So-net無料ブログ作成
検索選択
オフツーリング ブログトップ
前の10件 | -

2017-07-22   秋鹿大影林道の東屋目的で偵察 [オフツーリング]

今週はいつものメンバーでキャンプの予定だったんだけど雨が降りそうなんで延期になった。
で、キャンプ予定ポイントまで車が入っていけるのかが議題になった。

金曜日の夜、『朝起きられたら下見に行こう。』そう思ってみたものの余り眠くない。
結局3時ぐらいに寝たんだけど6時半に目が覚めちゃった。
『行くか!』
眠くて辛かったら帰ってくればいいや。
セロー250で行ったんだけど相変わらず坦々と距離を稼いでくれるバイク
膝の曲がりが辛い以外は不満がないので大好きです。(ハイシート買っちゃおうかな。)
IMG_20170722_105726.jpg
・秋鹿大影林道の東屋です。青空なんだけど自分のスマホで撮影するとこんな感じ。 
で、目的
①路面は中津川林道に似てる。
②路面に大穴があったがうまくハンドルを切れば車でも通行できる。(と思う)
③枝が垂れ下がっていたが背の高い車の屋根を撫でる程度。(だと思う)
④東屋の隣に車を2台駐車してもテントは4張りぐらいできる。
⑤林道の入り口から東屋まで5キロは走る。
⑥この時期怖いアブはいなかった。
東屋で休憩をしてからちょっと散歩。
IMG_20170722_112446.jpg
・鉄塔を目指して走らないと満足出来ない人
あれ?
アタックポイントだった記憶があるんだけど秋鹿大影林道以上にフラットな林道。
これは困ったぞw
IMG_20170722_120436.jpg
・秋鹿大影林道を走り終わった所
次は秋鹿大影林道を走ろうと思ったけど明らかな雨雲が見えるので撤収。
その後はセーブオン・ファミリーマート・セブンイレブンで休憩をして終了。

ちなみに最近は無糖の炭酸水が好きです。
特にセブンイレブンの強炭酸水を好んで飲んでいます。
無糖な上に刺激が強いんで最初の一口は口が痛かったりするけど飲んだ満足感があるんだよね。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2017-04-02   空とバイクが青かった [オフツーリング]

天気が良いのでWR250Rに乗ってみた。

P4021068.JPG
・ええ天気でしたよ。
P4021070.JPG
・どこも菜の花だらけでした。
P4021071.JPG
・走っていると不自然な影が横切った。
P4021073.JPG
グライダーでした。
P4021074.JPG
・坂があったので登ってみたけど斜度が分からない。
P4021075.JPG
・タイヤがグリップすればちょろいよね。
P4021078.JPG
・本日の花見ポイント

やっぱりWR250Rはいいね。
飛ばすとしっくりくる。
利根川を北上して国道17号線で折り返したんだけどあっという間にだった。
久々に飛ばしたら筋肉痛になれてうれしかったよ。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2016-09-17   G.D.C.はやっぱりいいね [オフツーリング]

今年もG.D.C.に行ってきましたよ。
なんかね~、去年までの疲れ具合と違って本当にぐったりしました。
あと2年で50歳なんですが、ポンコツ具合がハンパない!
もっと体を鍛えないとダメだ。
そんな訳で疲れて頭が回っていないというか記憶が曖昧になっているので、早めにアップしようにも家でゴロゴロしか出来ないw

