So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-06-11   ちょっとだけ本気で走ったら足が張ってる [長男をネタにする]

午前中に長男が折ったブレーキレバーと曲げたクラッチレバーをナップスに買いに行く。
WR250Rに乗ろうかと思ったけどナラシ中のWR250Xで出かける。

P6118982.JPG
・社まで500メートル以上w 
P6118984.JPG
・く~! かっちょええ!

帰ってきてからナンバーフレームの取り付け。
P6118985.JPG
・WR250Rに付いていたものをセロー250に取り付け
P6118986.JPG
・WR250Rには新しく購入。 お値段手ごろで反射板まで付いているのはいいです。
P6118988.JPG
・ただ反射板だけではなくて、こんな板金がリベットで付いていたんでドリルで取った。
P6118990.JPG
・ちなみにセロー250にナンバーフレームを付けたら反射板と接触。 そのうちに直そうw

午後から長男と遊ぶ。
今週は壊れないセロー225WEに乗りたいってw
P6118993.JPG
・青い空と気持ちの良い風。 立っているだけで気持ち良かったです。
P6119003.JPG
・長男は自分と違って石橋を叩いて渡るタイプ。 無茶して楽しもうとは思っていないみたい。
P6119006.JPG
北海道に行けるといいね。
P6119009.JPG
・人生を楽しみなさい。 人生は楽しんだ者勝ちだから。

自分もちょっと本気で走ったけど疲れるね。
年には勝てんわw
来週はWR250Rに乗ろうか。
お父さんもたまには本気で走りたい。
遅くて笑われるかも知れないけど。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2017-06-04   子供たちが遊んでくれた。 [長男をネタにする]

午前が次男、午後が長男のダブルヘッダーで遊んだ。

近所のスーパーで食パンを買ってセロー250で出撃。
P6048965.JPG
・毎度の菖蒲公園
P6048966.JPG
・去年の夏はポケモントレーナーだらけだったのに。
P6048975.JPG
・二人で食パンを食べながら、食べかけの食パンを投げ込む。
次男に聞いてみた。「お父さんといつまで遊んでくれる?」「う~ん、二十歳までかな。」
あと十年か。多分短いな。
帰り道、信号待ちで次男が肩をもんでくれる。
こういうのをささやかな幸せって言うんだろうな。

コースを走りたいと言うのでセロー250で出撃
P6048977.JPG
・コースの半分は草が刈られて走れるようになっていた。 残り半分も刈られるといいね。
P6048979.JPG
・この後、長男は、、、
走っているけど回転が低い。
スプロケを変更している225WEやWR250Rと違ってセロー250はノーマルのまま。
2速じゃかったるいのが分からないのか?
半クラも多用していないしヤバゲな感じ。
『ガシャ!』
エンストゴケですよ。しかも運悪くカントで高い所からなんでセロー250から逃げるように投げた。
あの感じはダメだろ。
うん、ブレーキレバー折ったね。
出世払いで1500円ってところか?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2017-06-04   日曜の朝の感動 [メンテナンス]

昔から嫌っているものがある。

P6048963.JPG
・むき出しのナンバーって怖くない?
指を切らないようにエッジ処理はされているけどこんな薄いものがむき出しってのが苦手なのよ。
だからと言ってナップスとかでよく売っているアルミで出来た重いナンバーフレームを付けるのは抵抗がある。
P6048964.JPG
・これだよね。
中古で買ったWR250Rには樹脂のナンバーフレームがついていたので前から気になっていたんだよね。
バイク_ナンバー_フレーム_樹脂』でググっても引っかからないから尚更気になる。
P6048962.JPG
・外して洗って家の中に持ち込み。 樹脂は軽い。 軽すぎるよ。
石が当たってかすれているけどかすかに読み取れる番号
『13091-1913』
ググってみると
うをっ!
カワサキ純正で定番なの?
しかも安いし。
『14079-1073』なら反射板まで付いてくる。
知らなかった。。。


感動しすぎて朝から更新してしまった。←樹脂が欲しくて相当ググった人
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2017-06-03   ノーマルシートとスパイラルハイシートと純正ハイシートの比較

WR250RとWR250X、純正ハイシートとスパイラルハイシートを持っているんで組み合わせてインプレしてみようかと思ったんだけど体力なくてWR250Xとシート各種の組み合わせでインプレしてみる。

