So-net無料ブログ作成
オンツーリング ブログトップ
前の10件 | -

2017-11-04   濃厚な三日間だった! [オンツーリング]

木曜日
残業が終わって家で飲んでいたらギズさんから連絡がある。
ざっくり書くと『飯を食いに行くから家で待ってろ。』
う~ん、状況がよくわからんがギズさんがtotoさんと一緒にいて自分を連れ去るらしい。
待っているとtotoさんとアッコさんとギズさん登場。
totoさんとアッコさんに会うのは2011年6月にご自宅まで遊びに行った以来。過ぎた年月にビックリだ。
で、今回totoさんが遊びに来てくれた理由が、全国レベルで見たら隣の家に引っ越してきたぐらい近い所に引っ越してきたから。
地元の先輩としてはオサレなお店でも紹介しましょうかね。(嫁さんの紹介だけど)
そんな訳で4人で飲んだんだけどtotoさん酒豪なのね。酒が大好きだけど弱い自分には羨ましい限りです。
飲んで食べて話して最高に楽しめた上にご馳走にまでなってしまった。
その後、totoさんちに遊びに行ったけどビルトインガレージになっていてかっちょええ!
自分もこんなガレージ生活をしたい!
あとネコちゃん達に癒された。


金曜日
長男と渡良瀬遊水地に行く。
偶然だが10年前の2007年11月3日に長男と渡良瀬遊水地に行っていた 。
10151630.jpg
・10年前の長男 可愛いな
10151637.jpg
・無料の双眼鏡を楽しむ5歳
PB030090.JPG
・無料の双眼鏡を楽しむ15歳 10年前と同じヘルメットを被っていたのはビックリだ
PB030093.JPG
・この建物の上に双眼鏡がある
PB030092.JPG
・とても景色が良い
PB030094.JPG
・渡良瀬遊水地はまだまだ舗装されていない場所がいっぱいある
PB030098.JPG
・猿のようにグルグル回っていた
PB030099.JPG
・良い思い出になってくれたらいいな
で、朝から何も食べていないから腹減ったそうだ。
そんでもってラーメンをガッツリ食べたら二人で2千円の出費。遊んでくれるのも今だけだろうから許す。


土曜日
諸事情で新しいデジカメを購入した。
普通の人なら新しいデジカメを持ち歩くんだろうけど、生涯現役と思っている古いデジカメを持って出かけた。
ちなみにテーマは『秋+艶々』
DSC_1417.JPG
・WR250Xを磨いてから出発
DSC_1423.JPG
・青空の下では艶々が出にくいのかな?
DSC_1428.JPG
・紅葉もイマイチ 時期的にちょっと早かったかな?
DSC_1438.JPG
・山の中に入って撮影してみたけどちょっとピンボケかな? 狙いは悪くないw
DSC_1451.JPG
・山を登ってきたら紅葉は進んでいたけど気に入った撮影ポイントには出会えない。
DSC_1460.JPG
・撮影していたら『こっ、この音は、、、』
DSC_1463.JPG
・この狭い峠道をブン回して駆け上がってきたWR250R 思わず撮影しちゃったよ。
WRの音は聞き分けられる。特にブン回している時の音はよくわかる。
で、挨拶をして会話を楽しんでいたら『小屋を持っているから遊びにくる?』って話になった。
是非って事になって推定60代前半と思われるWR250Rのオーナーに付いて行ったのだが速い。
マジで速い。
落ち葉が積もってるアスファルトでリヤタイヤがスライドしてもお構いなし。
マジかよ。
当然だが付いていけないw
広い所に出たらレブるまで回すし只者じゃないです。
荒れた林道を登って行って到着たが家は見えない。
獣道以下の斜面を歩いて登っていくと小屋が出てきてトリッカーのトラタイヤ仕様が置いてある。
えっ?
どのルートを走ればこんな所にトリッカーが来るの?
セロー225WEでどこでも走っているつもりだけど凄い。
更に登ると家が出てきた。
手作りのツリーハウスですよ。
お邪魔して色々話しているともう一軒立てている最中とか。
今いる家でも部材を運ぶのにどうやって運ぶのか不明なのに更に上の斜面に作っているとは凄すぎる。
斜面を歩いて登っていくと2号店登場。
DSC_1469.JPG
・全部材料を自分で上げてコツコツと作っているそうです。 ちなみにこのツリーハウスの裏にTLMがある。 どうやって登ってくるんだ?
DSC_1468.JPG
・強度計算をちゃんとやって生えている木に固定してる。         ↑このロープを伝って登ってきたw   
昔は自動車の技術屋さんをやっていたそうで今は数社の顧問だそうです。(ネットで調べたら有名な人だった)
で、お年を聞いてたら70歳過ぎとか!
バイクに乗らせたら速いし、自分で山の中に部材を運んで(これも頭を使う)家を建てちゃうしビックリだらけの人だった。
なんか物凄く元気をもらった気がした。
「土日はいるから遊びにおいでよ。」と言われたので遠慮なく遊びに行こうと思う。
DSC_0002.JPG
・家に帰ってから新しいデジカメで撮影。 違いが分からん!
DSC_1450.JPG
・今回のテーマに一番近かったかな?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

