So-net無料ブログ作成
検索選択
オンツーリング ブログトップ
前の10件 | -

2017-08-06   意外と忙しかった休日 [オンツーリング]

金曜日、KSRPROで会社に行った。
帰りに同期の運転するインプSTIが後ろに付いた。
「ふっ、コーナーでぶっちぎってやる。」
『すぱ~ん!』と寝かし込む。
P8040095.jpg
・小径のタイヤとは言え一周以上スライドした跡が残った。
マジでフロントタイヤが『すぱ~ん!』って流れ、バンク角が深くなってサンダルの底がアスファルトにヒット!
次の瞬間、フロントタイヤがハイサイドになって復活。
後ろから見ていた同期は爆笑。
Tシャツ短パン+サンダルでこけなくて良かった。

土曜日
天気が良くないのでWR250Xのステップを交換。
P8050097.JPG
・でか異さんレプリカを作成中。 ちなみにステップ位置はノーマルの-5ミリだ。
でね。このワイドフットペグのバネを掛けられない人がいるとか。
『ふっ! メンテナンス能力の低い奴が多いな。』
P8050097.JPG
・俺も掛けられなかったよ。
シフト側は簡単に付いたけど、ブレーキ側は全く全く本当に全く取り付ける事が出来ない。
付かない理由がバネ圧が強すぎ。もっと言えばバネの曲げ角度が成形不良でバネ圧が半端ない。
こんなん付くわけねーべ!
考えて出た答えがバイスで挟んでバネを変形させて取り付け。
成功したよ。

日曜日
WR250Xのナラシ序に秩父でかき氷を食べようと思って準備をしていたら長男も行きたいとか。
じゃ、二人乗りが楽なセロー250で行くべって事で男二人でニケツツーリング。
IMG_20170806_090713.jpg
・軽いアタックルート発見
DSCF9301.JPG
・ここから長男が撮影した画像。 なんでもアップなんで面白いけど景色が分からんでしょ。
DSCF9298.JPG
・曇っていて景色が分からなかったけど多分晴れていたら良い所だと思う。
DSCF9307.JPG
・これもアップかよ。 ちなみにかき氷2個で2500円w
氷を食べて涼しくなったけど帰りは晴れて暑いのなんの。
渋滞を避けて帰ったらかなり遠回りになっちゃったよ。

次はお盆休みに乗れるな~。
何処行こっかな~。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2016-10-16   オタクな休日 [オンツーリング]

