So-net無料ブログ作成
アタック ブログトップ
前の10件 | -

2017-08-27   長男とガレクライム行ってみたw [アタック]

長男と林道に行く事になった。
普通の林道に行っても面白くもないので自分が好む林道に行く事にした。
当然だがセロー225WEを引っ張り出す。(・∀・)ニヤニヤ

P8270110.JPG
・林道に入って獣の臭いが強いと思ったら死体を焼いたのかな?
DSCF9335.JPG
・長男が撮影した 大きく切り取る構図が好きみたい 面白くはある
P8270126.JPG
・どこが林道なんだよって所を走るw 長雨で土が流れて道が川になってましたよ
P8270129.JPG
・いつものガレクライムはいつも通りのガレガレだった。
P8270130.JPG
・二人乗りで登れそうにないの長男は歩きw
P8270133.JPG
・大汗の長男 俺はそれ以上だよ

さて、長男君の感想
「二度と行かない!」
だよね。
次はちょっと荒れているぐらいの林道にしようw

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2017-05-06   愛媛県で遊んできた [アタック]

いちさんとKENGOさんが愛知県で遊ぶからおいでとのことなので遊びに行った。


P5028809.JPG
・三歩で忘れるので記録用に撮影。 タイダウンはこのタイプではなく引っ張るだけのヤツを使用。
P5038813.JPG
・愛知県に8時集合なので早めの12時に出発。
P5038814.JPG
・6時前に到着。 笑える距離だった。
P5038816.JPG
・荷物を下して早速入山。
P5038823.JPG
・エンデューロ経験者のKENGOさんはスピード突破派
P5038829.JPG
・いちさんはトライアル派
P5038832.JPG
・切り返しが多くてちょっとした地獄絵図
P5038836.JPG
・セロー250も生産終了。オレンジかっこよかったな。
P5038847.JPG
・アタックなのにお昼御飯が豪華です。自分のお昼ご飯のイメージは遭難時の非常食を少し食べる。
P5038848.JPG
・自分達以外にも走りにいているグループがいたけど若かった。
P5038849.JPG
・のんびりとした感じで走れるのがいいです。(ここだけね)
P5038850.JPG
・セローが多かったけどいちさんが一番カスタムしてた。
P5038852.JPG
・フラット林道もあって楽しかった。
P5038853.JPG
・ここに来る手前で石が大きめの石がゴロゴロしていたんだけどノーマルタイヤだと真っすぐ走らなくて拷問だった。
P5038854.JPG
・タケノコ職人のゴローさんが調理
P5038855.JPG
・テントの下に南海部品の段ボールを引いたんだけど段ボールって暖かくてマジで快適です。路上生活者の愛用品なのは当然だ。
P5048856.JPG
・一晩で撤収。 夜は疲れ切って9時に寝ちゃいました。(いつもかw)
P5048858.JPG
・本日も張り切っていきましょう。
P5048859.JPG
・ゴローさんを見たのはこれが最後。。。毎度の事だけど一人だけ最後まで登ってしまいましたw
P5048862.JPG
・そこそこの斜度と荒れ具合。5000キロ走ったノーマルタイヤには限界を超えてます。
P5048861.JPG
・なんでノーマルタイヤで来ちゃったんだろ。
P5048863.JPG
・ゴローさんは先頭でどこかに消えてしまったw
P5048864.JPG
・地元のいちさんでも捕まってしまうポイント。ゴローさんはスイスイ。
P5048866.JPG
・エンデューロタイヤのShinjiさんも苦労してます。エンデューロタイヤもいろいろだから試すのはありでしょうね。
P5048868.JPG
・ここが発射台のスタート地点。
P5048869.JPG
・これ以上登れないと判断したので終了。
P5048870.JPG
・ここで試乗会になったけどやっぱりみんなバイクに詳しくて良くカスタマイズされてました。
P5048871.JPG
・パッキンして解散。楽しかったです。
P5048872.JPG
・ゴローさん、お勧めの国道151号を北上。
P5048873.JPG
・寒いと思ったらソメイヨシノが咲いていました。寒すぎてラーメンが食べたくなりました。
P5048882.JPG
・本当に良い道で信号も少ない。エコランをしていたら40キロ超えてました。
P5048895.JPG
・仕事で滞在していた飯田に来た。 飯田の繁華街が好きです。ラーメン屋が出てこない。
P5048896.JPG
・頭の中はラーメンでいっぱいだったが、からあげビリーのネーミングセンスと絵にやられてUターンしてしまった。
P5048898.JPG
・店内のセンスもビリーだった。
P5048899.JPG
・超珍しく食べ物をアップ。それだけ美味しかったって事だ。だた大きなムネのから揚げ3個は飽きる。モモなど他の部位を入れて欲しい。これも美味しかったから書き込み。
P5048900.JPG
・テキトーに走っていたらよさげな林道を発見。林道を走るときは四駆にしてね♡と書いてある。入らなかったけど。
P5048904.JPG
・なんで広域農道って楽しい道が多いんだろうね?
P5048905.JPG
・桜を植えている家が多かった。
P5048907.JPG
・虫が出なければ桜も好きなんだけどね。
P5048909.JPG
・国道152号で伊那市に入る。ローメンを食べようと思っていたのですが、からあげビリーが効いていてお腹が空いていない。
P5048910.JPG
・何度も走っている諏訪市を地元のように抜けて走ってみたかった新和田トンネルを走ってみたけど普通のトンネルだったw
P5068919.JPG
・帰宅したのは1時30分、走った距離は883.6キロ。うん、がんばった。
P5058912.JPG
・やっぱり気になるのが、からあげビリーw
P5058913.JPG
・自家製タルタルソース食いたかった!
P5058915.JPG
・次に通った時になかったら寂しいから近い人は行ってあげて。