2017-10-09   軽い気持ちで階段を登っちゃ駄目だね [オンツーリング]

今回はWR250Xです。

どうでもいいんだけどね。
WR-X.JPG
・まじかよ
このHPでWR250Xの新車が3台売っているんだけどどれも100万円オーバー。
でか異さんと二人で最終モデルを買ってよかったと話した。

でね。
モタードってシートの何処に座るの?って話。
前に座るのか?後ろに座るのか?オフ車みたいにステップの真上に座るのか?
自分は後ろに乗るのが曲げやすくてタイヤの接地感も感じるので後ろが好きなんだけど一般的にはステップの上に座る。
WR250X.JPG
・モタードの一般的な乗りては赤。 自分は青。
いろいろ試してみたけどやっぱり後ろに乗るのか好き。(ドリフトが出来るなら赤なんだろうけど)
んでもってWR250Rをダートで乗る時はストレートが青でコーナーが赤。
WR250Xだとストレートもコーナーも青。
腕が伸びて前かがみになりお尻も痛くならないのも好き。
峠とサーキットでも後ろに乗ってるんだろうな。(デカ異さんのWR250Xを借りた時でも後ろだったから)

で、土曜日は北関東ツーリングの予定だったけど雨で中止
日曜日は後輩の結婚式に出席。後輩2人を連れて車で式場まで行ったんだけど物凄く天気が良くて何処に行ってもバイクだらけ。
ちなみに後輩二人もバイク乗りで三人して唸ってました。
月曜日は辛抱たまらん!
IMG_20171009_104457.jpg
・デジカメを忘れると画質が落ちる。 最新のスマホなら問題ないんだろうな。
今回のテーマは知らない道を走るなんだけど、知らない道をちょっと走っても知っている道に出てしまう。
それでも頑張って知らない道を走ってたら、、、
IMG_20171009_111818.jpg
・行き止まりだよ。
社でも拝もうかと思って軽い気持ちで階段を登ったのよ。
これが地獄の始まりだった。
行けども行けども階段が続く。
足はブーツが重くてぷるぷるするしジャケットを着てるので汗ダラダラだしで泣きが入ったけど最後まで頑張って登った。
あまりにも疲れさせてくれたんでネットで調べてみたら岩船山高勝寺で階段は600段。東京タワーの外階段と一緒かよ。
お陰様で翌日は筋肉痛でロボットのような動きだったw


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

北関東ツーリング中止のお知らせ [オンツーリング]

中止!

次は来年!