オタクな生活をしている。

①次男とこんなんを見ている。
main.jpg
・心が和むんだ。 無料動画がいっぱいあるので子供がいる人は一緒に見てみて。
②長男の頼みでなか卯に行く。
WS000001.jpg
・このカードが欲しいそうだ。 優しいお父さんなので対象商品を食べてあげた。
③近所の巨人とツーリング
PA150750.JPG
・同じ町内だけど緑が多くて閑静な住宅地って感じ。 ウチとは大違いだ。
でか異さんが916が組み上がったから乗らせてくれると言うので遠慮なく乗りに行く。
PA150751.JPG
・でか異さんはアグスタとドカのオーナー。 オタクだよな。
2016-10-15 12.57.45.jpg
・ここでダンディなおっさんに話しかけられる。 ビーフラインをS1000RRで走っているんだって白髪ナイキのメガネフレーム+バニラアイス全てが調和していてカッコよかった。俺もあんなおっさんになれるのだろうか?
PA150753.JPG
・帰りはヘトヘトで高速道路を使用。
916のインプレ
大昔の雑誌に書いてあったように難しい。
入力に対しての許容範囲が狭いので、サーキットとか走らない人はコーナー毎に一喜一憂してしまう気がする。
916で知らない道を飛ばして怖い思いをする事があると思うが乗りこなす満足は大きい。逆にWR250Xは許容範囲が広く知らない峠を飛ばしても怖い思いはしない。でも物理的に速いので満足する。
このバイクを上手に乗れているかのバロメーターに、ストイックにライディング向上を目指すのはいいと思う。
自分が10歳若かったら間違いなく買ってる。だって安くて面白いんだもん!(維持費は安くないと思うけど)
WR250X/セロー250/NINJA250と916系の組み合わせは楽しいだろうな~。
④長男とセロー225で遊ぶ
遊ぶと言っても長男が斜面で8の字の練習。(マニアックでしょ。)
ゆっくり8の字を書かせたのだが若いのに入力が優しいからそこそこ出来るんだよね。
PA160756.JPG
・疲れて草の中を走り出したりするけど。
自分がお手本を見せて長男にやらせるんだけどお手本が微妙w
長男はシッティングなら出来るけどスタンディングは全くダメ。
暫くこれで遊ばせようっと。
PA160758.JPG
・無免許でこれだけ乗れれば十分だと思うけどね。
で、画像の奥にトランポが写っているんだけど、コースがあるのよ。
帰る間際に「ちょっと走ってくる。」って言ったら、「見に行っていい?」だって。
「お、おお。」
偉そうにライディングを教えている手前、息子の前で恥はかけないっすよ。
WRが走っていたけどコースイン。そして久々に頑張った! 
息子に「セローでも速いんだね。」と言わせたよ。
本日、重度の筋肉痛って代償はあったけどw
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2016-08-16   お盆休みは小活動だった [オンツーリング]

お盆休みに長男がバイクに乗りたいと言うので乗せてみた。
DSC00038.JPG
・調整池の駐車場。
DSC00039.JPG
・なぜか次男の方がハイテンションだった。
長男、意外と巧いわ。
バランス感覚が良くてハンドルロックで回っている。
高校生になったらバイクの免許を取って旅に出たいらしい。
自転車プラプラ遠出をしているみたいなので将来は自分と同じような大人になるんだろうな~w

自分のツーリングは御荷鉾スーパー林道(のんびり林道)→湯の丸高峰林道(ドマイナー絶景林道)→嬬恋パノラマライン(夏のメジャーロード)→上田市草笛(有名大盛蕎麦屋)の予定だったが天気がよろしくなくて不貞寝。
しかし天気予報を見てみれば15時から雨でそれまでは降らないらしい。
出遅れた事を考えて行きたい場所リストを開いてみるとええ感じな場所がありますよ。
2016-08-16 11.56.10.jpg
・毎度のセロー250。 WR250Rと比べると足の曲がりがきついぐらいで快適性は同じぐらい。
2016-08-16 11.44.40.jpg
・遺跡に到着!
2016-08-16 11.45.41.jpg
・なかなか見ごたえあります。
2016-08-16 11.52.47.jpg
・紀元前から原住民が住んでいそう。
2016-08-16 11.47.08.jpg
・天井に謎の暗号
すみません。群馬県の藪塚温泉近くの石切場です。
狭かったけどなかなか楽しめましたよ。涼しかったし。
2016-08-16 13.08.31.jpg
・空が夏らしかったので撮影した。

家族サービスも出来たし良いお盆休みだったと思う。(思うようにしないと寂しい休みだったから)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2016-04-16   ビーフラインに行ってきた [オンツーリング]