いちさん、KENGOさん案内をありがとうございました。

二日目はルートを変更して案内してくれたみたいで感謝です。

次は某所でやりましょうw

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2016-12-25   クリスマスなんでバイク乗った [アタック]

クリスマスなのに某所でゴローさん・ギズさん・makotoさんの3人で遊んだ。

PC250904.JPG
・フロントはバラバラだけどリヤはツーリスト(トラタイヤ)で一緒
PC250917.JPG
・軽く飛ぶギズさん
この画像の坂でmakotoさんが見せてくれましたよ。
ギズさんの撮影と同じ場所で見ていたのですが『ぐお~!』って物凄い勢いで登ってくる。
その勢いはナイなと見ていたら予想通り。
『ぽよ~ん。』
ここからスローな時間が流れる。
182センチでオフロードブーツを履いているので185センチ近いと思われる自分の首が少し上を向く。
2メートほど先で飛んでいるmakotoさんの「やっちまった!」そんな表情が見て取れる。自分がスローな時間を感じていたのだからmakotoさんは尚更スローな時間だったと思う。
ジェベル200のフロントが微妙に下がった状態で着地。
常識外の高さと、ほぼフロントとリヤが同時着なのでサスペンションがフルボトムして飛ばされると予想。
『しゅた!』
何事もなかったかのように着地しましたよ。
そしてmakotoさんと二人で大爆笑!
すみません。カメラを構えていたのですがビックリしすぎてシャッターを押し忘れました。
makotoさんの表情を残しておきたかった!
PC250935.JPG
・ぎゃふん!
この坂、ゴローさんは何事もなかったかのように登れるんだよね。
自分も登れたけどここ一発で足を着いちゃったしシートに座っちゃった。
ゴローさんとのテクニックの差はどこまで行っても縮まらないな~。
ゴローさんがクリーンで登れないあの坂はやっぱり難易度が高いんだと実感。
残念ながらmakotoさんは初トラタイヤでハイグリップの洗礼で捲れました。皆が通る道です。

お昼休憩をして次の坂に入ったが難易度の高い所で立ちごけのようにセローを倒してしまった。
セルを回すと「きゅる・かち・かち・かち」ってバッテリーが上がりましたよ。
山の中でバッテリーが上がるってヤバ過ぎでしょ。
ゴローさんの指示でヘッドライトのコネクターを抜いてブレーキランプの球を抜いて走ってたらあっさり復活。
ライト・ランプの消費電力って高いんだろうな。
で、下りに入ったら落ち葉が半端ないっす。
自分はフロントタイヤがトラタイヤなんで場所場所で引っかかってくれたのですが、ゴローさんはMT-21なんで物凄い勢いで下ってますよ。
転倒こそなかったですが、ゴローさんは珍しく汗だらけになってました。
ちなみにmakotoさんがD603で、ギズさんがエンデューロタイヤ。どう考えてもゴローさんが一番不利でしたね。

PC250952.JPG
・今回の主役はmakotoさん!