青梅に7時集合なので逆算すると5時半に家を出れば時間丁度なのだが、3連休の初日なので混んでいるのを見越して4時40分に出発。
P9170710.JPG
・家の近所、このコンビニ手前と2回も給油したのに6時15分には到着しちゃった。 立ち読みして朝飯食ってトイレ行って朝からフルコースでのんびりした。
P9170711.JPG
・毎回思うんだけど集合場所ってジョイフルじゃないのかな? makotoさんもジョイフルとジョナサンを間違えて検索したって言ってたし。 そんな訳で無事にセブンイレブンで集合w
P9170712.JPG
・さて一本目の大名栗林道。 腰が痛くてのんびり走らせてもらった。 でもバイクを走らせていると腰の痛みが取れるのが不思議。
P9170713.JPG
・ここまでは皆さん無転倒。 この後、苔でゴローさんとmakotoさん転倒。 ちなみに自分は両足を出しッぱで引きずりながら止まったけど両足を出していなかったら転んだと思う。
林道が終わって休憩をしていたら同じく走り終わった人達が来て話した。 
別々の二人だったけど明らかに自分より年上で時代を感じた。 
P9170714.JPG
・ここでカブに乗った人に林道情報をいただく。 このカブの人がお勧めの林道行ってみたかったけど場所が全く分からないのでゴローさん教えて。
P9170715.JPG
・お腹が空いて勝手におにぎりを食べ始める自分。 makotoさんが覗いているのは崩落現場。 金玉が『きゅ~ん』となります。
P9170716.JPG
・歩道が木で出来ていてなんとも贅沢な作り。 この峠を下っていくと集落があるんだけど面白い建物がある。 公道に向かい合う建物があって建物同士が屋根で繋がっている。 分かりやすく言えば公道の上に屋根を作っちゃってる。 今の建築法だと完全にNGなんだろうけど。 自分の地元にも昔はあった。 今度行ったら写真撮るよ。
P9170717.JPG
・ココどこだっけ? サスの具合がよろしくないmakotoさんが弾かれた場所かな?
P9170721.JPG
・ココはマツタケ山で入山すると罰金10万円。
P9170722.JPG
・やっと最後の林道に到着。 過去、WR250Rでぶっ飛んでいるので慎重に走った。
P9170723.JPG
・慎重に走る前でmakotoさんがまた弾かれちゃって、弾かれ具合にビックリ。
P9170724.JPG
・G.D.C.初の行きで高速道路を使用。 これは記念だって事で撮影。 でも疲れ具合がハンパなかったからありがたい。
P9190725.JPG
・タヌピチさんちでセローの試乗会をやってみた。 ブルーシートをタープとして張ったんだけど楽しいね。 やっぱり創意工夫は面白い。
P9190726.JPG
・二泊してぐーたらして命の洗濯をした。
帰りは雨なんでゴローさんが雨対策でオフブーツにラップを巻いてくれたんだけど効果絶大。
食品用ラップでは耐久性が低いから梱包用ラップだったらもっと強いのかな?
どっちにしてもお勧めです。

タヌピチさん、毎度ながらお世話になりました。
お土産のジャム、今日も美味しく頂いてます。
折角の東京単身赴任なんですからオフ車を持ってきてくださいよ。
あちこち案内しますよ。
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2016-09-03   湯の丸高峰林道とパノラマラインに行ってきた [オフツーリング]

