So-net無料ブログ作成
検索選択
ネタなし ブログトップ
前の10件 | -

2017-05-28   WR250Xの納車 [ネタなし]

長男が俺の給与を知りたいと言ってきたんで、給与明細を見せるべきかすっげ~悩んだ。
三日間悩んだ結果、見せてみたのよ。
驚く長男。
「少ない、、、遊び回っているから〇〇万円ぐらい貰っていると思った。。。」
_| ̄|○
ダメージがでかい。
俺、WR250X買っていいの?


土曜日は運動会の予定だったのですが天気が悪くて日曜日に延期。
働くお父さんは会社に行ってきた。

そんでもって待ちに待った日曜日は運動会。(´・ω・`)
運動会が終わって嫁さんが子供の運動着を洗濯してからWR250Xを取りに行った。
久々の新車(嫁さんのKSRPROは除く)で考えてみれば2000年に買ったセロー225WE以来の17年ぶりの新車。
WR250Xと対面するとちょっと緊張してますよ。
で、受け取って走り出すと『???』
なんかでか異さんのWR250Xと印象が違うぞ。
P8220026.JPG
・でか異さんのWR250Xは吟味されたパーツが付いているからな。
ブレーキが利かない、サスペンションが動かない、タイヤからのインフォメーションが違う。
新車だから仕方がないんだろうけどタイヤの印象が違うのはびっくり。
コツコツといぢりますかね。
速攻でいぢるのはシートかな。前下がりのシートでポジションをキープするのはお尻がとても痛いw
DSC_1416.jpg
ガレージにWR250RとWR250Xが並ぶのは壮観は言い過ぎだけど感動してます。

たくさん乗ったバイクの中で最も感動させてくれたWR250Xを購入した。
2年に一回ぐらいのペースでバイクを買ってきたけど10年はバイクを買わないかな?(明日気が変わるかも知れないけど)
現在、5台のバイクが家にあるけど保険もあるし減らすことを考えないと、、、
意外と辛いぞ。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2017-03-26   本当に活動しようっと [ネタなし]

そろそろ走り出そうと思ってもWR250Rがバッテリー切れ。
そんでもってセロー225WEもバッテリー切れ。
なのでこの冬はセロー250のバッテリーをセロー225WEに搭載して乗っていた。
余りにも不便なのでWR250Rとセロー250のバッテリーを購入しようと思っても『体は一つなんだから一個あれば十分じゃね?』そんな事を思ってしまうのは貧乏人だからですかね?
バイクに乗らないと月に5千円も使わない生活を送っている自分はこの冬でかなり貯金出来たんだけどねw
ただこれは購入しましたよ。
P1150965.JPG
・本当に昔は割れなかったんだけどな。推定で20年前のモノを購入したからか?
このハンドガードを壊した長男との会話。
「高校生になってバイクを壊したらバイトをして修理するんだろ?」
「なんで?('Д')」
どうやら会話の様子から高校生だからバイトが出来ないではなく弁償する気は全くないようだ。
うん、子育て間違えたね。
親が先回りして子供を転ばせなかった結果なのかな? それとも物を与え過ぎたのか?
今からでも間に合うのか?
先延ばしにしたら大変な事になりそうだ。

もう少しで長年やってきた仕事から解放される。
縛られてきた事も多かったが学んだことは余りにも多かった。
今の立ち位置が得られたのも、この仕事のお陰だしね。
次の仕事も今まで同様にしんどい。
何歳まで働くか分からないけど、まだまだ苦労は多そうだw

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

誰か教えて [ネタなし]

ネタねっす。

気になって仕方がないのがWR250R/Xの生産終了がいつなのか?
2017年モデルが最終とか噂があるけどどうなんだろうね?
でか異さんと自分は最終モデルを買う予定なんだけど。
誰か教えて。
WR-X.JPG
・やっぱええバイクだよね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2016-11-03   メンテナンス嫌いの休日 [ネタなし]