家に帰ってビールを飲んだら疲れていたので爆睡!
深夜に目が覚めて風呂に入ってもう一度寝る。
浅い眠りの中で山中をバイクで走る夢を見た。そして目が覚めるとmakotoさんを追いかける夢を見ていて、夢の中で「そうか、こうすればいいんだ!」なんて言ってた。
この夢の元ネタは、今年の9月タヌピチさんのガレージに向かう時に麦草を通ったんだけど、立ち上がりでmakotoさんの方が速いんだよね。
makotoさんがジェベル200で自分がセロー250なんでパワーで負けることはないのに、どうしてもmakotoさんの方が立ち上がりで速い。
ブレーキを早めに終わらせてもコーナースピードをmakotoさんより微妙に速くしてもラインを変えてもどうやってもmakotoさんの方が速い。
長い麦草で色々試したけど結局ダメだった。
これがmakotoさんが速い理由で自分が遅い理由なんだろうな。
ちょっとトラウマだったりするw
こんな夢を見るぐらいだから本当にバイクが好きなんだと実感。
老後の為にバイク以外の趣味を探し続けているけどやめた。バイク以外の趣味はいらない。
そう思う事が出来た今回の遊びだった。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2016-06-19   ちょっと暑かったけどラーツー [アタック]

梅雨なのに土日に雨降らなくて大変困っています。
雨が降ったら通信教育をやろうと思っているのにちっとも進まん!
雨乞いをしても無駄そうなので土曜日に終わられちゃいました。
バリバリに晴れているのに通信教育は悲しかった。
期限が9月中だったのに、、、



ラーツーしたい場所があります。

そこにたどり着くには、恐ろしいほどのガレガレのヒルクライムが待っていたのは過去の話。(頭の中ではガンダーラが流れてますよ。)
P4130677.JPG
・「過去画像」 ええ所でしょ。ここでラーメンを食べたい。
DSCF6152.JPG
・「過去画像」 初めての挑戦だったがトラタイヤのお陰で登れた。
DSCF6154.JPG
・「過去画像」 登頂の代償はあったが、、、
2011_10290013.JPG
・「過去画像」 調子に乗ってME08&VE-33の組み合わせで挑戦するが撃沈!
こんな感じで簡単に登れる坂ではないのだが、過去の大雪で数十本の倒木が発生してこのルートは閉鎖されていた。
しかし、重機が入って爽やかトレッキングルートに大変身!
土が洗い流される前に登っておきましょう。
P6190108.JPG
・いつもの一乃館で湧き水をいただきます。
P6190110.JPG
・出流原 弁天池 この美しさは素晴らしいね。
P6190112.JPG
・バイクも艶やかに映っている。 なんか良い日になりそうだ。
で、坂に到着。
P6190113_R.JPG
・ガレ始めてますよ。。。 秋にはガレガレになっていんだろうな~。
P6190116.JPG
・「登るか。」で振り返ったら箱落ちてる。 ホムセン箱をゴムで止めているのですが緩いみたいです。
P6190117.JPG
・画像に写っていない場所がガレていて苦労したけどなんとか登頂。
P6190118.JPG
・薄曇りだけど暑いですよ。 
P6190119.JPG
・前回もだけどクマバチが飛んでます。 大人しいハチだから気にしないけどね。
P6190121.JPG
・タイヤと接触して勇ましくなってる。 ここで気づいたのがイスを落としてきた。
P6190122.JPG
・イス拾ってきた。
P6190123.JPG
・早速始めますよ。
P6190124.JPG
・座ってみたら藪しか見えない。
P6190125.JPG
・おら~!
P6190126.JPG
・切るより踏んだほうが早かった。
P6190127.JPG
・切り株が微妙に傾いているので足2本を外して着火。
P6190128.JPG
・お湯が沸くまで暇なので振り返ってみた。
P6190129.JPG
・あ~、いい感じ。
P6190131.JPG
・いつもの塩ラーメンです。
P6190130.JPG
・食後の紅茶も準備してあります。
P6190132.JPG
・今回は具無しのシンプルなインスタントラーメン。
P6190134_R.JPG
・食べ終わったと同時にスズメバチが出てきたので撤収。 暑かったしね。
P6190135.JPG
・偵察したい林道があったので藪に箱を隠して走ったけどWR250Rはいいね。 やっぱりいいわ。
WR250Xが欲しくて買い替えちゃうつもりだったけど、林道を頑張って走るとWR250Rの面白くて思いとどまってしまう。
ホイールだけ買おうかな。
P6190136.JPG
・行き止まりの林道でガッカリだったけどウリ坊に出会えて楽しめた。