WR250Rで会社のメンバーとビーフラインに行ってきた。

一時集合場所が勤め先で二時集合場所が道の駅で「まくらがの里こが」です。
P4160592.JPG
・ここまで元上司とバイクスワップしてきた。 新しいエンジンはええ印象でした。
この道の駅広いと思ったら茨城で最大級とか。パン屋も入っていて甘い香りが最高でした。
P4160595.JPG
・でか異さんが乗っていたST2。 でか異さん、ただであげちゃったんだよね。 今度の916は俺にくれ!
裏道で良い道ばかりを駆使してビーフラインへ向かう。
直線ばかりなんだけど緩やかな岡が多いのが茨城なんだよな~。
背が高く視界が広いWR250Rを引っぱり出して正解でした。
P4160602.JPG
・ビーフラインに到着。 WR250Rは良く走るわ。
P4160607.JPG
・やっぱりグッドロードだね。
P4160616.JPG
・転倒してオイルをぶちまけている奴がいたが自分はバイクを寄せて立っているだけ。 転倒こそしなかったが滑ったぞ! 
P4160621.JPG
・タイヤとブーツにべっとりオイルが付いていた。 ここでパークリを貸してくれた人ありがとう。  
ビーフラインから茂木に向かって昼飯。
P4160624.JPG
ビール飲みたかった! ノンアルコールビールでは物足りない。
食後も裏道ばかりだが茨城はグッドロードが多く飽きることなく古河まで戻ってきた。
その後は良く走る一般道で埼玉まで戻ってきて終了。

セイコーマートに寄らなかったのは残念だが、茨城は良い道が多すぎて楽しかった。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2015-11-07   締めのラーツー [オンツーリング]

ラーツーがしたくなったのでKSRPROを引っ張り出す。



・今回の目的地
PB070279.JPG
・渡良瀬遊水地を通って迷うことなく到着。 
PB070281.JPG
・東屋から見える正面の景色。 ちなみにバイク乗りに人気の道みたいで何台も通行していた。
PB070282.JPG
・桜の木がたくさん植えてあった。 将来はお花見ポイントとして有望。
PB070280.JPG
・早速飲みます。 ちなみにつまみは全てダイソーで購入。 さんまが美味かった。
PB070283.JPG
・美味しくいただきました。
PB070284.JPG
ここによると自分は500mlのビールを3時間6分でアルコールを分解してくれるらしい。  13時11分以降に撤収だ。
PB070285.JPG
・その場の気分で決めようと思って2個持ってきた。
PB070287.JPG
・お湯が沸くまでちょっと暇。
PB070288.JPG
・軽い散歩
PB070289.JPG
・見事に桜の木がいっぱい。 10年後には花見の人が大勢なんだろうな。
PB070290.JPG
トイレもあって非常に便利。 テント張っていいなら寝てるんだけど・・・
PB070291.JPG
・やさい不足なんでタンメンをチョイス。
PB070292.JPG
・毎度の紅茶。 リプトンならイエローラベルが好きです。
PB070293.JPG
・なんかフォークで食べてみたくなった。 フォークで食べるって小学生以来かも。
PB070294.JPG
・あっさりしすぎな味だったがおっさんには丁度良いと思う。
PB070295.JPG
・食べ終わってもまだ30分。
PB070296.JPG
・おやつタイム 糖質を取らないようにしているがたまにはええでしょ。 でも暇だ。
PB070297.JPG
・遊び道具その一 ダイソーで100円で100問。 安上がりな遊びで難易度も程よい。 これは凄い難易度。出来たけどね。 PB070298.JPG
・遊び道具その二 長男のPSPを借りてきた。 ちなみにゲームは『勇者のくせになまいきだ。』 とても面白い。 スマホで出来ればいいのに。
PB070299.JPG
・遊び道具その三 新車を購入するとマメに洗車をする人だった! マジでびっくりした。 雑巾も持ってきてる。 
PB070300.JPG
・結局、酔っていて頭と体を使いたくなくてゲームをやっていたらあっと言う間に時間が過ぎた。
PB070301.JPG
・来た時よりきれいにしないとね。

帰りは走った事の無い道を右に左にとのんびりのんびり景色を見ながら走った。
ちっちゃいバイクを楽しめるって幸せな性格だと思うよ。
排気量が大きく無いと楽しめないって不経済だしねw


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2015-08-22   大人数で避暑ツーでもペースは一緒 [オンツーリング]

