So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
ネタなし ブログトップ
前の10件 | -

2018-07-08   不健全な親子 [ネタなし]

長男の趣味はバイクだが収集の趣味もある。
ダムカードと峠の名前の入ったステッカーを集める事で、共に現地に行かないと貰えない又は購入出来ない。
ダムカードは初めてのツーリングでダムに行ったついでの始まりで、峠のステッカーも赤城山に行ったらたまたま売っていたので集め始めたそうだ。
そんな長男だが非常にケチで流用出来る物はなんでもするのだが、気がつけば私のお古ではなく最新版のツーリングマップルを持っている。
「大変だ! 長男が最新版のツーリングマップルを持っている。 万引きか?」
嫁さんに聞いてしまうぐらい金を使わない奴なんで本当にビックリ。
P7130139.JPG
・高校生がバイクで正丸峠は不健全だな。 セローで正丸峠に行くのはもっと不健全な気がするが、、、


2018-07-13.png
・万座ハイウェイからちょっと寄り道してみます。 遭難してたらヘルプです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2018-06-09   グンマー恐るべし [ネタなし]

出張で雑用が残ったまま土日になった。

で、会社に顔を出しつつも気になる場所があってデミオで前橋市まで行ってきた。
ちなみにウチから前橋市は遠くて片道2時間だった。
2018-06-10 (2).png
・アップガレージ
2018-06-10 (1).png
・ナップス
2018-06-10.png
・バイク王
そう、3社が同じ店舗に入っている。(埼玉にライコランドとアップガレージの2社はあるけどね。)
これは画期的で興奮がありました。
寂れたモールに、バイクメーカー・パーツメーカー・アパレル・用品店・中古車両店・中古部品店がぎっしり入っていたら面白いのに。
浜松だったらあってもおかしくないかなw
誰か実行して。

P6100110.JPG
・セロー250はなんでエア抜きの穴が存在しないんだろうね?
元上司がセロー250のフロントフォークキャップを加工してくれたのでエア抜きバルブが付いた。
羨ましいほど手先が器用で加工する器具がなくても見事に加工してくれた。(じゃなきゃクラブマンの表紙を飾るSRXを作れないかw)
a.jpg
・赤の矢印の所に段があり寸法も微妙。 微妙を見事に再現加工してくれた。 あざ~っす!
ネジ部分のゴムの潰れ具合も計算した上での加工寸法が見事で締めた時の感触もばっちり!
解説: 段の加工の深さが浅いとゴムは潰れるが段が見えてしまう。 逆に深いと見た目はバッチリだけどゴムが潰れない。
自分でタップ切って終了にしなくて良かった。段の所にネジ部分と同じ厚みのゴムが入れられれば自分でもざっくり加工が可能だけどね。
きっと新品のフロントフォークキャップを同じ加工してヤフオクで売り出したら売れるんだろうな~。
自分と一緒でエア抜きでフロントフォークキャップを外している人が多いと思うしw

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2018-04-08   ネタ無かった [ネタなし]

土曜日は仕事に行って、日曜日は母親がスマホを買うので付き合えと言われたのでネタなし。


LINEのおかげで別居の親との距離が縮まった。
会社で休み時間中に他愛ない事を送ってみると平仮名だらけの返信があるw
子供も送っているようだ。
「電話のほうが楽だ。」なんて言っているが孫からのLINEは嬉しいらしい。
息子より孫だよなw

そんな孫は次男で長男は送っていない。
タブレットもスマホも持っていないし、更にはケイタイも持っていない。
バイクに乗るんだからスマホを持った方が便利と言ってもいらないの一点張り。
近場は自分のお古のガーミン、遠出をする時はツーリングマップル+ガーミン。
道が分からなくなったらバッグからガーミンを取り出して自分の居場所を確認するのが彼のスタンスらしい。
ガーミンも緯度と経度、自宅の方向が分かれば十分なんだそうだ。
自分の走る道は自分で決める。
たしかにバイクにスマホを取り付けちゃうとスマホの画面ばかり見ちゃうけどね。
効率を求めないでバイクに乗るのは贅沢な事なんだと長男と話して実感した。
でもこの年になるとグーグル先生が連れて行ってくれる『この道走れるの?』的な細い道が楽しかったりするけどねw
P4120050.JPG
・まだまだ現役w

