートが明確にならないなんて今の時代では考えなれないな。
うん、栗原川林道だね。
昔は周辺の林道を繋げると100キロにもなったなんて信じられない。
今じゃ半分も無いかも。それでも十分長いと思うけどw
当時は走る場所がいっぱいあったから栗原川林道を紹介する必要がなかったんだろうな。
今じゃ林道一本が閉鎖されたら大騒ぎなのにねw
山に行ったら林道が普通だった時代。
もう二度と戻らないと思うと寂しすぎる。
長男がバイクに興味があるなら今のうちに栗原川林道に連れて行ってやろうと本気で思った。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2017-05-28   WR250Xの納車 [ネタなし]

長男が俺の給与を知りたいと言ってきたんで、給与明細を見せるべきかすっげ~悩んだ。
三日間悩んだ結果、見せてみたのよ。
驚く長男。
「少ない、、、遊び回っているから〇〇万円ぐらい貰っていると思った。。。」
_| ̄|○
ダメージがでかい。
俺、WR250X買っていいの?


土曜日は運動会の予定だったのですが天気が悪くて日曜日に延期。
働くお父さんは会社に行ってきた。

そんでもって待ちに待った日曜日は運動会。(´・ω・`)
運動会が終わって嫁さんが子供の運動着を洗濯してからWR250Xを取りに行った。
久々の新車(嫁さんのKSRPROは除く)で考えてみれば2000年に買ったセロー225WE以来の17年ぶりの新車。
WR250Xと対面するとちょっと緊張してますよ。
で、受け取って走り出すと『???』
なんかでか異さんのWR250Xと印象が違うぞ。
P8220026.JPG
・でか異さんのWR250Xは吟味されたパーツが付いているからな。
ブレーキが利かない、サスペンションが動かない、タイヤからのインフォメーションが違う。
新車だから仕方がないんだろうけどタイヤの印象が違うのはびっくり。
コツコツといぢりますかね。
速攻でいぢるのはシートかな。前下がりのシートでポジションをキープするのはお尻がとても痛いw
DSC_1416.jpg
・ガレージにWR250RとWR250Xが並ぶのは壮観は言い過ぎだけど感動してます。

たくさん乗ったバイクの中で最も感動させてくれたWR250Xを購入した。
2年に一回ぐらいのペースでバイクを買ってきたけど10年はバイクを買わないかな?(明日気が変わるかも知れないけど)
現在、5台のバイクが家にあるけど保険もあるし減らすことを考えないと、、、
意外と辛いぞ。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2017-03-26   本当に活動しようっと [ネタなし]

そろそろ走り出そうと思ってもWR250Rがバッテリー切れ。
そんでもってセロー225WEもバッテリー切れ。
なのでこの冬はセロー250のバッテリーをセロー225WEに搭載して乗っていた。
余りにも不便なのでWR250Rとセロー250のバッテリーを購入しようと思っても『体は一つなんだから一個あれば十分じゃね?』そんな事を思ってしまうのは貧乏人だからですかね?
バイクに乗らないと月に5千円も使わない生活を送っている自分はこの冬でかなり貯金出来たんだけどねw
ただこれは購入しましたよ。
P1150965.JPG
・本当に昔は割れなかったんだけどな。推定で20年前のモノを購入したからか?
このハンドガードを壊した長男との会話。
「高校生になってバイクを壊したらバイトをして修理するんだろ?」
「なんで?('Д')」
どうやら会話の様子から高校生だからバイトが出来ないではなく弁償する気は全くないようだ。
うん、子育て間違えたね。
親が先回りして子供を転ばせなかった結果なのかな? それとも物を与え過ぎたのか?
今からでも間に合うのか?
先延ばしにしたら大変な事になりそうだ。

もう少しで長年やってきた仕事から解放される。
縛られてきた事も多かったが学んだことは余りにも多かった。
今の立ち位置が得られたのも、この仕事のお陰だしね。
次の仕事も今まで同様にしんどい。
何歳まで働くか分からないけど、まだまだ苦労は多そうだw

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

誰か教えて [ネタなし]

ネタねっす。

気になって仕方がないのがWR250R/Xの生産終了がいつなのか?
2017年モデルが最終とか噂があるけどどうなんだろうね?
でか異さんと自分は最終モデルを買う予定なんだけど。
誰か教えて。
WR-X.JPG
・やっぱええバイクだよね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - ネタなし ブログトップ
メッセージを送る