So-net無料ブログ作成
検索選択
目標/反省会 ブログトップ

2007年5・6月度の反省会 [目標/反省会]

5月度の反省をしないまま6月が終ってしまう。
ちゃんと実施内容の確認をしなくては。

まず、怪我から
セローで転倒した時にハンドルで押されてしまい肩の筋を痛めてしまった。
力が出ないだけでバイクに乗るのに問題は無いが、趣味のバドミントンと
日課の逆立ちが出来ない。やっと手首の筋が治ったのに。

・エンデューロ
 予想より早く体力が付いた。
 ヌーマシンになったら、今までよりもマシンが速く動くので今まで以上に
 体力が必要。まだまだ体力が足りないと思われる。


・トミン
 ゴールが見えて気が抜けてしまった。(この辺がダメ人間だと思う)
 計画を大幅に変更。9月中旬からハイグリップタイヤで再開。


・ヒルクライム
 コンクリートの斜面を片手で登る練習でやっと上半身がリラックスした状態になった。
 一つの斜面に3段階の斜面あって全て傾斜が違う。
 なかなか良い練習場所を見つけた。



四十路まであと12ヶ月
「30代は20代より濃いバイクライフだった。」と、言いたい。


追加目標 [目標/反省会]

あの坂(壁)に、魅了されてしまいました。

この坂(壁)をゴローさんのようにスタンディングで登りたい!

で、計画

8月25日に、あの坂(壁)に挑戦します。

エンデューロの体力作りが最優先で、次がヒルクライム
トミン、ウィリーの計画は別途作成しよう。


2007年4月度の反省会 [目標/反省会]

4月度の反省会

・トミン
 サスセッティングで大幅にタイムアップに成功。今後の目標修正が必要。
 サスセッティングとシンプルなライディングでGPR-100で29秒台を目指す。
 でも、ハイグリップも履いてみたい。

・エンデューロ
 体力作りが順調に進んでいるけど、これからがつらいと思われる。
 マシンもつらくなってきたがセローでやるべき事が多い。
 1、マディ全般
 2、浅いサンドのワダチ攻略
 3、ミニウープス/連続ギャップでのリヤの跳ね上げ対応
 限界・車速の低いセローで体が動くようにしておきたい。


ウィリー
 これから遅れを取り戻す。

ウィリーが遅れた以外は順調。
来月は計画の見直しを実施。


2007年3月度の反省会 [目標/反省会]

今月は現状分析なので特に反省点は無いかな?
ただ怪我が多い
・河川敷の練習での転倒で肋骨のひび再発
・ヒルクライム時の転倒で右手首の筋を伸ばす
・怪我じゃないが持病の神経痛がひどい

以下、今後の計画




かなり無理な計画。
計画性がねー。

四十路まであと15ヶ月


ブログはじめました。 [目標/反省会]

いきなりですが、引越しの時に昔の写真がどこかへ行ってしまいました。
今回は、画像無しです
出てきたらアップします。
では、はじまり〜。

30代がもうすぐ終ります。
バイク乗りとして30代を振り返ってみますと・・・。
なにもしてません!(20代に比べて)                   

では、20代を振り返ってみましょう。
最大の目標が「限定解除」(限定解除:今の大型免許、すっごく難しかしくて30人受けて合格者0人なんてあったのよ)だったのですが、ライディングセンスがまったく無い私が「限定解除」するのは至難の業。
ライディングテクニックの向上のために、オフ車に乗ってみたり(なんだかEDまで)、サーキットを走ってみたりと向上とは別に充実してました。その後、限定解除のための練習を100時間以上やった結果、一本橋:30秒以上、スラローム5秒以内。今でも得意だったりします(ちょっと自慢)。
ツーリング東北一周、北海道一周などキャンプ道具を持ってロングツーリング、秘湯を求めて山の中へ入っていったりと走りまくってました。

じゃ、20代と30代を比べてみましょう。
ライディング
・オフ
 現状:5年ぐらいのんびり走る事を楽しんでいた(コースへ行っても散歩程度)

  1. KDXからセローへ乗り換えた頃は、ジャンプのたびにフルボトムしていたのですが、                                 今はフルボトムしません。
  2. 路面状態がよければフルカウンターが出来たのですが今は全く。                             (ハンドルのカッコって感覚が好き)
  3. コースを10分走ると息があがります。←死にそうになります。

・オン
 
現状:10年ぐらいサーキットに行っていなかった。峠に行けばそこそこ飛ばすけど
     やっぱりそこそこ。

  1. 強く曲がる、曲がりすぎるが無くなった。
  2. ヒザが擦れなくなった、擦ったら無理ヒザだった。
  3. サーキットで遅い!昔も遅かったけど更に遅くなった。
    (知り合いからバイクを借り、本気で走り終わった後に、「すみません、バイクの調子悪かっ たですか?」と、真顔で言われた時は泣きたかったよ。相当遅かったらしい。)

・ツーリング
  しょうがないよね、こればっかりは時間がないもん。
  これを比べるのは止めよう。

 

結果は「なさけない!」 

 

やっぱり目標が無いのがダメなんだろうね。
で、目標(30代のね)

  1. SRXでトミンを30秒切り(単発での達成可)
    どこのサーキットでもいいけどリスクが少ないと思うトミンで
  2. セローでウイリー走行を25m以上(1速で上げて2速にシフトアップ)
    限定解除に匹敵するとんでもない目標(私には・・・・。)
  3. ぬるいエンデューロレースで表彰台ぬるいレースのぬるいクラス・・・)
    体力作り → テクニックの見直し → マシン購入(ウイリー達成が条件、セローは売却)                   → 参戦 → 表彰台

以上、3つが30代の目標!って30代は来年の6月いっぱいだよ。
流石に無理か?

 あ〜、だらだらと打った、次は短くしよう。

 

次回予告:トミンの走行

 

四十路まであと16ヶ月

 


目標/反省会 ブログトップ
メッセージを送る