WR250Rと林道の組み合わせのお陰手でストレス発散になった。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2016-05-22   赤城偵察 [アタック]

赤城に偵察行ってきた。
今回の目的は爽やかルートの確認で、爽やかルートの条件がノーマルタイヤで空気圧1.5キロで走破出来る事。

セロー250のエンジンを掛けたのが6時。
天気も良くて気持ちよく移動できた。
赤城山に到着して爽やかルートに向かうが序でに開拓。
P5220038.JPG
・ひ~、トラタイヤじゃなきゃ無理だ~! でもノーマルタイヤでも根っこがなければ空気圧を下げれば意外と行けそう。 空気圧を下げないからUターンだけど。
P5220039.JPG
・爽やか到着。 あれ?整備されていて普通の林道になってる。
P5220040.JPG
・爽やかすぎるんですけど。。。
P5220041.JPG
・え~、普通の林道に成り下がっているんだけど。
P5220042.JPG
・出てきた出てきた。
P5220043.JPG
・下りだから楽々だけど上りだったらそこそこ。
P5220044.JPG
・余裕をかましていたら轍から上がれずこけた。(笑) ノーマルタイヤ+1.5キロは無理があるね。
P5220045.JPG
・出口に到着。 ここを「ポイントA」とする。 そんでもって今度は折り返して登ってみる。
P5220046.JPG
・入ってみるとルートがとんでもなくあって迷子気味。 しかしメインの谷になったルートを中心に難易度の低いルートが並走している。
P5220047.JPG
・ゴローさんには谷の轍に入ってもらって自分は爽やかルートにしよう。
P5220049.JPG
・ちょっと林道を開拓してみた。
P5220054.JPG
・景色は良かったけど短かった。
P5220055.JPG
・定番のルートに入ってみたけどセロー250はビックリするぐらい進む。 特に2足2輪になった時に「あっ!ここでトラクションが抜ける。」って時にトラクションが抜けない。225のセッティングを変えてみようかな。
P5220057.JPG
・「ポイントB」に到着。 この細い所を通った先でUターン。 この先でトラブルあったら一人で帰ってくる自信なし。
P5220058.JPG
・県営赤城山キャンプ場に到着。 思ったよりきれいな場所だった。
P5220060.JPG
・石が多いからペグの打ち込みとマットに注意かな。 晴れていたせいか景色が最高だった。
P5220061.JPG
・水道あるけど飲めるのかな? 飲めなかったらビール飲めばいいか。 
P5220062.JPG
・長期独占滞在したいと思えるキャンプ場だったよ。(ルアー・フライが禁止なのが残念だが)
P5220063.JPG
・よくお世話になるセブンイレブンに到着。
P5220065.JPG
・ここまで順調に来たご褒美。
P5220066.JPG
・目的の林道到着。
P5220067.JPG
・のんびり行きますかね。
P5220068.JPG
・長野で走ったことのあるような林道だった。 林道なんてどこも一緒なのか?
P5220070.JPG
・ここでミラーが緩んだので直そうとしたらアブだらけ。 ダッシュで逃げた。
P5220073.JPG
・硬貨でマイナスネジが緩んで工具を取り出せるとネットで見たのだがちっとも緩まん! クイックファスナーに交換しよ。P5220080.JPG
・魚がいっぱいいた。 ここでイワナを釣ってイワナ飯を作りたい。
P5220083.JPG
・極々普通の林道でした。
P5220084.JPG
・去年のツーリングでもお世話になった道の駅 田園プラザかわばに到着。
P5220085.JPG
・半端なく真っ直ぐな道を走る。 しかし赤倉林道に行くと赤城山に戻るのが大変なので100キロ林道が正解かも。P5220086.JPG
・「ポイントA」に帰ってきた。 ここには入らず次のルートへ。
P5220087.JPG
・赤城山は本当に走る所がいっぱいあるね。
P5220088.JPG
・たしかここに入ると「ポイントB」に繋がると思ったんだけど藪が凄くてUターン。
P5220089.JPG
・「ポイントB」に繋がるルートを探すが道が、、、 歩いて確認したら入口を間違えていた。 隣が入口だった。
P5220090.JPG
・坂に見えないけど動画で有名(?)な坂。 空気圧1.5キロでは無理だったのでガンガン抜いたら楽勝で登れた。 しかし250は登るね~。
P5220091.JPG
・登った先に野良猫がいた。
P5220095.JPG
・坂に見える? 難易度は低いけどね。 前回来たときはびびって挑戦しなかったから進歩しているんだな~。
P5220096.JPG
・無事に偵察が終了した記念に撮影。