八月中に行きたかったのだが、天気が悪かったり用事があったりで行けなかったのが湯の丸高峰林道とパノラマライン。
やっと時間を作れたので行ってみた。

朝の四時半だったかな?
いつもの暖気ポイントに行こうと思ったら先客がいた。
近所にバイク乗りがたくさんいるんだけど暖気ポイントが一緒とは知らなかったよ。

P9030297.JPG
・国道18号のローソンの駐車場。 奥に見えるは妙義山。 妙義の谷は深い。
P9030298.JPG
・碓井バイパスが終わって長野に入る所。 旧道の方が好きなんだけど時短したくてバイパスを走った。
P9030299.JPG
・結構な霧で雨交じり。 カッパを持ってきていないので降り出したらUターンの予定。
P9030300.JPG
・晴れてきたので撮影。 意外と交通量の多い浅間サンライズ。
P9030306.JPG
・自撮りしてみた。
P9030307.JPG
・浅間山をバックに撮影。 以前、浅間山でキャンプをしたけど雲の流れをのんびり見る贅沢なキャンプだった。
P9030308.JPG
チェリーパークライン。 交通量が少なくて路面は綺麗だった。 オンロードバイクなら楽しいと思う。 ツーリングマップルにも『ワインディングが楽しい山岳路』と紹介してある。
P9030310.JPG
・ちなみに隣はフェラーリ様が停まっていて、オーナーは椅子を出して景色を見ながらコーヒーを飲んでいた。
P9030314.JPG
・湯の丸高峰林道到着。 最初は大昔の舗装された県道みたいな感じで始まる。
P9030315.JPG
雑誌『BikeJIN』で絶景林道1位として紹介されていたんだけど確かに素晴らしい景色だ。 路面も走りやすくてOK!
P9030316.JPG
・「走るのが一番楽しい林道は?」と聞かれたら川俣桧枝岐林道だけど、「景色が一番の林道は?」と聞かれたらここかな。
P9030317.JPG
・終始綺麗な路面だったので景色をのんびり楽しみました。
P9030319.JPG
スキー場の中を林道が走ってた。
P9030320.JPG
・4キロしかないので飛ばすと物足りないかも。 駐車場には多くのバイクが止まっていた。
P9030323.JPG
・パノラマラインへ向かうための移動だったけど道が綺麗で楽しかった。
P9030332.JPG
・パノラマラインの入り口に到着
P9030336.JPG
・真っすぐが多くて気持ちが良いです。
P9030340.JPG
・出荷されるキャベツとツーショット
P9030341.JPG
・自転車が多く走っていそうなイメージだったけど一台も見なかった。
P9030342.JPG
・雑誌『アウトライダー』に嬬恋の美しさは農道にあるって記事を思い出して入ってみた。
P9030343.JPG
・これも農道。
P9030344.JPG
・真っ直ぐの道が多かった。
P9030348.JPG
・この辺でまた晴れてきた。
P9030349.JPG
・高い丘からパノラマラインを撮影してみた。
P9030350.JPG
・気になる場所があったら農道に入るのをお勧めします。
P9030352.JPG
・愛妻の丘に到着。
P9030354.JPG
・個人的には愛妻家の丘の方がしっくりくる。
P9030356.JPG
・こんな丘。
P9030358.JPG
・丘から見える景色。 南側は曇り。
P9030359.JPG
・北側が晴れ。
P9030361.JPG
・愛妻の為に嫁さんが喜びそうな甘味でも売ってればいいのに。 スペースはあるんだから。
P9030365.JPG
・パノラマラインから林道を見つけたから入ってみたら通行止めだった。
P9030367.JPG
・なんとなくいつもと違う感じの画像が欲しくて撮影してみた。
P9030369.JPG
・入道雲が似合う道だった。
P9030375.JPG
・紅葉の時期もええらしいですよ。
P9030377.JPG
・ソバ屋を求めて上田市にやってきた。 スマホで場所確認中。 地図音痴の自分には現在地が分かるスマホは神が使用するアイテム。
P9030378.JPG
・会社の人に勧められてやって来た蕎麦屋。 阿保みたいな量だった。 だって並の盛り蕎麦が桶で出てくるのよ。 量だけじゃなくて美味しかったので大満足。 お勧めです!
P9030379.JPG
・県道93号、勧能温泉辺りから林道に入ろうと思ったら通行止めだった。
P9030380.JPG
・山の中にナイスな看板。
P9030383.JPG
・初めて走る林道。
P9030384.JPG
・ヌーディスト村みたいな場所だった。 無人だったけど。
P9030385.JPG
・検索でヒットしないように林道名は書き込まないけど、将来行きたいので記録しておく。
P9030386.JPG
・管理人さんの小屋。 ジェフベックにバンヘイレン。 音楽流し放題で楽しめそう。
P9030388.JPG
・ヌーディスト村の隣にある滝。 子供を連れてきても楽しめそうな滝でした。
P9030391.JPG
・う~ん、御荷鉾スーパー林道に行こうと思ったら右も左も通行止め。
P9030392.JPG
・大昔アタックした坂は舗装されていた。 土砂崩れで先に進めず本日は終了。
P9030393.JPG
・何とか帰って来たよ。
P9040397.JPG
・佐久市でパンクしたのでライダーズドックさんでチューブを交換してもらった。 評価は従業員さんの作業が丁寧だったのと漫画が多くて良かった。

