So-net無料ブログ作成
埼玉ビギナーズトライアルパーク ブログトップ

2014-09-06   初のトライアル場 [埼玉ビギナーズトライアルパーク]

仕事が忙しくて早朝出勤して働いた後に、セローで埼玉ビギナーズトライアルパークへ行ってみた。

私の住んでいる街から埼玉ビギナーズトトライアルパークのある嵐山町まで、直線にすると大した距離では無いのだが、直線ルートが無いんだとね。
1時間ちょっとのツーリングを楽しみながら到着。
オーナーさんにトライアル的な走りを知らないと伝えた所、常連さんが親切に教えてくれた。
基本のチャンバーターンを教わんったんだけど楽勝でしょ。
だって緩い斜度だよ。
P8150061.JPG
・いつもの練習場所
P9060468.JPG
・教わった場所 斜度がなくてちょろいっす。
で、やってみたら下りのキャンバーターンが全く出来ないのよ。
砂っぽい土質でハンドルロックでターンを始めると斜面からずり落ちるようにフロントが流れるし、ハンドルロックで登ればリヤが流れる。
何回やっても上手く出来ないけどなんとなく自分の駄目な所は見えてきた。
①止まらずにターンをする
②アクセルワークを丁寧にする
③荷重移動をしっかりやる
地元でも練習できるな。
P9060471.JPG
・後は斜面を登って降りて遊んだ。
暑くて体力が続かなくて早めに終了。

帰り道にシングルトラックを見つけたので入ってみた。
P9060477.JPG
・蜘蛛の巣が凄いのよ。 女郎蜘蛛なんで糸の粘りが強くてヘルメットは蜘蛛の糸に着いたゴミだらけになった。
P9060474.JPG
・関越の上に出た。 
思ったより長かったけど坂がなくてイマイチだった。(それ以上に蜘蛛の巣が、、、)

埼玉ビギナーズトライアルパークは面白かった。
自分が下手なのは知っていたがここまで下手なの?
バイクで色々な遊び方をしているから冷静に自分を評価しているつもりだったがダメダメじゃん!
でも、実に良い。ほんのちょっとしか乗っていないのに手に豆が出来ているのよ。
バイクに乗って手に豆ができるなんて何十年ぶりなんだろ。
新しい遊びを発見できたのは実にうれしい。
定期的に遊びに行く事にしよう。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
埼玉ビギナーズトライアルパーク ブログトップ
メッセージを送る