WR250R/Xの最大の問題と言えば普通の人は足つきになるのかな?
でも自分は182センチ70キロなんで足つきは問題ない。
自分の最大の問題がケツ!
このバイクはお尻が痛くなるので有名で、多くのオフロードバイクに乗ってきた自分も例外ではなくWR250R/Xはぶっちぎりでお尻が痛い。
じゃ対策は?
一般的にはシートが厚いハイシートへの交換だが、自分の一番のおすすめはピボットシャフトとリンクの締め付けトルクを適正にする。
ちなみにピボットシャフトは、スイングアーム単体で動作が渋いほど締め付けてある。あとグリスはちょっとしか付いていない。
スイングアームがスムーズに動くようになるとお尻へのダメージが減ります。
次にハイシートへの交換だが、ハイシートで有名なのはスパイラルと純正ハイシートの2つある。
なにがどう違うのか真面目に書いてみる。

最初はノーマルシートから
P6038947.JPG
エンジンの熱量が多いのか暖気は短時間で終わります。
ノーマルシートの感想はやっぱりお尻が痛い!
ノーマルシートは前下がりなので尚更なのかな?
兎に角ケツ!
2番目はスパイラルハイシート
P6038949.JPG
・気に入らなくて5年間も押し入れに入っていたw
P6038950.JPG
・みためかっこいいよね。
ちょっと寸法測ってみる
P6038953.JPG
・WR250X+スパイラルハイシート
P6038952.JPG
・WR250R+純正ハイシート
さて、ノーマルシートからスパイラルハイシートに変えるとシートの柔らかさが印象的。
だからと言ってお尻の痛みがないかと言えばそんな事はない。柔らかいのが裏目に出てお尻が痛いw
痛さ具合はノーマルシートよりは痛くないぐらいかな。
P6038954.JPG
・WR250Xのカギに付けるキーホルダーを探しに2りんかんに来たらゲルザブの付いたWR250Xに遭遇
でね。気が付いたらコーナーでノーマルシートより飛ばしている自分に気づいた。
なるほどシートが柔らかいからインフォメーションが減っているのね。
昔、砂の浮いている峠で前を走るBMWに付いていけない事があった。BMWのオーナーと話すとシートが厚くて路面の状況を伝えないから飛ばせちゃうと言っていたのを思い出した。
3番目は純正ハイシート
P6038956.JPG
・セローのシート並みに幅がある。
P6038957.JPG
・俺の美的センスだと有り!(爆)
座った瞬快に座布団を思い出した。
やっぱり幅が広いのが正義だよ。この快適性がスパイラルハイシートを5年間押し入れに入れさせた原因w
インフォメーションはノーマルシートとスパイラルハイシートの中間ぐらいかな?
4番目はもう一度ノーマルシート
P6038958.JPG
・俺も暇人だよな~。
P6038960.JPG
・戻すことに意味があるのか?
で、乗ってみるとリジットな感じがありますが乗り慣れちゃったんで飛ばせますw
でもお尻は慣れない!

まとめ
お尻の痛さ具合: ノーマル>スパイラル>>純正ハイ
足つき性の悪さ具合: 純正ハイ>スパイラル>>ノーマル
インフォメーションの多さ: ノーマル>純正ハイ>スパイラル

こんな人におすすめ
足がどうやっても付かない人: ノーマル
ロングツーリングが好き: 純正ハイ(強く勧める)
サーキット走行: ノーマル
峠で飛ばしたい: スパイラル
見た目命: スパイラル
おっかなびっくり乗っている: スパイラル(強く勧める)

組み合わせて選んで。
と、言ってもオッサンのテキトーなインプレだから真に受けないでね。



んでね。
誰か俺のスパイラルハイシート買わない? 送料込みで1万2千円でいいよ。
あとノーマルシート青が送料込みで4千円 ほぼ新品のノーマルシート黒が送料込みで5千円でどうですかね?
転売目的でまとめて全部買ってくれる人が一番いいなw

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

切ない

何気にヤマハホームページを見てみたら生産終了の文字が表示されてた。
wr-x.JPG
・間違いなく名車だと思うんだよね。
マイナーチェンジすらなく10年も生産されていたWRが生産終了。
なんか切ない。
秋にはセローも生産終了。
今年は外れ年だな。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2017-05-28   WR250Xの納車 [ネタなし]

長男が俺の給与を知りたいと言ってきたんで、給与明細を見せるべきかすっげ~悩んだ。
三日間悩んだ結果、見せてみたのよ。
驚く長男。
「少ない、、、遊び回っているから〇〇万円ぐらい貰っていると思った。。。」
_| ̄|○
ダメージがでかい。
俺、WR250X買っていいの?