最近思うのが体力低下がひどい。
これくらいのツーリングでクタクタ。
久しぶりに自分の足で走ろうかと本気で思っている。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2016-07-24   先週に続き出撃 [オフツーリング]

どうしても行きたい場所があるので行ってきました。

セロー250だと移動が楽ですが押したり引いたりがしんどいので、セロー225で出撃!
『行くぜ!』と言うのは簡単だけど腰が重い。
朝早く起きられたら行こうと思っていたら早起き出来た。
P7240209.JPG
・ちょっと暗いけど分かります?
G.D.C.で諦めた先に進みました。
地図で確認すると先が続いていそうなので楽しみですよ。
P7240211.JPG
・道が細くなってきたけど長々と続いている。P7240212.JPG
・この先が急斜面の九十九折でハンドルフルロックでも曲がり切れなそうなので諦めました。
で、画像だと道幅があるように見えるけどかなり狭い。
Uターンする場所がなくて強引に斜面を上ってUターン。
先に進むよりUターン出来る場所を確認してから先に進まないと危険だわ。(今更w)
結論は一枚目の画像からもう少し進めるけど進みすぎると地獄を見るかも。
暇なので新たな開拓。自分が道を間違えなければ行くべきだった林道に入ってみる。
P7240213.JPG
・空が青くて気持ちがええですな~。
P7240215.JPG
・大型通行禁止って書いてあるけど道なんかないぞ。
P7240216.JPG
・埋もれているが道は存在する行ってみたいけどメインの林道を走破しないと。
P7240218.JPG
・カメラってのは思った以上に綺麗に映ったり全くダメだったりと面白い。(画像を加工するのが嫌いな人)
P7240219.JPG
・フラットだったり荒れてたりで楽しい。
P7240220.JPG
・景色を楽しみたくて林道から登ってみた。 
P7240221.JPG
・命の洗濯ですな。
P7240226.JPG
・100キロ林道に繋がった!
 P7240227.JPG
・マイナスイオンを感じながら小休憩。
P7240229.JPG
・どマイナーな林道に入ったら鹿だらけだった。 しかし、鹿って美味いよね。 鹿ステーキ大好き。
P7240231.JPG
・りっぱな鉄塔を発見。
P7240233.JPG
・鉄塔への道は楽しい道が多い。
P7240234.JPG
・本線を走っていたら行き止まりになった。 うちの庭もこんな感じで短い雑草ならいいのに。
P7240235.JPG
・別の林道に入ったら『マジですか』レベルの林道だった。
P7240237.JPG
・もういいや。 そんな訳でUターン。
P7240238.JPG
・次はどこの林道に行くか調べているところ。 スマホって便利だよね。 圏外だったけど、、、
P7240240.JPG
・次の林道は土砂崩れ。
P7240241.JPG
・作業用林道を登らせてもらいました。
P7240244.JPG
・本日の開拓メインと言ってもいい林道は橋が崩壊していて先に進めなかった。 沢渡をやる勇気はなかった。
次の林道はゲートが強固に取り付けてあるが鉄塔整備道と思われる道を発見。
「ひゃっは~! 女だ~!」みたいな乗りで飛ばして行くがなんか道が狭くね?
P7240246.JPG
・道が崩落していて先に進めませんよw
これね普通の人は絶対にUターン出来ませんよ。
自分はどうやってUターンをしたのか?
木の下までバックしてロープを木に通してフロントフォークに結ぶ。あとは引っ張ってリヤタイヤを支点にUターン。
もう少しわかりやすく書くならば、山の中でセロー相手にSMショー。
朝一で先に進むならUターンポイントの確認と思ったのに3歩歩くと忘れるw
P7240247.JPG
・もういっちょ入ったら熊の足跡だらけw 行き止まりまで走って終了。
P7250250.JPG
・俺の愛用マグカップ。 2代目で計15年ぐらい愛用。
P7250253.JPG
・あとケイタイ壊れた。 奥はヤフオクで購入した中古で1400円w