今年も避暑ツーです。

今年の参加者はギズさん・せんぱい・makotoさん・ZEPさんと多くて楽しみ。(nakamuraさん・ゴローさんは来年楽しみましょ。)
集合場所は去年までは日光だったけど、今年は赤城山のあぐりーむ昭和に8時。
今では日光⇒奥日光⇒水上⇒赤城⇒前日光の反時計回りでしたが、今回は赤城⇒水上⇒奥日光⇒日光⇒前日光⇒赤城と時計回りで且つ今まで以上に長いスーパーアホアホロングツーリングを予定。
で、自分の家から集合場所の昭和村って意外と遠くて3時間はかかる。
そんな訳で高速を使って時短です。
P8220005.JPG
・東北道・加須⇒館林、北関東道・太田桐生⇒伊勢崎と乗った。
P8220006.JPG
・赤城山にあるセブンイレブンで休憩。路面は濡れていて霧雨とも小雨とも言えない状態で雨のツーリングを覚悟する。
結局、路面が濡れてるのでのんびり走っていたら2時間30分かかってあぐりーむに到着。
間もなくしてmakotoさんも到着。(makotoさんは滝藤賢一に似ていると思っているのは自分だけか?)
P8220007.JPG
・ギズさんも到着。 カブトムシ直撃だったそうだ。
P8220008.JPG
・本日の5台がそろったが・250cc・400cc・600cc・1100cc・1200cc。SRXの4型がダブっただけと見事にバラバラ。
『雨だね~。』なんて言いながらツーリングが始まる。
最初は望郷ラインだけど所々濡れているけどそこそこ走れた。
セブンイレブンで朝食休憩を入れ湯けむり街道を水上に向かって走ると、、、
P8220011.JPG
・晴れた~! 前日昼の予想で工数い確率は30%夜には50%に跳ね上がったのに晴れですよ。
P8220018.JPG
・やっぱり晴れると気持ちええですよ。 バイクなんて晴れた日に乗るもんだしね。
折角晴れたので観光でも入れましょうか。

8627556.jpg
・目的地は一の倉沢 画像は以前行った時に撮影。
しかし、途中まで行ったけど交通規制がかかっていて最後まで行けないので引き返す。(確認不足ですみません)
P8220020.JPG
・皆大人なので許してくれたと思う。
その後は湯けむり街道を走るが、路面が濡れている+落ち葉や枝が落ちているので安全マージンを大きく取ってのんびり走る。
で、去年走れなかった(俺様が道を間違えたからね!)八木沢ダムへ向かうが、入口近辺が去年間違えた道にそっくりですよ。
かなり不安だけどもう少し走ってみると正解だったので一安心。
この道は路面がきれいなのでヒャッハーです!
P8220021.JPG
・ダムに到着。
P8220023.JPG
・久しぶりに来たけど路面が荒れていなくて良かった。 雪の積もる所は一年で荒れちゃったりするからね。
P8220025.JPG
・バイクが好きでダム好きな人にはかなりオススメ。
P8220026.JPG
・借り物のWR-Xだけどかっこええな。
次は坤六峠を走って片品村のメインストリートで昼食。
P8220027.JPG
・蕎麦屋をチョイス。 蕎麦屋にあった地図が良かったので撮影。(蕎麦を写せよ。)
P8220028.JPG
・奥に映るお父さんは自分の地元の人だった。(笑)
さて、予定だとここから日光に向かう予定だったが、「この時間だと日光は混むんじゃね?」って事で赤城山に向かいます。
薗原湖沿いの道を走りますがリッターバイクには最適な道なので誠意を見せて250ccに鞭打って頑張りますよ。
その後は自分の好きな東側の道を走って道の駅黒保根やまびこまで走る。
P8220029.JPG
・ここで解散。 無事故無故障(笑)で終了する事が出来て良かったです。

用事があって早く切り上げてしまって申し訳ありません。
自分は皆さんの協力あって楽しんじゃいました。
来年は今回の反省を踏まえて走れなかったルートを優先して反時計回りでやりましょ。
また遊んで下さい。