偵察終わった。
問題は梅雨が明けるまでルートを覚えていられるかだ。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2016-05-01   埼玉の奥地アタック [アタック]

ゴローさんとギズさんで埼玉の奥地に行ってきた。

今回の主役はギズさんだったね。
いい顔しすぎだよ!
P5010716.JPG
・いい顔その1
P5010733.JPG
・いい顔その2
P5010744.JPG
・漢!
P5010707.JPG
・打ち上げ!
P5010736.JPG
・藪漕ぎ!
P5010748.JPG
・イリュージョン!

ゴローさんの画像が少なかった。
だってカメラを構えると通過しているんだもん。
P5010632.JPG
・バランス良く走ってます。
P5010669.JPG
・斜度が一番分かる画像をチョイスしました。

お疲れさまでした。
お陰で楽しめました。(二日連続なので全身筋肉痛でのたうち回ってますがっ!)
次は7月下旬に県営赤城山キャンプ場でキャンプですかね?
キャンプ場と林道を確認しておきますよ。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2016-04-30   セロー250FIアタックインプレ [アタック]

セロー250+ノーマルタイヤでアタックしてみましたよ。

重いんで「おっと!」の時がキツイ。あと自分の思う方向に向かわせるのもキツイ。
でもね、重さがメリットになってトラクションが掛かるのか進んでくれる。
そして馬力(トルク?)があるので楽。
結論を言えば225の方がアタック向きだけど250も意外といける。
ただやっぱり重いので体力の無い自分だと一日もたないと思う。(倒さなくても進みたい方向に進ませるだけでツライ。トラタイヤを履いたら違うかも知れないけど。)
IMG_20160430_084647.jpg
・チュルチュルのキャンバーはノーマルタイヤじゃ無理かな?って事で引き返した。(一人で落ちたら洒落にならないからね。)
IMG_20160430_095503.jpg
・ガレクライムルートが修復されて爽やかトレッキングルートになっていた。 2年もしたら土が流れてガレガレに戻ると思うけど。
IMG_20160430_100814.jpg
・ここの景色は最高です。 楽に来れるようになったしラーツーポイントにしよっと。
IMG_20160430_104019.jpg
・ロングルートの終り。 イノシシ対策の柵が出来ていた。

セロー225WE、セロー250FI、WR250Rの3台を所有する私だが、オフ車を一台にしなさいって言われたらセロー250FIは有りかも。
今までセロー250にトラタイヤを履かせるつもりは全く無かったが今度履かせてみようと思う。
履かせた上でアタックインプレをしてみようと思わせるだけどバイクだった。
あ、熱で燃料ポンプが逝っちゃうの忘れてた。程々にしよ。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2015-12-27   恒例になった年末アタック [アタック]