 お盆休みは久々にオンロードツーリング行きます。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2016-07-17   G.D.C.in赤城 [オフツーリング]

長野以外初となったG.D.C. in 赤城
幹事は自分なので適当なのは皆も承知で遊びに来るのだろう。
参加者はゴローさん、ギズさん、makotoさん、Sinjiさんの4人。適当な私に付き合ってくれる良い人達だと思っています。

んで、土日月の三連休の土日で開催なのだが、天気予報は土曜日曇りで日曜日は曇りのち雨。
赤城の土質を考えたら延期が無難だが、待てど暮らせど誰からも「どうします?」メールがやってこない。
皆が様子を伺っている状態で完全にチキンレースですよ。
幹事の自分が延期を促すメールを出すものの結局開催となった。

P7160148.JPG
・早朝に行きます。なんて言っておきながらセブンイレブンでのんびり朝食。かなり早い時間に出てきたつもりだったが走るペースがゆっくりすぎたか。
P7160149.JPG
・無料の県営赤城山キャンプ場。 雨なのにキャンパーさんが多くてびっくりでした。 早朝到着して場所を取ってくれたゴローさんに感謝です。
P7160150.JPG
・雨なんでゴローさんがブルーシートを張ってくれた。 狭くても城って感じでした。 腰も重くなっちゃうぐらいw
P7160152.JPG
・奥にタープが張ってある。 この一角が自分たちのスペース。
P7160153.JPG
・霧雨が続いていたので正直腰が重くなっちゃったのですが、偵察の結果、下界はくもりと分かったので活動開始。P7160155.JPG
・Sinjiさんはマシントラブルで不参加になってしまった。 自分が先頭なので既に道を間違えている。P7160156.JPG
・責任を取って自分が偵察に出たのだが物凄く良い道を見つけた。
P7160157.JPG
・晴れていたら遠くまで見えて最高だったのに~! この鉄塔は100キロ林道まで続くのだが道が何処まで続くのかは不明。P7160159.JPG
・ちなみにゴローさんと自分がバイクスワップ中。
P7160160.JPG
・自分はゴローさんのイボイボタイヤで坂を下りたものの、他の人が下りて上れる保証がないので皆を止めたのですがゴローさんは坂の途中。「下りちゃえば?」と自分が唆す。
P7160162.JPG
・そんな訳で自分のノーマルタイヤセローでゴローさんがヒルクライムです。P7160163.JPG
・自分のセローと言っていますが嫁さんのセローなんですけどね。
P7160164.JPG
・ここは道幅が狭くて谷に落ちそうになります。
P7160165.JPG
・トラクションをしっかり掛けて上ってました。 流石ゴローさん。P7160166.JPG
・ドライだったら鼻歌レベルだったと思うけど濡れていたら辛いよね。P7170169.JPG
・あれ? 宴会の画像がない。 自分は21時が限界で寝てしまったので早朝目が覚める。P7170170.JPG
・体を温めたいのでお湯を沸かす。 早朝の紅茶を希望。P7170171.JPG
・今日も天気がイマイチだな~。
P7170172.JPG
・お湯が沸くまでプラプラ
P7170173.JPG
・しかし、紅茶もコーヒーも無いので飲み物として塩ラーメンを食べるP7170174.JPG
・爽健美茶を思いたした。 食後にホット爽健美茶。( ノД`)シクシク…P7170175.JPG
・日が昇った赤城山の大沼。 P7170179.JPG
・朝早く起きられる人達。
P7170183.JPG
・皆朝早く起きられる人たちなのだがスタートはゆっくり。
P7170184.JPG
・爽やかトレッキングルートですがニュルニュルでどうすべか?
P7170185.JPG
・皆で確認。
P7170188.JPG
・人柱登場。
P7170194.JPG
・ゴローさんだよね。
P7170195.JPG
・タイヤが落ちたら洒落にならないだろうな。P7170198.JPG
・あっさり登頂。P7170199.JPG
・ヨシ! 上れるのは分かった。 次に行くか!P7170202.JPG
・毎度の道間違いをしながら最終目的地のヒルクライムへ向かうも歴代最大級の倒木。 それでも諦めない男が一名。 ちなみに二人は完全に諦めていた。 自分は幹事なのでルート確認はした。
P7170203.JPG
・ここで終了が決定!P7170204.JPG
・大沼に戻って昼飯。 午後から雨って予報じゃなかったっけ?P7170205.JPG
・バンディ塩原で昼飯。 バンディ:氷の上で行うホッケーらしい。 自分は看板屋がダンディとバンディを聞き間違えたと思っている。
P7170207.JPG
観光客の中、完全に浮いていたのは間違いない!
P7170208.JPG
・帰りにセーブオンに寄ったらセイコマのアイスが売っていた。 地元でもやっぱりセイコマのアイスが売ってた。

