So-net無料ブログ作成
検索選択

2015-06-28   ヒーローしのいはドロドロだった [オフ練]

ヒーローしのいサーキットにセロー自走で行ってきた。

P6280569.JPG
・青空が気持ちよかった。
P6280553.JPG
・オフ車のフィールドを地元のバイク屋さんが貸切。
P6280561.JPG
・ゆるい登り
P6280562.JPG
・丸太
こんな感じでウッズランを楽しめるんだけどなんで梅雨時にやるの?
P6280560.JPG
・そりゃそうだよ。
P6280564.JPG
・洒落にならないぐらいの汚れぐらい。
P6280567.JPG
・程よく遊んでBBQ。これで参加費が2千円は安すぎ。
P6280572.JPG
・午後からはレース。
P6280583.JPG
・快調に飛ばすNARUさんP6280584.JPG
・oh!師匠も速かった。
P6280585.JPG
・毎度お世話になっている店長。
P6280593.JPG
・WINNERのNARUさん。
雨男の店長がいるので早めに帰る。
ドロドロのバイクのまま走っていると鹿沼市でコイン洗車場を見つけたので洗車をした。
P6280599.JPG
・剥がれないようにデカールの中央から水をかけたら、モーゼが海を割ったように中央からきれいに剥がれていって、思わず笑ってしまった。


おまけ
KSR PROがお気に入りなのです。
吸排気音とサイズが小さすぎて乗っていて存在感がない。
剥き出しの体が動いているみたいで本当に楽しいです。
嫁さんも気に入っているので本当に買って良かった。
で、嫁さんの通勤仕様を作成。
P6270552.JPG
・キジマのリアキャリアにGIVIのケースのベースを取りつけた。キャリアに6.5ミリの穴を開けてベースをネジ締め。穴が開けられる人はオススメセットです。
P6280605.JPG
カワサキって言えばライムグリーンだべ。 嫁さんがカッティングシートを張ったんだけど器用だ。
P6280604.JPG
・ライムグリーン増殖中。(笑) しかし箱がでかいな。26リットルなんだけど23リットルでもよかったな。

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2012-07-15   想像以上に過激だった。 [オフ練]

昨日に引き続きブログを更新。
だって昨日はSRX400のど根性に感動しちゃったらか、、、

で、今日はあのバイクを乗りに行く。
DSCF7656.JPG
・工事が無いのにこんなに良い道が工事専用道路になっていて10年ぐらい封鎖している。税金の無駄遣いしやがって!自分のやっている事が正しいとは思わんが乗り入れてやった。(ちょっとすっきり)
四季によって景色がガラリと変わる河川敷は何度走っても飽きない。この辺に住んでいてオンロードバイクしか乗らないのは損してると思う。
そんな感じで景色を楽しみながらコースに到着。
DSCF7658.JPG
・ついに登場!

FREERIDE 350に乗ったのでインプレしてみる。
クラッチを離して走りだしてみると、KTMらしいレーサー的なフィーリングで加速が始まるが、優しい加速でちょっと拍子抜けになる。
と、言ってもレーサーと比べるから優しい(ストレートに言えば遅い)だけで、レールと比べたら十分速い。なので以下エンジンはパワーが有るとする。
じゃ、極低速もバリバリあってクラッチを使用せずに走れるかと言われたらそんなことはなく、ハンドル切れ角がたくさんあっても半クラを多用しなければいきなりストールしたりとイライラする。
サスは堅い感触があったが、エンジンパワーで相殺され悪くはない。
そして車体は十分軽くて文句なし。
じゃ、どんな走行イメージになるのかと言われたらこんな感じ。

・お前はこんな事が出来るのか?
ちなみにセローだとこんな感じ。

・これなら出来るぞ。
なんかね想像以上に過激なのよ。出来る出来ないは別としてスピードを乗せてガンガン突破していく感じ。
ヌルい坂ならそこからフロントアップして加速しながら登って行きたくなる。
FREERIDEに急かされるような事はないんだけど過激なことをやりたくなるような感じが不思議。