毎年恒例になってしまった年末のアタック。
今年はゴローさん、ギズさん、自分の3人。
3人いるとバイクを押し上げるのに楽だよね。

朝の7時10分に家を出たんだけど北風が半端なく寒い。
こんなに寒いのは久しぶり。
PC270348.JPG
・空気抜きポイントに到着。 ギズさん早くも一転び。
PC270350.JPG
・自分の中でセローシリーズ最強のマシン。 メッキシリンダーならもっといいのに。
PC270351.JPG
・自分は2番手スタート。 最近画像が少ないので頑張って撮影しますよ。
PC270352.JPG
・走り出して直ぐに路面確認。 小さなステアでした。
PC270354.JPG
・グルグル回ってモンスターヒルクライムを略したと思われる坂に到着。
PC270355.JPG
・ゴローさんから
PC270356.JPG
・動画だとスピードが乗っていてカッコイイ。
PC270357.JPG
・スピードが乗ったまま登る。
PC270358.JPG
・残念ながらここで路面をキック一発。
PC270359.JPG
・その後は楽々。
PC270360.JPG
・はい登頂。
PC270362.JPG
・次にギズさん。
PC270364.JPG
・スピード出てますよ。
PC270365.JPG
・でもここら辺から失速気味。
PC270366.JPG
・ゴローさんとの撮影枚数の差がスピードの差になってます。
PC270367.JPG
・でもスタンディングをして上手にトラクションさせてます。
PC270368.JPG
・ガツガツと路面を蹴って進む。
PC270369.JPG
・難所を通過して無事登頂。
3番手で自分でしたが、なんとか登頂。
今回はド新品のトラタイヤなのでグリップするするので、いつもならあまりやらない2足2輪走行(両足バタバタ)で登れたって感じ。
PC270375.JPG
・いつもの休憩ポイント。 ここで急に暖かさを感じた。
PC270376.JPG
・自分の記憶では以前はここが登れなくてゴローさんに登ってもらった。(ニュルニュルだったけど)
PC270377.JPG
・そうそう、12月ってこんなに緑が多かったけ? 毎年走っているのに景色を見る余裕が無かったのね。
PC270378.JPG
・自分の記憶だと結構キツイ斜度の下りが出て来るんだけど出てこない。進歩しているのだろうか?
PC270379.JPG
・緩やかなトレッキングで快適。
PC270380.JPG
・これくらいなら楽しいレベルだよね。
PC270381.JPG
・しかしトラタイヤは偉大ですな。ガンガン先に進めてくれます。
PC270384.JPG
・下りがきつくなってきた所でギズさんが捕まりますよ。
PC270386.JPG
・自分はゴローさんの後ろに付いて苦労している所のラインを外せば快適に通過。
DSC02247.jpg
・だと思ったのですが無理でした。足が抜けなくてゴローさんに助けてもらいます。
PC270387.JPG
・下山。 このルートはもう走る事はないだろうな。 思い出深いルートだったのに、、、
PC270388.JPG
・鉄塔下のヒルクライム到着。
PC270389.JPG
・相変わらずの難易度。
DSC02250.jpg
・最初に自分が挑戦して1度目は失速で2度目は投げました。
DSC02252.jpg
・ナンバーが香ってますよ。
PC270392.JPG
・三度目で登頂。 醜い登頂だったが去年のリベンジ達成。
PC270395.JPG
・次はゴローさん。
PC270396.JPG
・流石のゴローさんでも斜度が強いのでスピードが出ていない。
PC270397.JPG
・上手にトラクションさせて根っ子に備える。
PC270398.JPG
・根っ子を無時クリア。
PC270399.JPG
・再度加速をさせようとしっかりトラクションを掛けています。
PC270400.JPG
・残念ながら失速に負けて地面を一発けっ飛ばすが綺麗に登頂。
PC270403.JPG
・次にギズさん。
PC270404.JPG
・結構スピード乗ってますよ。
PC270405.JPG
・逆光で視界無し状態ですな。
PC270406.JPG
・外足を外して踏ん張るギズさん。
PC270407.JPG
・完全にゼロ加速。
PC270408.JPG
・ゴロ
PC270409.JPG
・ゴロゴロゴロ
DSC02256.jpg
・大怪我にならなくてよかった。 3人で押し上げてギズさんも登頂。
DSC02264.jpg
・てこの原理でナンバー修正。
PC270414.JPG
・ギズさん、元気だよな。 ギズさんの歳まで8年あるけど8年後に自分もあんなに元気なのかな?
PC270416.JPG
・ゴールデンルート最大の難所を越えた記念。 いつだったかここまで来た時にバイクに跨ろうとした時に、疲れ過ぎて足が上がらなくて蹴り倒しそうになった事があった。 ここももう走らないかも。
PC270419.JPG
・ゴールデンルートの定番休憩場所。 ここまで来ると終りを感じる。
PC270420.JPG
・本日のメニュー無事に消化。

毎回パンツまで濡れるほど汗をかくので着替えを持ってくるのだが今回は全く不要だった。(寒いので帰路のインナーとして使用したが)
練習はしていないけど進歩があったのかな~。なんて思って翌日。
強烈な全身筋肉痛!
家庭内の仕事を放棄してブログの更新をしたのであった。


ゴローさん
お陰様で今回も楽しめました。
また遊びましょう。
あと暖かくなったらちっちゃいバイクツーリングしましょう。

ギズさん
毎度ながら元気をもらいます。
これからも一緒に遊びましょう。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2015-09-23   G.D.C.後半(アタック編) [アタック]