お陰様で楽しめました。
また遊びましょう。
来年はもっと難易度を下げますね。
そのためには下見をしないと。誰か付き合ってw


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

G.D.C. in 赤城 [オフツーリング]

自分が幹事で、G.D.C.を赤城でやります。
P5220039.JPG
・今回は爽やかで行きましょ。 ノーマルタイヤ縛りとは言わないけどそんなノリで。

開催場所: 県営赤城山キャンプ
集合場所: 同キャンプ場
集合時間: 午前中(設営場所が早いもの勝ちのなので早い時間に来てね。)
開催日:   7月16日~17日(雨天時変更、希望があれば18日も)
開催内容: 16日栗原川林道、17日爽やかトレッキング(希望があれば18日はアタック

風呂は麓にあるのでなんとかなるけど夕飯はどうします?
麓で食べて帰ってキャンプ場で飲む感じですかね?

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2015-09-20   G.D.C.前半(キャンプツーリング編) [オフツーリング]

毎年なんだけどこの時期は上期の報告書の作成があって忙しい。
本当ならバイクに乗っている場合じゃないんだよね。
最初から忙しいのが分かっているなら、事前にコツコツと書いてればいいんだろうけど、ダメ人間なんでそれが出来ない。
長男を見ていても全く一緒。
DNAってのはすげ~と思う。