もうすぐGW
いっぱい遊ぼうっと。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2018-02-25   ネタね~ [ネタなし]

金曜日に仕事が終わってから職場の連中と旅行。
温泉に入って地ビールを浴びるように飲んで寝た。
土曜日は美味いもの食ってハイキングして帰宅。
日曜日寒くて寝てた。
そんな訳でネタなし。

バイクの話も無いので会社の話をしてみる。
勤め先では50代での早期退職が流行っている。
1970年台まで55歳退職だったのを考えれば現代人は働きすぎな気がする。
勤め先で年上のバイク乗り達は殆ど乗らなくなってしまったのを見ると自分の老後が怖くなる。
仮に自分が65歳まで働いた後に、体力のない自分が日本一周出来るのだろうか?
今から分割で日本一周しようかと本気で思っていたりする。
最初に行きたいのが父島と母島。
いっぱい有休を消化して旅に出たい。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2017-12-10   やっと風邪が治った [ネタなし]

突然ですが世界中でバブルらしい。
世界中で金が余って不動産や株にお金が流れているそうですよ。
ただ昔の日本の様な全ての企業と全ての人がバブルではなくて2極化のバブルだとか。
ま~、うちは恩恵ないですな。
外からの情報で「へー」ってなるぐらいだからw

さてさて、風邪を引いて会社を早退したり有給だったりで2週間寝てました。
治った今では多分ウィルスだと思うんだけど咳が止まらず血圧が126から157まで上昇。
こんな状態だと気持が一番やられますね。
余りにも気持ちがやられてしまったのでバイクに乗りましたw
PC101658.JPG
・病んだ心には癒やしのマシンがええですな
乗ったって言っても近所の本屋までKSRPROで遠回りをして乗っただけですけどね。
このKSRPROは放置プレイに強い子でセルを押すと瞬間的にエンジンが掛かる。
5台持ちだと放置プレイに強いって重要だと思う。
あっ!
5台もナンバー付きを持ってるなんて初めて。
うん、我が家もバブルらしい。
物凄くやっすいバブルだけどw

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2017-12-03   風邪で寝てた [ネタなし]

風邪を引いて2.5日会社を休んでしまった。

こんなに体調が悪いのも珍しく。家で寝ていたら土日が終わってしまった。
で、医者に蓄膿を出してくれる薬を貰ったのだが出る出る。
元々溜まっていたのか新しく作りだ出されているのが分からないが、出てくるものを見ているだけで楽しくなってくるw
そんな訳でネタなしですわ。
DSC_1638.JPG
・テーマは「暖かみのある金属」 日が沈んできたのを見計らって撮影
いろいろ調整しながら撮影してもあざとさしか出てこなくて、なかなか偶然の一発ってのは出てきませんな~。
ここはギズさんとせんぱいに同じお題でバイクを撮影してもらおうw

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

2017-11-19   本当にネタの無い週が多いな [ネタなし]

またまたネタなし。
土曜日は天気が悪くて日曜日は家族サービス。

そうそう書き忘れたけど先週日曜日に信号待ちをしていたらバックしてきた車に突っ込まれました。
ziko.JPG
青のトラックが左折してきて黄色のワンボックがバックして自分のセロー250に突っ込む。
よくある話だけど普通と違うのが、フルエアロで車高を落としたワンボックスのバンパーが、セローのノーマルタイヤに食い込む食い込む。
ぶつかった瞬間に
ベキベキベキベキ!
ワンボックスがセローから離れる時も
バキバキバキバキ!

ワンボックスのバンパーの塗装が剥がれてセローのタイヤに食い込んでいる状態から離れる時に、純正ノーマルタイヤだけどいつもの3倍は凹凸のあるブロックタイヤに見えたよ。

しかもセローはタイヤしか接触しなかったから無傷だったけど、相手のバンバーは見るも無残な状態。
社外品のエアロって塗装を含めて脆いのね。


そんな訳で先週の話は終わり。
家族サービス帰りにカメラを持って散歩した。
DSC_1517.JPG
・もっと色合いが良かったんだけどね。
DSC_1526.JPG
・テキトーに撮ったんだけど金網ってきれいなのね。 今度金網を撮影してよう。
DSC_1553.JPG
・来週は4連休なんでバイクに乗りたいな~。