やっぱり夏に避暑ツーリングとしてやろう。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

北関東ツーリング延期のお知らせ [オンツーリング]

土曜日が大雨になりそうなので延期にします。
開催日は10月14日(土曜日)に変更
その他は一緒です。
===================================================
久しぶりに北関東ツーリングやるのでお誘いです。
フルコースを予定しているんでアホみたいな長距離になると思います。


ルート:いろは坂入り口⇒矢木沢ダム⇒利根沼田望郷ライン⇒群馬県道62号沼田大間々線⇒草木ダム⇒前日光牧場⇒日光(解散)
開催日:10月7日(予備14日)
第一集合場所:いろは坂入り口(馬返し公衆トイレ)、第二集合場所:おみやげロッキー隣の公衆トイレ
第一集合場所:8時、第二集合場所11時30分


本当に走りきれるのか不明だけど、体力が目に見えて減っている今しか出来ないと思っての強行w
少人数だと心が折れるので皆来てね(はあと)

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

北関東ツーリングのお知らせ [オンツーリング]

久しぶりに北関東ツーリングやるのでお誘いです。
フルコースを予定しているんでアホみたいな長距離になると思います。


ルート:いろは坂入り口⇒矢木沢ダム⇒利根沼田望郷ライン⇒群馬県道62号沼田大間々線⇒草木ダム⇒前日光牧場⇒日光(解散)
開催日:10月7日(予備14日)
第一集合場所:いろは坂入り口(馬返し公衆トイレ)、第二集合場所:おみやげロッキー隣の公衆トイレ
第一集合場所:8時、第二集合場所11時30分


本当に走りきれるのか不明だけど、体力が目に見えて減っている今しか出来ないと思っての強行w
少人数だと心が折れるので皆来てね(はあと)

nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

2017-08-19   雨と親に振り回された休日 [オンツーリング]

先週の赤城山でキャンプをした帰り道に走った県道62号線が好きなので今週はバイクで走りたくなった。

当然だけどWR250Xを引っ張り出す。
まだナラシ中だけど赤城の山に着くころには900キロぐらい走ることになるだろうから楽しめるでしょ。
行くぜ!
暖気を済ませて走り出すと小雨が降ってきた。そして進行方向の路面は激しく濡れている。。。
1キロぐらい走ってUターン(笑)
そんな訳で朝ご飯を買って帰りましょうかね。
P8190101.JPG
・結局買ったのは炭酸水
家に帰ってPCで雨雲を確認。
雨雲.JPG
・なんだよおい、喧嘩売ってるのか。
ふてくされて寝ていたら実家から電話があって玄関のカギが壊れたから見てくれとか。
普段、何の役にも立たない息子なんで頑張りますかね。
実家に行って業者を調べて連絡して終了かと思ったら業者と立ち会えと、、、
え~、これより先は有料になりますと言いたい所をぐっとこらえて立ち会いましたよ。
で、家に帰ったら空が晴れている。
やっぱり乗りますかぁ。
のんびりプラプラ走っていたらエンジンが急に軽くなってきた。800キロしか走っていないけど、ナラシが終わったとおもっていいのかな?
P8190104.JPG
・佐野市にある山
峠を楽しもうと思ったら怪しい雲と同時に雷が、、、
速攻でUターン
P8190106.JPG
・地元の方に帰ってきたら晴れていたんで渡良瀬遊水地で撮影

なかなかバイクで走る時間を作るのも大変。
数年後には親の介護とかあるのだろうか?
子供に手がかからなくなると親の介護が待っているって言うけどそうなんだろうな。
有り余る金があったら会社を辞めて離島を含めた日本一周の旅に出たい。
そんなことを毎日思ってたりする。
ちょっと前まで子供に働いていないお父さんを見せたくないと思っていたのにねw
なんか体力が減ってきて腰が重いから尚更なんだろうな~。
時間と体力が欲しい!
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

2017-08-06   意外と忙しかった休日 [オンツーリング]

金曜日、KSRPROで会社に行った。
帰りに同期の運転するインプSTIが後ろに付いた。
「ふっ、コーナーでぶっちぎってやる。」
『すぱ~ん!』と寝かし込む。
P8040095.jpg
・小径のタイヤとは言え一周以上スライドした跡が残った。
マジでフロントタイヤが『すぱ~ん!』って流れ、バンク角が深くなってサンダルの底がアスファルトにヒット!
次の瞬間、フロントタイヤがハイサイドになって復活。
後ろから見ていた同期は爆笑。
Tシャツ+短パン+サンダルでこけなくて良かった。