話が変わるけどセローに乗っている人はもう少しを求めている人が多いんじゃないかな?
もう少しパワーが欲しい。
もう少しサスストロークが欲しい。
もう少し軽さが欲しい。
セローを「もう少し」じゃなくて「もっと」だらけのバイクしたらFREERIDEかと思ったけど、セローとは全く違うバイクで自分の知っているオフロードバイクで近いのもない。
ジャンルでみてもトレール・エンデューロ・トライアルのどれでもなくてFREERIDEってジャンルかな?
このバイクの好き嫌いははっきりすると思うけど、山を走っている人は嫌いじゃないと思う。

で、結論。
上でも書いたけどスピードを乗せてガンガン突破していくイメージ。スピードが乗せられないならセローの方が乗りやすい。
例えばラインが選べるスパヒルだったら自分のレベルでもFREERIDEの方が楽しいと思うが、知らない道でスピードが乗せられないシングルトラックは一度下見走行してから折り返してスピードを乗せて本番。そんな感じ。正直、自分のレベルではセローでいいです。ただ今後のモデルチェンジで激変の可能性は十分あると思う。
極低速が欲しい!
極低速があったらサスのセッティングを柔らかくしてセローみたいに遊ぶことも出来るのに~!
排ガス対応で馬力を落としているんもは間違いないけど極低速が増えるフルパワー化なんてあるのかな?
あったらいいなぁヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
今まで乗ったバイクで一番説明が難しいバイクだったので、自分でも何が言いたいか分からなくなってきたけど、『極低速なんか要らねーよ。』って過激なセロー乗りは飼うべし!(飼うはあってるよ。そんな感じ。)



DSCF7661.JPG
・FREERIDEの後に乗って坂を登ったけど好印象だった。
DSCF7662.JPG
・一番取り出しやすいパワーだ。一番パワーがないけど。(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2011-02-20   葦焼きだった。しょぼ~ん! [オフ練]

運動不足なので河川敷に行ってきました。

河川敷を走って移動していると遠くに煙が立ち昇っていますよ。
「放火か?」
なんて思って移動していたら葦焼きでした。
DSCF6239.JPG
・11時ぐらいに到着。何時ぐらいからやっていたんだろ。
DSCF6241.JPG
・エンデューロコースも燃えていた。映っていないけど走っている人がいましたよ。
昔は毎年葦焼きをやっていたのですが最近はまったくやっていませんでした。
当然ですがギャラリーがたくさんいますよ。
走りにくいな~。どうすっかな~。
なんて思いましたが折角来たんだし10分だけ走りました。
DSCF6244.JPG
・ハイペースで走ったので10分でも十分疲れた。火は遠い。
上着を着ながら息を整えていると燃え残ったあるものを発見。
DSCF6247.JPG
・この山は何回目の撮影なんだろ。
DSCF6245.JPG
・エロ強し。
DSCF6248.JPG
・息が整ってきたら火が近くてびっくり。
前回、気持ちよくて最高だったコースに移動したら消防団の人達が休憩していたので一周だけ遊んで終了。
来週は気持ちよく走りたい。(家族サービスがまっているけど)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2011-01-22   いろいろネタあり [オフ練]

先週、会社で元上司に言われた言葉。

『お前のブログ面白いな。』

_| ̄|○

ネットサーフィンで発見したらしいです。
これで、でか異さん、iga君、元上司と3人にばれてしまった。。。
凹みます。
会社でバイクに乗っているのがあと15人ぐらいいるんだけど15回凹むのか?