今年のG.D.C.はセローで参加しますよ。
去年はWR250Rで2回も派手に転んだトラウマがあるし自賠責が切れてるしでセロー。
朝の5時半、キャンプ道具を積んで発進した瞬間に後悔します。
ハンドルが振られてグワングワンしますよ。(TдT)
今からコンビニでWRに自賠責入れようか悩んだのですが、発進時に早めに加速するのとコーナーでパーシャルにしなければなんとか走れそう。
のんびり走ればいいか。(^o^)
多分、みんなのバイクもボロいんで、似たようなもんだと自分に言い聞かせて集合場所へ向かう。P9200050.JPG
・集合場所の青梅のセブンイレブン。今回も1時間半で到着。 青梅は田舎者の自分が田舎と思える場所。P9200051.JPG
・いつもの林道のいつものポイントで空気を抜く。 ちなみに2000年モデルの自分のバイクが一番新しいが一番ボロい。
P9200052.JPG
・林道に入ってもグワングワンするけど走れないレベルじゃなかった。 自分だけ常識外に遅くてみんなが休憩していても走っていた。正にウサギとカメ。
P9200054.JPG
・毎度見ている気がする。P9200053.JPG
・「俺を止めているのか?」 「ただの日光浴だ。勝手にしろ。」
P9200056.JPG
・しかし、天気が良いですな。 青空は最高の景色だと思います。
P9200063.JPG
・去年の崩落ポイント。 改めて見ると崩落して当然って感じがしますよ。P9200069.JPG
・秩父に来ました。 去年も思ったけど「こんなに走ってまだ埼玉!」P9200070.JPG
・またまた去年の崩落ポイント。 あれだけの土砂を運び出すだけで大変だったろうな。P9200074.JPG
・「ここだったよね~。」なんて会話で盛り上がりました。
P9200075.JPG
・中津川林道を走って三国峠でお昼ごはん。 コンピにで買ったご飯だけど美味しいのです。P9200078.JPG
・毎回、小休憩をしているポイント。 やっぱりゲートは閉まっていました。
P9200080.JPG
・この林道、何処走っているか良く分からない。 去年よりは路面状態が良い気がする。 去年はこの林道で転んだ。P9200082.JPG
・ギズさんにタイダウンを借りた。 荷物の揺れが少なくなって乗りやすくなった。 荷物の揺れを補正するためにずっとスタンディングだったいからね。 グワングワンは倍増してしまったのだが乗りやすいのが不思議。(・∀・) 
P9200083.JPG
・毎年利用しているガソリンスタンド。 何気ない景色だけど好きで毎年撮影している。
P9200085.JPG
・去年はこの林道でド派手に転んだんだよね。 公道だと最高レベル。 本当に痛かった。
P9200086.JPG
・千代田湖のキャンプ場。 思ったより寒くてびっくり。
P9200089.JPG
・ShinJiさんが車で来てくれて助かりました。 やっぱり炭火は暖まるし良いですね。P9210094.JPG
・二日目早朝、バス釣りをしますが寒過ぎて鯉しか活動していません。(涙)
P9210097.JPG
・日が昇ってきた湖畔。 日が昇ったぐらいじゃ水温は上がんねっす。 真夏の早朝は楽しそうだけどね。P9210098.JPG
・朝食を食べて活動開始。
P9210103.JPG
・「自信ないです~。」と話していたる~さんですが、極々普通に乗れてましたよ。 全く問題なしです。
P9210107.JPG
・この方、私と同じ地主です。 私の場合は小作人に毛が生えた程度ですが。 今度会ったら地主の苦労話をしましょう。
P9210108.JPG
・ギズさん。
P9210109.JPG
・おぎんさん。
P9210111.JPG
・ShinJiさん。
P9210112.JPG
・この林道も面白かった。 自分はゴローさんとトレッキングルートを開拓したんだけど程よい感じで来年は走りたいですね。P9210118.JPG
・何気ない休憩ポイントが素晴らしかった!
P9210120.JPG
・湧水があります! 右奥には東屋!
P9210121.JPG
・フレームに入っていないけどバイクの奥にトイレ有り!
P9210125.JPG
・東屋の隣に釜戸もあり! しかもシルバーウィークなのに誰もいない! 最高すぎる場所です!P9210126.JPG
・こうゆうのって大切だよね。 伝統・文化を伝えるのは些細な事でもちゃんと伝えて欲しいです。P9210127.JPG
・伝統・文化をネットに残そうとしている大人達。
P9210130.JPG
・本日のお昼ごはんポイント。 栗の木を見ながらご飯ってのもいいです。
P9210134.JPG
・ご飯を食べながら
P9210136.JPG
・う~ん、ブロンコはかっこいいな~。
P9210137.JPG
・誰も転倒することなく無事に帰ってきた。 そして風呂行く。P9210139.JPG
・去年は転倒の打撲が痛かった~! なんて会話をしていたら湿布を求めて寄ったホムセンだった。 ホムセンに寄ったから買い物が有ったはずなんだが思い出せない。。。 ギズさんから借りているタイダウンだよ。(TдT)P9220140.JPG
・おぎんさんが持ってきた銀マットみたいなもの。 サイズも銀マットと同じなのだがフカフカで温かい。 これは良いものだ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2015-09-06   地元のバイク屋さんのメンバーと栗原川林道 [オフツーリング]