土曜日は運動会の予定だったのですが天気が悪くて日曜日に延期。
働くお父さんは会社に行ってきた。

そんでもって待ちに待った日曜日は運動会。(´・ω・`)
運動会が終わって嫁さんが子供の運動着を洗濯してからWR250Xを取りに行った。
久々の新車(嫁さんのKSRPROは除く)で考えてみれば2000年に買ったセロー225WE以来の17年ぶりの新車。
WR250Xと対面するとちょっと緊張してますよ。
で、受け取って走り出すと『???』
なんかでか異さんのWR250Xと印象が違うぞ。
P8220026.JPG
・でか異さんのWR250Xは吟味されたパーツが付いているからな。
ブレーキが利かない、サスペンションが動かない、タイヤからのインフォメーションが違う。
新車だから仕方がないんだろうけどタイヤの印象が違うのはびっくり。
コツコツといぢりますかね。
速攻でいぢるのはシートかな。前下がりのシートでポジションをキープするのはお尻がとても痛いw
DSC_1416.jpg
ガレージにWR250RとWR250Xが並ぶのは壮観は言い過ぎだけど感動してます。

たくさん乗ったバイクの中で最も感動させてくれたWR250Xを購入した。
2年に一回ぐらいのペースでバイクを買ってきたけど10年はバイクを買わないかな?(明日気が変わるかも知れないけど)
現在、5台のバイクが家にあるけど保険もあるし減らすことを考えないと、、、
意外と辛いぞ。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2017-05-21   今日も暑かったね [長男をネタにする]

さて、土曜日にオイル交換をしてみましたよ。

お気に入りのオイルのトリプルRですが、たまには違うオイルを入れてみたくてヤマハ純正を買ってみた。
P5208921.JPG
・4リットルも買っちゃいましたよ。
ヤマハ最高のレーシングオイルRS4GPですわ。
でね。
トリプルRと同じ粘度なのに水みたいにサラサラなんですけど本当に大丈夫なの?(俺の血液はトリプルRなんで水を多く飲んでます。)
これだけサラサラなら高回転で良く回るんだろうけど怖いんでWR250Rには今まで通りトリプルRにしときました。
セローに入れてみたらシフトのタッチがめちゃ固くなった。
様子をみて印象が悪かったらトリプルRに戻そうと思う。


そんでもって日曜日に長男とWR250Rに乗る。

P5218923.JPG
・5月なのに夏日って言うかアホみたいに暑かった。
P5218924.JPG
・お~い、中間テスト中だよな。 余裕ありすぎだろ。
P5218932.JPG
・ジャンプしねーな。
P5218941.JPG
・この暑い中、狭いコースを熱の塊のWR250Rで走るなんて俺には無理だ。 若いっていいな。

帰りにいつも長男と寄っているセーブオンがあるんだけど閉店セールをやってる。
なんでもローソンになるとか、、、
え~、なんでローソンなんだよ。
ローソンなんてどこにでもあるじゃん!
セーブオンがローソンに切り替わってるって話は聞いた事があるけど自分にも影響が出るとは、、、
ちなみにセーブオンの良い所。
オリジナルアイスが安くて美味しい
②セイコーマートのオリジナル商品が売っている。
③この店だけかも知れないけどバイクの本が充実!(ライダースクラブ・Bike JINも置いてある)
ちなみに群馬のセーブオンだとぐんまちゃんグッズが佐野だとさのまるグッズが売っていて地元に根付いたコンビニだと思う。
マジでショックだ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2017-05-14   セローっていいよね [長男をネタにする]

長男とバイクに乗ったけどカメラを忘れて画像なし。

今回はセロー225WEでフロントアップの練習だけど相変わらずのヘタレっぷり。
フロントアップ以外は順調に来たんだけどね~。
で、フロントアップは中止して時速80キロぐらい出してみようって話になった。
WR250Xで出した時は快適
セロー250で出した時はWRよりちょっと怖い
セロー250WEだと怖い!
長男はすっげー怖かったらしい。
まーフレームが曲がってると思われるバイクだからね。

ネタがないからもういっちょ。
SERO.JPG
・これにトリッカーのオレンジ色の樹脂アンダーガードを付けたらカッコええだろうな。
セロー250も生産終了なのは寂しいね。
更なる排ガス規制とABSの義務化により、今後のオフロードバイクが今より面白くなるとは思えない。
もしかしたらオフロードバイクと呼べないレベルのバイクになっているかも。
もしそうなってしまったらセローを名乗らないで欲しいと思うのは、セローとオフロードのマッチングが好きなんだろうな。
最後のオフロードバイク。もしそうなってしまったら、、、
考えるだけども恐ろしい
・最新のキャンプ用品ならこんなにコンパクトなパッキングなのね。。。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2017-05-06   愛媛県で遊んできた [アタック]