ネタねっす。

バイクのメンテナンスが雪だるま式に増えて困っていますが放置。
もうすぐ冬だしセロー250が動いてくれればいいけど、長男が見事にブレーキレバーを曲げたのとミラーホルダーを粉砕してくれたのでKSRPROで買い出しにいった。
セロー250の為に1万円以上購入したのにメンテナンスをやる気ない。
機械いじりが趣味の人が本当にうらやましい。
19・20日がセロー250でお出かけなのでメンテナンスしないとな~。

デミオガソリン・MT・レザー・メーカーオプション全部付き)の納車日が決まった。
こつこつ貯めたお金が出ていくのは一瞬なんだな~。
車なんか50万円の中古で十分なんだろうけどね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2016-09-10   首が痛い休日なのよ [ネタなし]

何年前からだろうか?
会社で「バイクをもらってください。」と言われ続けている。
旦那さんが格安だった動かないバイクを買ってきたのはいいが、ちっともメンテナンスをしなくて邪魔なんだそうだ。
もらう気はなかったのだが、なんとなく嫁さんに話したら私が乗ると言っている。
しかし、これ以上バイクが増えたら青空駐車になるんだけど、人気車両でガレージ以外に止めたら間違いなく盗難される。
嫁さん曰く、「家の中に入れる!」
マジですげえよ!ウチの嫁さん!
多分、バイク乗りのお父さんの9割が羨ましいと思っているんじゃないかなw
そんな訳で本当にもらうかは別としてどんなバイクか?
思いっきり勿体ぶっているけど中古価格が半端なく高いのよ。
フルレストアとフルチューンで車両価格が250万円!
なんじゃこりゃ~!
WS000000.JPG
・中学生の時に発売されたバイクだよ、、、
マジでビックリしたけど売る気の無い価格だね。
この1台以外は40万円ぐらいが高値だから。
でもマジでビックリだった。

来週はいよいよ長野
しかし、寝違えて首の具合がよろしくない。
ちょっとだけKSRPROに乗ってみたが、ヘルメットが重くてすぐに首が痛くなってしまった。(´・ω・`)
そんな訳で長男と遊んで終了。
P9100690.JPG
・意外とうまいのよ。←親馬鹿
P9100698.JPG
・なかなかライディングフォームいいでしょ。←親馬鹿
P9100702.JPG
スタンディングでひらひら乗ってるし。←親馬鹿
P9100705.JPG
・ほらスタンディングでUターンも出来るし。←親馬鹿
P9100709.JPG
・次は河川敷でも行ってみるかね。
長男と遊んで喉が渇いたのでコンビニに行った。
自分はミルクティーで長男はアイス。金を払うのは当然俺。
で、長男はハーゲンダッツを選んだ。いつもは高いからダメって言うんだけど、親馬鹿全開で機嫌が良いので買ってやった。
長男はハーゲンダッツを食べるのは人生2回目で、前回食べたのは小学生の時にインフルエンザにかかって俺が買って帰ったらしい。
美味そうに食べる長男を見てハーゲンダッツぐらいは買ってやるかと思いつつも、何時でも食えたら有難味がないだろうから次は高校に合格したら買ってやろうと思ったw

あと帰り道で、でか異さんに会う。
折角なので916を見せてもらったけどオーラがあるね。
ブレーキ一式が新品、エンジン・サスペンションはオーバーホール。
直ぐに飽きちゃう人だから自分に回してもらおっと。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2016-08-21   家で仕事してるよ。息抜きにマグナキッド書いてみた。 [ネタなし]

 日曜の朝、茨城県某所
バイク愛好家たちが集まる小さなサイトのツーリングオフが開かれようとしていた。
集合時間10分前、既に来ているメンバーは7人
その輪の中へ、俺は愛車のマグナ50で乗り付けた。
「おはよう!マグナキッドです!今日はよろしく!」
元気よく自己紹介する。
「…あ、おはようございます。」
「マグナキッドさんって高校生なんですよね?若いですね…」
なぜか皆の視線が泳いでいるが、一人だけ熱い視線を送る女性がいる。
「初めましてマグナガールです。今はKLX125に乗っているけど、最近までマグナに乗っていたんですよ。マグナかっこいいですよね。」
「ええ。」
大学生と思われる女性の美しい顔立ちに圧倒され返事をするのが一杯一杯だった。
「今日のルートはどんな感じなんでしょうかね?初心者なんで心配です。」
「俺、ツーリング慣れしているから何でも聞いてよ。」
「ありがとうございます。何かあったら助けてくださいね。」
マグナキッド人生初の一目惚れだった。