メンテナンスが雪だるま式で膨らんでいます。(泣)
水に負けないグリス・セローのレバー・バイクに使えるワックス・ヤマハのブレーキフルード・その他を買ったら小遣いが無くなった。
どうやって生きていこうか???
この冬は本当にメンテナンスをやるかなw

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

2017-10-28   もう晴れようよ [ネタなし]

また雨だよ。
ブログを書く気にもならない。

工場勤務なんで車通勤なんだけど気が向いたらバイク通勤をしている。
そんな訳で気が向いたのでKSRPROで出勤したんだけど寒いわ。
午前中の半日間は体が冷えていて体調が悪い。
おっさんはシートにヒーターの付いた車しか乗れないなw
そんな感じでバイクは土日の昼間しか乗らないと思っていたら、仕事の終了後に27歳の後輩が自分のCB1300に乗って感想を聞かせてくれと言ってくるので超久々に大型バイクに乗ってみた。
うん、乗りやすい。
自分が乗っていたZRX1100より、借り物だけど執事のような感じを受けたXJR1300よりも乗りやすかった。(正直、遊ぶならZRX1100でまったりならXJR1300だけど。)
で、心が踊るのよ。
でっかくて重いバイクを深く寝かせて立ち上がりでタイヤの変形を感じながらアクセルをワイドオープンさせハンドルが震えるのが楽しむ。
おっさんの俺でも走りの部分でリッターネイキッドを楽しめるとは思わなかった。
でっかくて重いバイクを自分の非力な体力で何歳まで楽しめるのだろうか?
ちょっとだけリッターネイキッドの購入を考えた一週間だった。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2017-10-23   バイクが好きだ。 [ネタなし]

自分の予想通りの自民党圧勝で終わった。
有るか無いか分からない戦争より目先の景気なのかな?
自分も景気が良いほうがいいし、株価は低いより高いほうがいいしね。
自分は好景気と思っているが、世間は好景気を実感できないと言われているらしい。
商社の担当者に言わせると、半導体⇒自動車⇒自分の勤め先の順に忙しくなるので順繰りに回っていれば営業が上手くいくらしいが今は全てが忙しくて仕方ないとか。
勤め先も製造派遣を依頼しても人が集まらなくて生産してないぐらいだから好景気なんだと思うよ。

さて雨なんでネタねっす。
そんな訳でテキトーにやる。
ホンダの『バイクが好きだ。』って好きなんだよね。
シリーズ物のCMでバイクに乗ったことない人を取り込もうとする作品が多い。
・小鹿野町で撮影だって
このCMの好きな理由がバイクに乗っている女性がカッコイイ。
年齢は分からないけど大人びた感じや微笑む程度の笑顔がイイ。
この大人びた微笑む程度のカッコイイお姉さんを使ってバイク番組を作ったらウケるような気がするんだけどね。
しっとりとしたバイク番組があったら楽しいと思うのはおっさんの発想なんだろうなw

そして自分も若者がカッコイイと思うようなおっさんになりたいw


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2017-10-18 雨ばっかりだね [ネタなし]

ネタねっす。

雨が振り過ぎだよ。
バイク乗れねーじゃん!
土日も平日の雨雨雨!
そんな状態が続く中、後輩が仕事中にスマホで週間天気予報を見せてくる。
「明日、バイク乗れますよ。明日を逃したらしばらく乗れないですよ。」
確かに水曜日だけ晴れだわ。
そんな訳でセロー250でバイク通勤をしてみる。
なんか程よい寒さが物凄く心地良い。
この心地よさを例えるなら縁側に布団を干して昼寝をするような感じかな。
心持ちが良いからか、のんびりのんびりぷらぷらしていると、、、
『やべ! 遅刻しそう。』
撮影しようと思ってデジカメを持ってきたのに~!
画像なしの寂しい更新になってしまった。


寂しいのでもう少し
自分はセロー250FIが好きだったりする。
なぜ好きなのか?
オンロードを淡々と走れて疲れないから景色を楽しみ続ける事が出来るのが気に入っている。
オフ車にしてはフレーム剛性が高くてサスペンションが固いのがオンロードで疲れない理由なのかも知れない。
とするとCRF250Lは自分の好みのバイクだったりするのだろうか?
乗ってみたい。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - ネタなし ブログトップ