いちさんとKENGOさんが愛知県で遊ぶからおいでとのことなので遊びに行った。


P5028809.JPG
・三歩で忘れるので記録用に撮影。 タイダウンはこのタイプではなく引っ張るだけのヤツを使用。
P5038813.JPG
・愛知県に8時集合なので早めの12時に出発。
P5038814.JPG
・6時前に到着。 笑える距離だった。
P5038816.JPG
・荷物を下して早速入山。
P5038823.JPG
・エンデューロ経験者のKENGOさんはスピード突破派
P5038829.JPG
・いちさんはトライアル
P5038832.JPG
・切り返しが多くてちょっとした地獄絵図
P5038836.JPG
・セロー250も生産終了。オレンジかっこよかったな。
P5038847.JPG
・アタックなのにお昼御飯が豪華です。自分のお昼ご飯のイメージは遭難時の非常食を少し食べる。
P5038848.JPG
・自分達以外にも走りにいているグループがいたけど若かった。
P5038849.JPG
・のんびりとした感じで走れるのがいいです。(ここだけね)
P5038850.JPG
・セローが多かったけどいちさんが一番カスタムしてた。
P5038852.JPG
・フラット林道もあって楽しかった。
P5038853.JPG
・ここに来る手前で石が大きめの石がゴロゴロしていたんだけどノーマルタイヤだと真っすぐ走らなくて拷問だった。
P5038854.JPG
・タケノコ職人のゴローさんが調理
P5038855.JPG
・テントの下に南海部品の段ボールを引いたんだけど段ボールって暖かくてマジで快適です。路上生活者の愛用品なのは当然だ。
P5048856.JPG
・一晩で撤収。 夜は疲れ切って9時に寝ちゃいました。(いつもかw)
P5048858.JPG
・本日も張り切っていきましょう。
P5048859.JPG
・ゴローさんを見たのはこれが最後。。。毎度の事だけど一人だけ最後まで登ってしまいましたw
P5048862.JPG
・そこそこの斜度と荒れ具合。5000キロ走ったノーマルタイヤには限界を超えてます。
P5048861.JPG
・なんでノーマルタイヤで来ちゃったんだろ。
P5048863.JPG
・ゴローさんは先頭でどこかに消えてしまったw
P5048864.JPG
・地元のいちさんでも捕まってしまうポイント。ゴローさんはスイスイ。
P5048866.JPG
・エンデューロタイヤのShinjiさんも苦労してます。エンデューロタイヤもいろいろだから試すのはありでしょうね。
P5048868.JPG
・ここが発射台のスタート地点。
P5048869.JPG
・これ以上登れないと判断したので終了。
P5048870.JPG
・ここで試乗会になったけどやっぱりみんなバイクに詳しくて良くカスタマイズされてました。
P5048871.JPG
・パッキンして解散。楽しかったです。
P5048872.JPG
・ゴローさん、お勧めの国道151号を北上。
P5048873.JPG
・寒いと思ったらソメイヨシノが咲いていました。寒すぎてラーメンが食べたくなりました。
P5048882.JPG
・本当に良い道で信号も少ない。エコランをしていたら40キロ超えてました。
P5048895.JPG
・仕事で滞在していた飯田に来た。 飯田の繁華街が好きです。ラーメン屋が出てこない。
P5048896.JPG
・頭の中はラーメンでいっぱいだったが、からあげビリーのネーミングセンスと絵にやられてUターンしてしまった。
P5048898.JPG
・店内のセンスもビリーだった。
P5048899.JPG
・超珍しく食べ物をアップ。それだけ美味しかったって事だ。だた大きなムネのから揚げ3個は飽きる。モモなど他の部位を入れて欲しい。これも美味しかったから書き込み。
P5048900.JPG
・テキトーに走っていたらよさげな林道を発見。林道を走るときは四駆にしてね♡と書いてある。入らなかったけど。
P5048904.JPG
・なんで広域農道って楽しい道が多いんだろうね?
P5048905.JPG
・桜を植えている家が多かった。
P5048907.JPG
・虫が出なければ桜も好きなんだけどね。
P5048909.JPG
・国道152号で伊那市に入る。ローメンを食べようと思っていたのですが、からあげビリーが効いていてお腹が空いていない。
P5048910.JPG
・何度も走っている諏訪市を地元のように抜けて走ってみたかった新和田トンネルを走ってみたけど普通のトンネルだったw
P5068919.JPG
・帰宅したのは1時30分、走った距離は883.6キロ。うん、がんばった。
P5058912.JPG
・やっぱり気になるのが、からあげビリーw
P5058913.JPG
・自家製タルタルソース食いたかった!
P5058915.JPG
・次に通った時になかったら寂しいから近い人は行ってあげて。

いちさん、KENGOさん案内をありがとうございました。

二日目はルートを変更して案内してくれたみたいで感謝です。

次は某所でやりましょうw

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

WR250RとWR250Xの生産終了のお知らせ

生産が終了したWR250RとWR250Xだがメーカーの在庫も残り僅からしい。

新車の残りは市場のみになるのは時間の問題だろうね。
お値段上がりそうw
wr-x.JPG
・やっぱりかっこええな~。  嫁さんに今まで以上に頭が上がらないなw

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る