で、会社繫がりで珍しい会社ネタ。
でか異さんとiga君と若者Aと私の4人で山遊びの話をしていたら、バイクに乗りたいと言っている女の子が食らいついてきます。
「急斜面を登るのって楽しそうですよね。」
「???」
「見た事あるんですよ。失敗すると人が落ちてくるんですよね。」
「何処で?」
「〇〇です。」
「それって群馬の〇〇」
「そうです。」
確かに〇〇には丘がある。
バイクに乗らない女の子にポイントを教わるとは思わなかった。(笑)

土曜日は久々の金トレに行って来ました。
河川敷を走って移動していても路面が乾いていてバイクが汚れなくて嬉しかったりします。
雨が降らないですからねー。
で、到着してみると草が刈られていて広々した感じがします。
DSCF6190.JPG
・いつものオーバル。
オーバルを走る前に散歩してみます。
DSCF6182.JPG
・四駆の練習場所。いつもは深い水溜りで走れません。セローだったらもっと楽しめたかも。
DSCF6183.JPG
・エンデューロコース。ゆっくりペースで20分走った。
エンデューロコースを走っていると斜面発見。
DSCF6184.JPG
・手前の斜面じゃなくて奥の斜面ね。
砂地なので、かなりのスピードで登った跡が残っています。。。
難しいのかな???
練習にならないぐらい簡単に登れた。
散歩も終わってオーバルで体力作りをしようと思ったが肩に違和感があるので軽く走って終了。
DSCF6188.JPG
・草が刈られて出てきたエロ本の残骸。3年モノです。

バイクネタではないのですが長男とミニ四駆を楽しんでいます。
DSCF6179.JPG
・左のマシンが私のマシン。
GT-Rよりプリウスの方がエコだからかっこいいなんて言う長男ですがミニ四駆にはまっています。(モーターで動くからか?)
ミニ四駆って大人がはまると聞いていたのですが確かに面白いです。
強化シャーシ、カーボンパーツ、軽量シャフト等、速くなりそうなパーツがいっぱい売っていたりするのですが難しいのよ。
強化シャーシなんて入れると力の逃げが無くなって負担の掛かったパーツが壊れたりする。
悩みながら遊んでいます。
家にコースがあるからやる人は遊びに来て。(笑)

DSCF6192.JPG
・あとこんなん買ったのでブログの更新が遅れ気味です。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2010-12-05   ちょっと練習 [オフ練]

今週は嫁さんと話し合いがあった。
私:動画を見ながら「新しいCBR250Rはどうですかね?」
嫁:「ガンダムみたいな色はないの?」
私:「ガンダム???」
cbr250r.jpg
・これに黄色のリムステッカーを貼ったらガンダムでしょ。
嫁:「却下」
シングルスポーツなんてグース以来でしょうかね?
シングル好きとしては購入を考えていたのですが却下されてしまいました。
来年もCBR250RRで頑張ります。
そうそう、CBR250Rって感じよりもCBR250Fって感じがするのは私だけでしょうかね?
新しいCBR600Fの方がよっぽどCBR600Rって感じだけど。(600Fちょーかっこいいね。)

土曜日に健康診断で会社に行ったら元上司がアグスタに乗ってきていたので触る。
DSC00322.JPG
・ちなみにとなりの黄色いマシンは、でか異さんが手放したドカ。
このアグスタは750ccですが話を聞いていると凄い!?
見た目を重視しているのでエンジンとカウルに隙間がなく熱量が半端じゃないそうです。
ラジエターのファンが融けて無くなったとか、走った後は扇風機で風を送った状態でカウルと手で押さえて成形しないとカウルが膨らむとか、、、
でっか異さんの1000ccはカウルが大きく作ってあるみたいでそんな事は無いみたい。
この元上司、クラブマン誌の表紙を飾ったSRXを持っているのでいつか載せます。(一度載せてるけど)

で、日曜日。
せんぱいの言う金トレに行ってきますよ。
DSCF6072.JPG
・ええ天気だった。
コースは木曜日の大雨でぐちゃぐちゃで走れませんでした。
水捌けのよいオーバルに行きます。
DSCF6074.JPG
・ここにあった穴はタヌキの巣穴みたいです。足跡で判断。
走ってみるが気分が乗らないので10分で終了。
久々に飛ばしての10分だったので十分。って事はないけどね。(笑)
早々と帰り部分的なスーパー堤防に着くと建物に人の気配。
DSCF6083.JPG
・税金の無駄使いかチェックしないと。(笑)
DSCF6077.JPG
・出土された土器が展示してあった。
DSCF6079.JPG
・休憩所として自由に使えるらしい。
テーブルの上にノートが置いてあって思ったことを自由に書いていいらしい。
読んでみるとみんなええ事を書いている。
何も書かずにノートを閉じた。
DSCF6084.JPG
・DQコースに人がいたので記念写真