WR250Xのインプレ
峠限定で速過ぎ。
速い理由
①目線が高いから路面状況を早く確認できる。
②軽い。
③路面が荒れていても振られない。(車体剛性が高い。サスが良く動く。)
④程よくパワーが無い。(馬力に対して車体が勝っているのでいるので安心して開けられる。)
借り物のWR-Xで軽装(ジーンズ膝カップ無しでオフグローブ穴あき)なので、かなりマージンを取っていたつもりだったが速かった。
何度も一緒に走っているせんぱいなら、自分が頑張っている時のライディングフォームとタイヤの荒れ具合(飛ばすとこじる癖がある)を知っているから、余裕があった走りをしてたのは感じたんじゃないかな?
ちなみにある程度本当に飛ばすと、コーナーでつま先が路面に接触し靴底のゴムがグリップして足が弾かれ怖い思いをする。オフブーツで行ったらもっと飛ばしたかも。
オフ車乗りの自分だから相性が良かったのもあるけど車体剛性とサスは良く出来過ぎ。
正直欲しくなった。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

避暑ツーのお知らせ [オンツーリング]

今年も避暑ツーをやります。
ルートは毎年一緒ですが、今年は赤城山からスタートして水上⇒奥日光⇒日光⇒足尾⇒赤城山の逆回りにしようかと思っています。

開催日: 8月22日
集合時間: 未定
集合場所: あぐりーむ昭和

道を間違えるのは毎度の事なんでよろしく。

WS000008.JPG
・これ去年のルート。 今年は関越の昭和インターからスタート。
P7260138.JPG
・ダムを見学して牧場でソフトクリーム食って懐かしの自販機でうどんでも食いましょ。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2015-07-19   KSRPROで初峠&初ダート [オンツーリング]

バイク熱が冷めていた私ですがKSRPROが来てから熱いです。
そんな訳で今日もKSRPROで出かけます。

ナラシ中ですが峠を走ってみたくなったので梅田に行きます。
P7190643.JPG
・晴れているのだが山に入ったら沢のように水が出ていた。
P7190644.JPG
・梅田に到着。 右に行くと林道になるらしい。
P7190648.JPG
・KSRPROのハンドリングのキレは凄すぎ。 キレの良いNinja250SLが鈍重に感じるぐらい。 勉強中です!
P7190646.JPG
・靄がええ感じでした。

以前、セローで進行出来なかったルートに入ってみます。
2011_08120095.JPG
・当時の画像。 本当に凄かったのよ。 最後は倒木で諦めちゃったけど。
P7190649.JPG
・道がきれいになっていたけど、タイヤが小さくてナラシ中のKSRPROにはしんどくて途中で断念。

きれいなKSRPROがドロドロになってしまった。
KSRPROでは二度とダートは走らん!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2015-05-30   会社のメンバーでお泊りツーリング [オンツーリング]