G.D.C.三日目いよいよ最終日。

6時に起床。
寒くてブラックバス釣れないと分かっていてもちょっとだけやってみたけど、やっぱり鯉だけが活発で釣れちゃいそうなのでやめる。(あんなデカイ魚が釣れちゃったら面倒だからね。)
で、テントに戻ってくるとmakotoさんがどよ~んとしている。どうやらオフロードの振動で首が痛いらしい。
自分も首が弱いので見ているだけど痛くなってきたw
首を吊るのが楽なのは分かっていても出先でやって悪化したら怖い。
今日は大人しくしていようと思う。
P9220141.JPG
・撤収準備をしてゴローさんとギズさんは林道ツーリングに行った。
しかし、ゴローさんとギズさんは早々と帰ってきた。なんでもゴローさんのセローが吹けないらしい。
ゴローさんのセローは前日から調子が悪くてツーリングの途中でキャブクリーナーを買いに行って夜の間に清掃してた。
真っ暗な中、ライトを頼りにキャブをバラすなんて人間性だよな~。
ゴローさんに「明日の朝早く起きてやったらどうですか?」って聞いたら「だって気持ちが悪いじゃないですか。」との事。
確かに寝付きが悪いとは思うけど、自分だったら寝るための努力と早く起きるための努力をする。
うん、こんな性格だらから仕事が溜まっていくんだろうな。そして、ゴローさんは仕事を貯めることはないんだろうと思った。
結果としてはゴローさんのキャブからポロリと落ちてきたものが原因だったが、、、
P9220142.JPG
・ゴローさんのセローに移植確認をするためにタンクを外したんだけど新車で買って15年目で初めて外した。そして想像以上に汚かった。
で、ギズさんとる~さんが散歩に出かけていたんだけど、ギズさんがニコニコで帰ってきた。
どうやら物凄く楽しい道を見つけてきたらしい。そしてる~さんは転がったそうだ。
ギズさんの顔の表情でどれほど楽しい林道なのか想像できる。
首の具合はイマイチだがヘルメットを握った。makotoさんもヘルメットを握っていた。セローの直ったゴローさんも当然。


到着した林道はガレ気味で土が踏み固めてある。
この条件だけでは珍しくないが、この条件で道幅が広いのは初めてかも。
そして尾根をはしっているので木が薄く木漏れ日が美しい。
折角なのでみんなの走っている所を撮影しようと先頭を走っていたのだがバイクを止めた途端にゴローさんに抜かれる。(笑)
P9220145.JPG
・makotoさん
P9220153.JPG
・ギズさん
P9220157.JPG
・揃って「マジでいいね~!」なんて会話をしました。 歴代の林道でも最上位です。
P9220158.JPG
・嗅覚の発達したゴローさんが画像右の道に入って行きましたよ。
P9220159.JPG
・アタックルートじゃないですか。 トラタイヤの自分が空気を抜いたら卑怯なのでリア0・8で行きます。
P9220163.JPG
・ちょっと苦労したけどゴローさんに追いついて撮影。 ゴーローさんは撮影前に転倒したらしい。
P9220164.JPG
・ええ感じでスタート。
P9220165.JPG
・ちょっと路面がニュルッとしています。
P9220166.JPG
・やっぱり捕まりましたね。
P9220167.JPG
・バックしますよ。
P9220168.JPG
・空気を抜きまくって再度アタック。
P9220169.JPG
・明らかにスピードが乗っています。
P9220170.JPG
・お見事!
P9220172.JPG
・戻ってギズさんとmakotoさんの救出。
P9220174.JPG
・ギズさんとmakotoさんも空気を抜きまくりで難所を突破。
P9220175.JPG
・しかし、makotoさんは倒木に捕まって転倒。 倒木がタンク直撃、、、
P9220176.JPG
・ゴローさんも苦労したポイントも突破して休憩です。
P9220179.JPG
・本線に戻って抜きすぎたオジサン達はシコシコしてます。
P9220181.JPG
・キャンプ場に戻ってShinJiさんに楽しかったと報告。 そしてお開きになりました。
P9220183.JPG
・メルヘン街道へ向かう道で天気が気持ちよかった。
P9220184.JPG
・こんな青空。
P9220185.JPG
・やっぱり青空はいいっす。 テンションが上ります。
P9220186.JPG
・ギズさんもテンションが上がっていたと思う。
P9220187.JPG
・レストハウスふるさとで休憩。
P9220188.JPG
・遠くに見える山は浅間山かな? 噴煙っぽいのが見える。
P9220191.JPG
・十分駄弁って解散。
P9220195.JPG
・三人は東京方面へ。 「また遊んでね~!」そんなことを呟きながら見送った。