2010_12050050.JPG
・土曜日に我が家の上空を飛んでいたスヌーピー


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2010-10-24   草刈までしてオフ練 [オフ練]

いよいよ来週はレーシックです。
レーシック術後の一ヶ月は安静らしいので今週はブリブリ乗りますよ。(来週からの一ヶ月ネタねーよ)

〇丸の裏側の筋肉を鍛えなくてはらなないノルマがあるので河川敷に行きます。
2010_10240002.JPG
・先週と同じポイントで撮影。
2010_10240004.JPG
・間違ってシャッターを切ってしまった。(今時シャッターって言うのかな?)
肩の具合と相談なのでのんびりペースで走りました。
走りながら、「次のXR250はどんな形で出るのかな~。」なんて妄想。
次のXR250の希望は、
①軽い
以上
WR250Rと違う路線で出して欲しいと思ったら超軽量かな~。
バッテリーレスのPGM-FIなんて面白そうだけど。始動性がよければだけど。。。
期待してますよホンダさん。

40分走って程よい疲労感があるものの物足りない。。。。(ゆっくりだからね。)
やっぱりいつものオーバルを走りたい。
そんな訳でノコを振り回して草刈しますが、なかなかの重労働です。
すると不思議な穴を発見。
2010_10240005.JPG
・でかい穴だ!
この穴が3ヶ所あったのだがどう考えでも動物の寝床だよね。でも四角い穴って???
穴で思い出したが、ち〇ら(分からない伏字だ)の話で盛り上がった。40過ぎなのに、、、
バイクでは発見できないが、歩いて発見出来る事は多い。
旅をするなら歩いて旅をしてみたいと常々思っている。
いつか歩いて日本一周をしてみたい。夢で終わりそうだけど。。。
2010_10240011.JPG
・草刈完了。
なんとか走れるようになったので限界まで走ってみますよ。
久しく使われていなかったみたいでギャップが小さくて飛ばせます。
がっ!?
体力が無くて5分で限界。
2010_10240012.JPG
・頑張りました。

家に帰ると次男がお気に入りの車でみかんを運んでいる。
子供の発想は面白い。
2010_10240016.JPG
・がんばれ軽トラ
でも、俺にみかんを運んでくれないのはどうなのよ。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2010-04-10   いつもの体力作り [オフ練]

今日は河川敷で体力作りです。

2010_04100009.JPG
・いつもの暖機ポイントにて スローシャッターで足が見えないような画像が撮りたかったんだけどね。
で、いつもの河川敷に行きます。
肩の具合が良いのでコースに入ってみましたが、変則的なギャップにより予想外の突き上げをくらって肩が痛いです。
やっぱりコースは無理だな。
予想が出来るいつものオーバルにいきますかね。
2010_04100013.JPG
・毎回同じ画像だな。(でも使い回しじゃないよ)
で、走り始めると予想内の突き上げなら肩が痛くない。
そんな感じなので、そこそこのペースで20分走ってみるがいけますよ。ヽ(・∀・)ノ
調子に乗って更にペースを上げて30分に挑戦してみますが15分経過した辺りで肩に痛みが。。。
今日はやめよう。
2010_04100017.JPG
・意味無く画像を入れてみた。 このブログ、ファイルを最大1GB使えるんだけど3年で四分の一使った。
走り足りない。。。
フラットダートを求めて移動。
2010_04100018.JPG
・WR-Fはえ~
比較的フラットな所で遊んだのですが肩が痛くて帰路へ
2010_04100019.JPG
・本当にココはなにが出来るんだ? 調べれば分かるんだろうけど出来上がるまで楽しみにしよう。
しかし、今日は桜がきれいだなー。
折角なので画像を残してみましょうか。
2010_04100022.JPG
2010_04100023.JPG
2010_04100025.JPG
さて、帰るかと思ったらでか異さんに偶然にあった。
2010_04100027.JPG
・二人で茶をしばく
そろそろスパヒル行こうかって話しで終了。