会社のバイク乗りの集まりで湯西川温泉までお泊りツーリングに行ってきた。

P5300448.JPG
・ワークマンで買ったんだけどやっぱり安ね。
P5300449.JPG
・道の駅はにゅうに集合でバイク10台と車3台。 元上司はBMWのF800ST(?)で来たんだけど持ってたんだ。
ちなみに元上司のSRXは未だにエンジンが乗っていない。アグスタとBMWがあればSRXは気が向いた時だけちょろちょろと進行だろうな~。
P5300450.JPG
・湯西川なんて近いんで醤油蔵を見学。
P5300456.JPG
・古い蔵でした。
P5300451.JPG
・隙間フェチなんで撮影した。
P5300454.JPG
酵母菌や乳酸菌が張り付いた梁に歴史を感じます。
P5300455.JPG
・あれ、新しいバルブなのに歴史を感じちゃう。(笑)
P5300457.JPG
・醤油ソフトクリームを食べて移動。
P5300458.JPG
・パパサンがトラブルで停止。どうやら失火らしい。どうでもいいが床屋がお袋の旧姓だった。
P5300460.JPG
・パパサン2回目の停止で近くのスタンドに置いて行くことにした。
P5300461.JPG
・前を走る後輩のM3。 二十歳ちょっとでそんなん乗ってると次が無いぞ~。
P5300464.JPG
・883がトラブってウルトラクラシックで二人乗りになったんだけど後ろに乗るのはかなり快適らしい。
P5300465.JPG
・ここに来るまでの峠で同期が運転するインプレッサSTIが後ろだったんだけどやっぱ速い。離しても短い直線で簡単に追いつかれる。
P5300466.JPG
・道の駅湯西川。金かかってます。
P5300468.JPG
・今日の宿。疲れたみたいで水平が出ていない。
P5300469.JPG
・これが本館。
P5300471.JPG
・でも自分達は別館。
P5300472.JPG
・風情がありました。
P5300475.JPG
・囲炉裏がある宿なんて初めて泊まります。
P5300473.JPG
・縁側に椅子テーブルが置いてある。
P5310476.JPG
・内風呂があったんだけど結局入らなかった。
宴会で大酒飲んで(自分には大酒・一般的には普通)、露天風呂入って手上し伸ばして、山の中で濃い空気を吸って、心と体が休まった。
P5310479.JPG
・帰り道は日光の杉並木の画像のみ。

たまには会社のメンバーで遊びに行くのもいいね。
来年も参加しよう。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2015-05-01   出流山に蕎麦を食べに行く [オンツーリング]

会社の隣の職場に係わる人達のツーリングに呼ばれた。
目的地は出流山、目的は蕎麦
このブログにも何度か出ているが門前に蕎麦屋が20件ほど並ぶ面白い山。

ツーリング以外の楽しみが、2012年の年末にこのブログに登場したダーマスが新車のセローを購入したので是非見てみたい。
自分がセローを推していたので反応を見たいってのはある。
P5010380.JPG
・集合場所は「どまんなかたぬま」。 なにがど真ん中なんだ? 足湯があったんだけど入る時間はなかった。
P5010384.JPG
・NM4に乗らせてもらったけどシフトチェンジの速さに感動。 ちなみにダーマス遅刻の為現地集合。
P5010386.JPG
・平日なので梅田に行く。 休日=中型バイクが走れないと変わった峠。
P5010387.JPG
・梅田から出流山に向かうが人数が多くて迷子がでる。 
P5010389.JPG
・合流できた人間もいたが「現地に行けるだろ!」の一言で容赦なく置いていく。
P5010392.JPG
・目的の蕎麦屋に到着。 ゲロ混みだった。
P5010391.JPG
・到着の早かったダーマスが席を予約していてくれた。 使えるぞダーマス。
P5010396.JPG
・食後は出流山の満願寺に行ってみる。 車を含めて10台。 なかなかの大人数。 今月末のお泊りは20人だって、、、
P5010393.JPG
・私生活に苦労している奴らは真面目にお参り。(笑) 今回唯一の独身のダーマスがいぢられる。
P5010400.JPG
・見事な彫刻に感動。
P5010401.JPG
・ここ夏が涼しいんだ。 
P5010408.JPG
・満願寺から遠回りをして帰る事になった。
P5010406.JPG
・ちなみに今回のツーリングはWR250R。 純正ハンドルが気に入ってる。
P5010413.JPG
トンネルが涼しくて快適だった。 もう夏だね~。 そうめん食べたい。
ダーマスは教習車のCBと比べて軽くて極低速のあるをセローを気に入ったようだ。
推して良かったよ。


P4300379.JPG
・前日にガレージを片づけたんだけどもう少しスペース欲しいな~。 しかし、暑い黄金週間だ。 そうめん!そうめん!

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - オンツーリング ブログトップ
メッセージを送る