土曜日
天気が良くないのでWR250Xのステップを交換。
P8050097.JPG
・でか異さんレプリカを作成中。 ちなみにステップ位置はノーマルの-5ミリだ。
でね。このワイドフットペグのバネを掛けられない人がいるとか。
『ふっ! メンテナンス能力の低い奴が多いな。』
P8050097.JPG
・俺も掛けられなかったよ。
シフト側は簡単に付いたけど、ブレーキ側は全く全く本当に全く取り付ける事が出来ない。
付かない理由がバネ圧が強すぎ。もっと言えばバネの曲げ角度が成形不良でバネ圧が半端ない。
こんなん付くわけねーべ!
考えて出た答えがバイスで挟んでバネを変形させて取り付け。
成功したよ。

日曜日
WR250Xのナラシ序に秩父でかき氷を食べようと思って準備をしていたら長男も行きたいとか。
じゃ、二人乗りが楽なセロー250で行くべって事で男二人でニケツツーリング。
IMG_20170806_090713.jpg
・軽いアタックルート発見
DSCF9301.JPG
・ここから長男が撮影した画像。 なんでもアップなんで面白いけど景色が分からんでしょ。
DSCF9298.JPG
・曇っていて景色が分からなかったけど多分晴れていたら良い所だと思う。
DSCF9307.JPG
・これもアップかよ。 ちなみにかき氷2個で2500円w
氷を食べて涼しくなったけど帰りは晴れて暑いのなんの。
渋滞を避けて帰ったらかなり遠回りになっちゃったよ。

次はお盆休みに乗れるな~。
何処行こっかな~。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2016-10-16   オタクな休日 [オンツーリング]

オタクな生活をしている。

①次男とこんなんを見ている。
main.jpg
・心が和むんだ。 無料動画がいっぱいあるので子供がいる人は一緒に見てみて。
②長男の頼みでなか卯に行く。
WS000001.jpg
・このカードが欲しいそうだ。 優しいお父さんなので対象商品を食べてあげた。
③近所の巨人とツーリング
PA150750.JPG
・同じ町内だけど緑が多くて閑静な住宅地って感じ。 ウチとは大違いだ。
でか異さんが916が組み上がったから乗らせてくれると言うので遠慮なく乗りに行く。
PA150751.JPG
・でか異さんはアグスタとドカのオーナー。 オタクだよな。
2016-10-15 12.57.45.jpg
・ここでダンディなおっさんに話しかけられる。 ビーフラインをS1000RRで走っているんだって白髪+ナイキのメガネフレーム+バニラアイス全てが調和していてカッコよかった。俺もあんなおっさんになれるのだろうか?
PA150753.JPG
・帰りはヘトヘトで高速道路を使用。
916のインプレ
大昔の雑誌に書いてあったように難しい。
入力に対しての許容範囲が狭いので、サーキットとか走らない人はコーナー毎に一喜一憂してしまう気がする。
916で知らない道を飛ばして怖い思いをする事があると思うが乗りこなす満足は大きい。逆にWR250Xは許容範囲が広く知らない峠を飛ばしても怖い思いはしない。でも物理的に速いので満足する。
このバイクを上手に乗れているかのバロメーターに、ストイックにライディング向上を目指すのはいいと思う。
自分が10歳若かったら間違いなく買ってる。だって安くて面白いんだもん!(維持費は安くないと思うけど)
WR250X/セロー250/NINJA250と916系の組み合わせは楽しいだろうな~。
④長男とセロー225で遊ぶ
遊ぶと言っても長男が斜面で8の字の練習。(マニアックでしょ。)
ゆっくり8の字を書かせたのだが若いのに入力が優しいからそこそこ出来るんだよね。
PA160756.JPG
・疲れて草の中を走り出したりするけど。
自分がお手本を見せて長男にやらせるんだけどお手本が微妙w
長男はシッティングなら出来るけどスタンディングは全くダメ。
暫くこれで遊ばせようっと。
PA160758.JPG
・無免許でこれだけ乗れれば十分だと思うけどね。
で、画像の奥にトランポが写っているんだけど、コースがあるのよ。
帰る間際に「ちょっと走ってくる。」って言ったら、「見に行っていい?」だって。
「お、おお。」
偉そうにライディングを教えている手前、息子の前で恥はかけないっすよ。
WRが走っていたけどコースイン。そして久々に頑張った! 
息子に「セローでも速いんだね。」と言わせたよ。
本日、重度の筋肉痛って代償はあったけどw
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2016-08-16   お盆休みは小活動だった [オンツーリング]