翌日、四十肩側の背中が超超痛い。。。
暫らくおとなしくなるのか?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2010-04-04   ヒーローしのい林道? [オフ練]

ヒーローしのいサーキット』の敷地内にあるコースを貸しきってオフロードを楽しんできました。

地元のバイク屋に誘われたものの肩が痛く、オフコースを走る気がしないので不参加表明をしていたのですが、oh!師匠に「バーベキューやるから食べましょう。」と誘われ、走るのではなく食事で参加する気になりました。
そう思っても少しは走ってみようかとネットでコースを調べてみるが情報なし。
全くヒットしないのがちょっと怖いぞ。(笑)

で、当日は同級生のsinと現地まで車で移動してバイク屋の車両を借りる事にした。
2010_04040007.JPG
・思ったより人が多かった。
バイク屋さんが3店集まって開催。
ちなみにモトクロッサーを持ち込んだのは地元のバイク屋だけ。しかも大量に。。。(苦笑)
2010_04040001.JPG
・林道?
カワサキからの借り物のKLX110Lで一周回ってみたのですがフラットで幅広な林道ですよ。
うわ~、XRを持って来ればよかった。。。
とは言っても試乗できるバイクがいっぱいあるので地元のバイク屋にあまえて乗らせてもらいましょう。(頭の中からバーベキューは完全に消える
プレイバイクに乗ったりモトクロッサーに乗ったりと楽しんだ。
2010_04040008.JPG
・一番面白かったのがTTR125改
しみじみ思ったけど、俺ってモトクロッサーを楽しむテクって持ってないのね。(泣)
コースがコースだったからかもしれないけど、前を走るKLX110とKLX110LをTTR125で追いかけているときが一番楽しかった。
前を走っているのが長ちゃんとノブ君だったか尚更楽しかったんだけどね。
以下適当に画像をアップ
2010_04040021.JPG
2010_04040020.JPG
2010_04040002.JPG
2010_04040015.JPG
2010_04040012.JPG
2010_04040022.JPG


2010_04040004.JPG

楽しめた。
しかし、休憩時間に林の中に入ってしまった、、、
丸太が転がっていたり、穴が掘ってあって蟻地獄になっていたり。
セローで走ってみたい!
次回は是非ウッズランも分岐コースとして入れてくださいな。
他店からはトラ車やセローでの参加者もいらっしゃたんですから。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2010-04-03   年寄りの朝 [オフ練]

時間が無い!
そんな状況でもサスセッティングをしてもらったXRに乗ってみたくて早朝から活動してみます。
DSCF5366.JPG
・年寄りの朝は早い。 いつもの暖機ポイントにて
4月の朝をなめてました。激寒です。
体が冷えていくのを感じながらいつものギャップ連続のオーバルへ行く。
DSCF5367.JPG
・やっぱり30分で到着。
で、走ってみますよ。
『うん、やっぱり乗りやすい。』
今までギャップでフロントタイヤが引っかかる印象があったので、フロントサスの伸び側のプリロードが利きすぎかと思っていましたが違いました。
ギャップにフロントタイヤが当たってフロントサスが縮む。次にフロントサスが伸びてギャップを超えるんだと思うんだけど、リヤが沈むからフロントが伸びてくるんだね。
なるほどねー。
DSCF5368.JPG
・んな訳で更にリヤサスをいぢってみる。
えろえろ試してみるが。。。
DSCF5369.JPG
・訳が分からなくなった。
分からなくなってしまったのでいぢってもらった状態に戻す。
15分間走ってみたがやっぱり乗りやすい。
DSCF5370.JPG
・がんばった。
久々に走ると15分でもつらい。
でも、そんなに汗をかいていない。たぶん、体力が無いから汗が出るペースまで飛ばせないんだろうな。
しかし、うっすらと出た汗が体を冷やす。
DSCF5371.JPG
・くもりだもんね。
先々週にお借りしたoh!師匠のYZ125と比べると疲労が少ないのはペースが遅いからだろう。
汗が出る前に心臓が砕けて手足がバラバラになってしまったような疲労を味わってしまうと物足りない。。。
もう15分走るか。。。
DSCF5372.JPG
・結局、もう一本走ってしまった。
15分×2本でそこそこ満足できたので帰路へ。
DSCF5376.JPG
北海道風。今年こそは北海道に行きてー!
DSCF5379.JPG
・舗装する気かな? 舗装しなければ超フラットダートで楽しめそうだけど。
真っ直ぐ帰ろうかと思ったがDQ君コースが菜の花できれいだったので寄ってみる。
DSCF5392.JPG
・香りが良かった。
DQ君コース、タイトターンでアクセルターンの練習みたい。
湿った感じでコースを荒らしてしまいそうなので早々に撤収。