さて、3日も走って疲れたので真っ直ぐ帰る為にぶどう峠を走っていたのだが、何を思ったのか御荷鉾林道で帰りたくなった。
そんな訳で県道45号を北上すると例の林道に出会う。
P9220196.JPG
・うおっ! 綺麗に整備されてるじゃん! ヒャッハー!(北斗の拳に出てくる雑魚キャラがオネーチャンを見つけた時の奇声)
2013_09230015.JPG
・2013年のG.D.C.でmakotoさんとアタックしたポイントですよ。
P9220197.JPG
・ちっ! 丁度makotoさんと諦めたポイントまでしか整備されてねーの。
P9220198.JPG
・で、林道に到着。のんびり楽しみましょうかね。
P9220202.JPG
・夕焼けが綺麗だったので撮影。
P9220213.JPG
・展望台が完成していたので休憩です。 ちなみにトイレもありました。
P9220210.JPG
・流石に展望台の景色は最高でした。
P9220218.JPG
・未舗装路が出てきました。
P9220219.JPG
・赤城山の夕焼け。 
P9220221.JPG
・道を間違えたかと思うほど荒れている。 なんでだべ? 走っていて可怪しいとしか思えなかった。
P9220222.JPG
・そう言えば通行止めの看板を御荷鉾林道に入ってすぐに見たような気がする。←確信犯だね。
その後は去年のG.D.C.でギズさんと走った道で長瀞に向かって、ちょ~長いコンビニ休憩をして帰宅。

今年も楽しかった~!
来年も今から楽しみです。
また遊んでください。

ShinJiさん、サポートありがとうございました。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2015-07-31   俺の夏休み [アタック]

有って無いような夏休みっす。
今までだとロングツーリングに行っていたのですが、今年はそれなりに忙しいので近場の開拓で済ませます。

P7310706.JPG
・田舎のオアシスって感じが良かったです。 懐かしの自販機があればもっと良かったけど。
P7310708.JPG
・しっとりとした林道で避暑地に居るって感じでした。
P7310710.JPG
・最後はガレガレで行き止まり。
P7310711.JPG
・次の林道はちゃんとした名前があるのだがちょっと荒れ気味。
P7310712.JPG
・水がハンパなくきれいだった。
P7310713.JPG
・林道では珍しく三叉路。 真っ直ぐ向かう。
P7310714.JPG
・走ってすぐに行き止まり。(進もうと思えば進めるけど藪漕ぎはいいや。) 三叉路まで戻るが下山。
P7310716.JPG
・この林道が変化が多くちょっと長めで良かった。
P7310718.JPG
・空が開けているって夏は特にいいね。
P7310721.JPG
・完全にアタック。 たぶん山頂まで行けるんだけど先が長いのでここで戻る。
P7310725.JPG
・次の林道は分岐が多いのだが本線のみ。 この辺は別荘と思われる空き家が多くてびっくり。
P7310727.JPG
・ヒルクライムが登れなくて停止。 空気圧が高いから登れなかったんだけど登れないのが嬉しくてニヤニヤです。
P7310729.JPG
・登頂出来たので記念に上から撮影。 トラタイヤなら簡単に登れるレベル。
P7310731.JPG
・次の林道に入ったら熊が居そうな穴があった。
P7310732.JPG
・入口は普通の林道だったんだけど途中から作業用林道になっていた。
P7310734.JPG
・疲れたので休憩です。
P7310736.JPG
・東屋から沢に降りられるのですがヤマビルは怖い。。。
P7310737.JPG
・気にせず降りてみたら魚が泳いでいたりとええ感じの場所でした。
P7310744.JPG
・バイクが汚れたので最近マイブームの洗車を実施。
P7310745.JPG
・浅い所が多いんだけど深い所があったよ。。。
P7310747.JPG
・ちょっと入ったらワサビを栽培していた。
P7310748.JPG
・よくある湧水です。
P7310751.JPG
・飲む勇気が無いので家から持ってきた麦茶を冷やす。 意外と冷えるのね。
P7310749.JPG
・沢が本当に深かったのよ。 冷えた麦茶を飲みながら靴下とブーツを乾かす。
P7310752.JPG
・本日のメインに到着するも柵がある。
P7310753.JPG
・入ってもいいのね。 でも柵を閉めるのが面倒で帰る事にした。(折角来たのに、、、)
P7310757.JPG
・田舎道がのんびりしていてよかった。 

地元もそうだけど空き家が多いね。
「家の価値が大きく変わるんだろうな~。」なんて思いながらの帰路だった。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - アタック ブログトップ
メッセージを送る