「遅くなってスイマセ~ン!」
SEROW225WEに乗ったオッサンが大きな声を出しながらやってきた。
「幹事のヤマハオヤジです。今日は皆さんよろしくお願いします。」
この人が今回のオフの主催者であり、サイトの管理人でもあるヤマハオヤジさんだが、先月のカワサキオヤジと同じ臭いがする。
「あ、どうも!マグナキッドっす。よろしく。」
俺が挨拶をすると、ヤマハオヤジは眉間にシワをよせて、俺とマグナをジロジロと見てきた。
「え~っと…マグナキッド君だっけ?君さぁ、今日どこに行くか知ってる?」
「え…?初心者向けのアタックオフっすよね?」
「うん。で、君のバイク…それマグナ50でノーマルだよね?」
何が言いたいのかわからない。本日はノーマルタイヤ可能の初心者向けアタックツーリングではないかイラっときた俺は言った。
「何が言いたいんスか?」
「坂を登るんだけど…マグナ50のノーマルじゃ登れないよね?」
「…大丈夫っスよ!ブン回せば皆さんに迷惑かけないくらい登りますから。」
爆笑の渦が起こった。そしてヤマハオヤジは苦笑いしながら言った。
「どんに上手な人でもマグナ50のノーマルでは登れないよ。」
「だって今日は小型可能の初心者向けアタックツーリングなんでしょ。女性が乗っているKLX125だってあるし、俺のマグナなら皆さんに付いていけますよ。」
「君のバイクは小型じゃなくて原付だよ。」
再び爆笑の渦が起こった。彼女の前で笑いものにされたのは耐え難い屈辱だったが、彼女だけは笑っていなかったのが唯一救いだった。

「そこまで言うなら付いておいでよ。坂が登れたら一緒に行動しよう(苦笑」
ヤマハオヤジが先頭でフラットダートを走るが、何時でも前を走るSEROW225WEを抜けそうだ。やはりマグナ50の戦闘力は本物だ。
「じゃマグナキッド君、ここ登ろうか。」
目の前には緩やかな坂が長々と続いている。
馬鹿にしやがって。こんな緩やかな坂ぐらい俺のマグナ50なら簡単に登れる。
メンバーの驚く顔を浮かべながら人生初のアタックに挑戦したが、登り始めて2メートルもしないうちにタイヤは空転して止まってしまった。
マグナ50のタイヤが空転しエンジンが唸っている脇を、ヤマハオヤジや他のメンバーが笑いながら通過していく。
KLX125の彼女だけは「上で待ってるね」と声を掛けながら登って行っていった。
押し上げてみるが湿った落ち葉にタイヤは空転するだけで登れる感じはしない。上では皆が待っていてくれる気配があるが、彼女のシャンプーの残り香が消える頃には皆の気配も消えていた。
俺は泣きながら家に帰ると、そのまま枕を濡らして眠ってしまった。
目を覚ますと午後10時、パソコンの電源を入れてあのサイトを覗いてみる。
そこの掲示板には、今日のツーリングオフを楽しそうに振り返るメンバーたちの書き込みがあった。
『今日は彼女の為に初心者ルートを設定していただいてありがとうございました。よほど楽しかったみたいでマグナ250からKLX125に乗り換えて正解だとしきりに言ってました。』
俺は偽ハンドルネームを使って『マグナガールはヤリマン。ヤマハオヤジとデキている。』と書き込む。

すぐに管理人からのレスがあった。
『マグナキッド君だね。当サイトのルール通り、君をアク禁にします。』


 

あとがき
う~ん、マグナキッドの話が好きで書いてみたけど短く楽しくって難しいね。才能無いな~。
あと、さじ加減って難しいね。
仕事しよっと。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2016-08-09   扇風機の故障か?中性子爆弾か? [ネタなし]