明日もバイクに乗るぞ!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2010-03-20   ちょー筋肉痛 [オフ練]

昨年他界した伯父が愛用していたテレビをもらう事になったのだがデカイ!
大きすぎてウサギ小屋の我が家では置き場が無いぐらい。(涙)
そんな訳で私の実家に置く事になったのだが4ドアセダンの後部座席に入らない。。。(テレビ+テレビ台じゃなくてテレビだけですら入らない)
こんな時はやっぱりトランポだろ。って事でoh!師匠のトランポをお借りした。
2010_03200013.JPG
・おまけでYZ125が付いてきた。
丁度、地元のレーシングチームの練習日だったので遊ばせてもらう事になった。
2010_03200014.JPG
・今回は集まったね~。
で、2010年モデルのYZ125に乗ったのですが、10年以上2stモトクロッサーなんて乗っていなかったので乗り方が分からない。(笑)
本当は笑えない位乗れていない。コーナーでパーシャルを探ろうとしてヒョコヒョコしながらコーナーしてるよ。。。
こんなの本当の俺じゃない!
んな訳で長ちゃんの2010年モデルのKX250Fを借りてみる。
おお~、これだよ!
10年の歳月が私を4st乗りにさせたみたいです。
しかし、最新のモトクロッサーなのに乗りやすいな~。「昔はな~」、なんて昔話をしたくなっちゃいますよ。
肩が不安だったのでフラットダートで遊びましたがフラットダートじゃ疲れない。
だったらって事で、YZ125をいつもの連続ギャップのオーバルに入れてみる。
2010_03130010.JPG
・画像は先週の使い回し。
モトクロッサーでこのオーバルを走ったのは初めてだったのですがサスがとってもええ!
XRの全開ペースで走ってみてもYZ125では流す+αぐらい。
YZ125を飛ばしてみると体験した事の無いスピード領域。そして体験した事のない勢いで体力が消耗されていきます。
XRでの疲れ具合をジョギングとするならばYZ125は短距離走。
疲れるって言うか心臓が爆発しそう。
なんじゃこりゃ!?
オフロードバイクを乗る体力はあるつもりだったが全くなかった。
5分走ったかな?ぐらいで限界。
その後、ノブ君の2010年モデルのYZ250Fに乗らせてもらったけどやっぱり4st乗りだって再確認した。

今回、最新モトクロッサーを3台も乗らせてもらって思う事があった。
タイヤが路面に接地している方が速い。
当たり前の事だけど、ブレーキでもタイヤが路面に付いていなきゃ止まらないし、ストレートでもタイヤが離れればトラクションが抜ける。
物理的に有り得ない話しだけど、ジャンプ台から50キロで飛び出すより、ジャンプする事無く50キロから加速しながら走り抜けたほうが速い。
そんな事が体感できた。
偶然ME08を走らせている人がいたので見学させてもらったが、最新のモトクロッサーと比べるのは無理がある。
でも、自分のXR250Rはもう少しセッティングの見直しをしてみてもいいのかも知れないと思えた。

色々書いたが、最新のモトクロッサーは面白かった。欲しいと思うぐらい。
次男がバイクに乗るようになったら少し考えてみよう。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る