地元のバイク屋さんの誘いで栗原川林道に行ってきました。

P9060033.jpg
・地元のバイク屋に7時集合。
P9060034.jpg
・県道62号からアプローチ。 今日は新地林道は無し。
P9060035.jpg
・自分が先頭を走ったのですが皆さんええペースですな。
P9060037.jpg
しっとりとしたサスのセローは林道のペースにはちょうど良いと思います。 WR250Rのサスは硬いよ。
P9060038.jpg
・多くのオフロードバイク乗り達がおっさんになった今、TLみたいなバイクを出したら売れると思うんですよ。
P9060039.jpg
・てんちょ~は690 ENDURO Rで参加。 暴れるバイクでよくやるよ。
P9060041.jpg
・長雨が続いていたんで土砂崩れを予想していたのですが全く問題なし。P9060042.jpg
・皇海山の登山口でいいのかな? 定番の休憩場所で休憩。 予想よりも早く到着してしまったのでこれから先はゆっくり。
で、前回栗原川林道を走ったのが2013年8月31日にゴローさんと往復(笑)
既に一部舗装が始まっていたのですが、今回はその舗装が更に進んで10キロは舗装されていると思う。そして今後も舗装化は進みそう。。。
御荷鉾林道が亡くなってから、最後の聖地と思っていたのですがここもですか。
ダートを愛する方々、本当に最後です。 
この秋に走ってあげてください。
P9060043.jpg
NHK中継施設に行った。 自分の記憶だと短いルートだったのですが意外とありましたね。 ゴローさんと行ったことあったっけかな?
P9060045.jpg
・ラーツーになっていますよ。 自分も持っていけばよかったな~。P9060049.jpg
・路面はしっとりでホコリが出ない。 転倒者なし。 トラブル車両無し。 カッパ未装着。 なかなか楽しい林道ツーリングでした。

やっぱり林道が少なくなるのは寂しいね。
90年代のツーリングマップルを見て溜息をついたんだけど、『溜息をつく暇があったら林道にいけ!』と自分に発破をかけてみた。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2015-08-15   ちょっと新地林道に行ってきた [オフツーリング]

お盆休みなのにバイクに乗らないのも寂しいので乗ってみた。

DSC00478.JPG
・またデジカメを忘れた。
DSC00480.JPG
・あぐりーむ昭和に到着。 オール下道で来たんだけど「地球の裏側?」ってぐらい遠かった。 来週は高速を使うつもり。
DSC00481.JPG
・利根沼田望郷ラインで走った事のない場所を下見してみたんだけどイイネ! 
DSC00483.JPG
・望郷ライン、看板が増えた? 迷わず走れそうなのでここで引き返す。
で、来週のツーリングだけどアグスタを借りていくつもりだったんだけど6千回転以下だとウォーターポンプが動かなくてオーバーヒートするそうだ。。。
じゃWR250Xでと思ったらSUGOで、、、
もういけるバイクが無いよ~。
仕方ないのでWR250Rで逝きます。(泣)
そんな訳でWR250Rで思いっきり飛ばしてみたけどハンドルがプルプルしてやばいっす。(ビートストッパーは取らないとダメかな?)
DSC00484.JPG
・県道62号から新地林道に入る。
DSC00485.JPG
・毎回ここで撮影するんだけど広角が足りなくてイマイチ。
DSC00486.JPG
・珍しく新地林道のゲートは開いていた。 その後は小中新地林道で県道62号に戻って帰宅。

やっぱりWR250Rは林道を走ってなんぼだわ。



で、来週の集合時間は8時でお願いします。


 
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - オフツーリング ブログトップ
メッセージを送る