お盆休みに長男がバイクに乗りたいと言うので乗せてみた。
DSC00038.JPG
・調整池の駐車場。
DSC00039.JPG
・なぜか次男の方がハイテンションだった。
長男、意外と巧いわ。
バランス感覚が良くてハンドルロックで回っている。
高校生になったらバイクの免許を取って旅に出たいらしい。
自転車でプラプラ遠出をしているみたいなので将来は自分と同じような大人になるんだろうな~w

自分のツーリングは御荷鉾スーパー林道(のんびり林道)→湯の丸高峰林道(ドマイナー絶景林道)→嬬恋パノラマライン(夏のメジャーロード)→上田市草笛(有名大盛蕎麦屋)の予定だったが天気がよろしくなくて不貞寝。
しかし天気予報を見てみれば15時から雨でそれまでは降らないらしい。
出遅れた事を考えて行きたい場所リストを開いてみるとええ感じな場所がありますよ。
2016-08-16 11.56.10.jpg
・毎度のセロー250。 WR250Rと比べると足の曲がりがきついぐらいで快適性は同じぐらい。
2016-08-16 11.44.40.jpg
・遺跡に到着!
2016-08-16 11.45.41.jpg
・なかなか見ごたえあります。
2016-08-16 11.52.47.jpg
・紀元前から原住民が住んでいそう。
2016-08-16 11.47.08.jpg
・天井に謎の暗号。
すみません。群馬県の藪塚温泉近くの石切場です。
狭かったけどなかなか楽しめましたよ。涼しかったし。
2016-08-16 13.08.31.jpg
・空が夏らしかったので撮影した。

家族サービスも出来たし良いお盆休みだったと思う。(思うようにしないと寂しい休みだったから)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2016-04-16   ビーフラインに行ってきた [オンツーリング]

WR250Rで会社のメンバーとビーフラインに行ってきた。

一時集合場所が勤め先で二時集合場所が道の駅で「まくらがの里こが」です。
P4160592.JPG
・ここまで元上司とバイクをスワップしてきた。 新しいエンジンはええ印象でした。
この道の駅広いと思ったら茨城で最大級とか。パン屋も入っていて甘い香りが最高でした。
P4160595.JPG
・でか異さんが乗っていたST2。 でか異さん、ただであげちゃったんだよね。 今度の916は俺にくれ!
裏道で良い道ばかりを駆使してビーフラインへ向かう。
直線ばかりなんだけど緩やかな岡が多いのが茨城なんだよな~。
背が高く視界が広いWR250Rを引っぱり出して正解でした。
P4160602.JPG
・ビーフラインに到着。 WR250Rは良く走るわ。
P4160607.JPG
・やっぱりグッドロードだね。
P4160616.JPG
・転倒してオイルをぶちまけている奴がいたが自分はバイクを寄せて立っているだけ。 転倒こそしなかったが滑ったぞ! 
P4160621.JPG
・タイヤとブーツにべっとりオイルが付いていた。 ここでパークリを貸してくれた人ありがとう。  
ビーフラインから茂木に向かって昼飯。
P4160624.JPG
・ビール飲みたかった! ノンアルコールビールでは物足りない。
食後も裏道ばかりだが茨城はグッドロードが多く飽きることなく古河まで戻ってきた。
その後は良く走る一般道で埼玉まで戻ってきて終了。

セイコーマートに寄らなかったのは残念だが、茨城は良い道が多すぎて楽しかった。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - オンツーリング ブログトップ
メッセージを送る