朝の4時半に「み~!」って音で目が覚めた。
セミよ。元気良すぎだ。
2階のベランダに出ると台風独特の風が吹いていて気持ちいい。
気分が良いのでこのまま起きてブログを更新しようw

しかし、ネタ無し。
土曜日に近所の本屋までKSRPROを走らせたぐらい。
日曜日は受験生の長男の為に、某大学の付属高校のオープンカレッジを家族で見学したけど、のんびりした感じが伝わってきた。
のんびりした息子達には良い学校だと思うのだが長男は気に入っていないみたい。(小学生の次男は気に入ったみたいだがw)
人嫌い、勉強嫌い、努力嫌いの長男に合う学校なんてないとは思っているんだけどね。
君の人生は君だけのものだ自由に生きなさい。
お父さんは君を信じる事にしたよ。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2016-04-24   16連休みたいな感じ [ネタなし]

ネタねっす。

土曜日、Z125PROに乗ろうと思ったら自賠責保険に入っていなくてネタなし。
日曜日は出張の移動で午前中に新幹線に乗車。
うん、どうやってもネタが無い。
IMG_20160427_183200.jpg
ホテルで晩酌。 cook deli GOZENの牛肉コロッケが美味かった。
出張終りが黄金週間の始まり。

これからネタ作ろっと。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2016-03-17   ドカっていいよね [ネタなし]

天気が悪くてネタなしなので人様をネタにする。

でか異さんがドカを買ったそうだ。しかも買い足し。
完全に病気だね。
自分の記憶にあるバイクで、アクグタ・WR250X・SL230・XR250R・TLM220R(2台)
ガレージが2個あってもたんねーべ。
毒を吐いたが羨ましい。
で、なにを買ったかは教えてくれなかったのでこっちの希望を並べる。

第5位
998S.jpg
・916系ならなんでも
「2階から飛び降りるようにバンクさせる。」ってどんなバイクよ。
サーキットで自分のテクを試してみたい。

第4位
ハイパーモタード1100.jpg
・ハイパーモタード1100S
ハイパワーなモタードってどんな感じなんだろ。フロントなんかパンパン浮いてコーナーの立ち上がりはパワードリフトなか?
WR-Xを峠で走らせてからモタードに興味あり。サーキットでは味わえない足の良さはイイネ。

第3位
F1.jpg
・F1
現在タイヤが無くて17インチで乗るらしいけど、多くのライダーが乗りにくく泣いたと言われる16インチで乗ってみたい。

第2位
モンスター821.jpg
モンスター821
SRXを所有する知り合いが薦めるバイク。
「SRXの次のバイクとしてオススメ」と言われてから非常に興味がある。
見た目とエンジンはS2Rが好きだけど、感覚が似ていると思われる人に奨められれば乗ってみようと思う。
そんな訳で暖かくなったら試乗車を探して乗ってきます。

第1位
900SS.jpg
・900SS
何度も書いているけど一番かっこいいと思うバイク。
画像の後に出た黒ホイールに社外のカーボンサイレンサーがええな。
んな訳で俺の希望を叶えてくれ。


あと親知らずを抜いて会社をお休み中。
予想以上に腫れと痛みが無いので、今日は天気も良いしKSRPROで歯医者まで移動しようっと。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2016-02-11   またまたネタなし [ネタなし]

出張で休日に移動していたのでネタなし。

新幹線に乗って移動したんだけど中国人の多さにびっくり。
パックツアーの団体さんじゃなくて家族単位のパーティー日本語も上手。
数年前に乗った新幹線はこんな感じはなかったのにね。
自分が狭い世界に生きている事を実感したよ。
埼玉の田舎に住んでいて通勤時間は15分。
そりゃたくさんの中国人なんて見ないよね。
あと、若者のスマホへの入力スピードの早さも凄くてびっくり。

今年はいっぱいバイクに乗ろうと思ってセロー250をいぢり始めたんだけど、仕事が忙しくて乗れそうもないです。
4月からブログの更新を週一から月一へ変更予定。
仕事に余裕が出来たらいっぱい乗りますよ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - ネタなし ブログトップ
メッセージを送る