So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
長男をネタにする ブログトップ
前の10件 | -

2018-02-18   上手と褒められて調子に乗っている [長男をネタにする]

長男が坂道発進をやりたいと言うので教えた。

P2182167.JPG
・某所で「君、バイク乗ってるよね?」「いえ、乗ったことありません。」「バイクは何に乗っているのかな?」「いえ、乗ったことありません。」こんな会話があるらしい。
しかし下手だな。
こんなヌルい坂じゃ気合が入らないべ!
これでもか~!って坂に連れてったら引かれた。

そんな訳で今週は終わり!

nice!(2)  コメント(0) 

2018-02-12   でっかい子供達とちっちゃい子供達 そして嫁 [長男をネタにする]

土曜日
T君と若い女このと遊ぶ
いつもの教習だけどね。
DSC_0099.JPG
・いつものセロー
DSC_0112.JPG
・T君のCB
DSC_0125.JPG
・スラロームの練習
DSC_0138.JPG
・安心して見ていられるようになった。
DSC_0147.JPG
・上手だ。
T君は最小限の説明でなんでもやってしまう。
山に連れて行ったら速攻で『ヒーヒー』言わされそうだw

日曜日
長男がセロー250に乗るためのジェットヘルメットを購入するそうだ。
長男の性格: 慎重すぎて石橋を壊すタイプ 社会に出たら多くを考えすぎて先に進めず、何も考えていない自分みたいな奴が行動して結果を出すなんて事はあると思う。
でも使えるお金も少ないみたいなのでナップスに連れて行っても悩まず決めることが出来るだろう。
で、ナップスで長男の予算に合うカブトとゼニスを被らせてみる。
「う~ん。」
やっぱり悩んでいる。物凄く悩んでいる。長考に入ったので気分転換に予算外のアライとショウエイのコーナーへ
最初にショウエイを被ってみると、、、
「うおっ!頭にフィットする」
なんでもカブトとセニスは点当たりでショウエイは当たらない部分が無いそうです。
次にアライ
「うん、これもいいな~。」
頭皮に当たる部分が多いと重さを感じないとか。
結局、答えが出ないので帰宅。

月曜日
答えが出たのでナップスに行く。
アライのSZ-Ram4を購入するそうだ。
長男には清水の舞台から飛び降りるぐらい勢いだろうなw
で、行ってみたら尽く売り切れ。
なんでもモデルチェンジでSZ-Ram5になるとか
振り出しに戻りましたよw
とりあえず家には帰らず隣にある2りんかんに行ってみる。
長男が欲しがっていた青いSZ-Ram4が有ったのだが高い。
素直に諦めて帰るつもりだったがゼニスのYJ-5Ⅲが税込みで7千円で売っている。
しかしMサイズで売っているのは白とオレンジのみで白は展示品だったと思われる。
当然だが長考に入る長男。
helmet.JPG
・悪い色じゃないと思うのだが大人しい長男には派手らしい。
購入しないと決めて車に乗り込んだが助言をする。
「高級品のアライで雨の中バイトに行くのか?河川敷でドロドロにするのか?」
「買う!」
長男の初めてのヘルメットはゼニスになった。
モデルチェンジをしたSZ-Ram5はそのうち買うらしい。
高校生でヘルメットを使い分け。贅沢なやつだ。

水曜日
ダッシュで退社して帰宅。
家族全員で2りんかんへ行く。
そして嫁さんが白を購入した。
自分と嫁さんはインスピレーションで動くタイプだな。


nice!(1)  コメント(0) 

2018-02-03   河川敷は楽しいよね [長男をネタにする]

長男とバイクに乗った。
今回は半クラッチの練習をやりたいとか。
我が家で一番半クラが難しいバイクで遊びましょうかね。


P2032163.jpg
・まだまだライディングフォームが甘い!
ハンドルロック状態でバイクを安定させ、停止と発進を繰り返すのをやらせようとしたけど、長男には早かったみたい。
下半身でバイクを安定させるのが難しいらしい。セローなら出来るかな?
もうすぐ16歳。頑張れよ。
あとはヒルクライムを教えて本日終了。

makotoさんが裏man3をやるとの事だったので参加しようと思っていたのだが、金曜日に雪が降ったので延期になった。
makotoさんと遊んでないな~。
遊ぶには微妙に遠かったりするからね。
でもお互いの中間地点なら比較的に近いんじゃね?
なんて思って調べてみたらバイクなら一時間走らず中間地点になりそう。
グーグルマップを見ていたら臭う。とっても臭う。
河川敷.JPG
・長年遊んできたからなw
野生の勘で見つけました。
そのうち下見に行くんで一緒に遊びましょう。
11時にファミレスで集合して飯食って体が温まったら走りに行って、15時ぐらいに解散なんてヌルイ遊びなんてどうですかねw

nice!(2)  コメント(2) 

2018-01-28   雪上の高校生 [長男をネタにする]

長男の性格は大人しく走りも大人しい。
若いんだからもっと『バーン!』ってアクセルを開けようよ。
そんな事をいつも思うのだが『バーン!』とアクセルを開けて飛ばすような性格だったらバイクに乗せていない気がする。
バイクに乗るのは好きらしいが飛ばすのが好きなのではないらしい。
旅道具としてのバイク。
希望通り高校生のうちに北海道に行けるといいね。

そんな長男と雪上で遊んだ。
P1281979.JPG
・一回だけアクセルを『バーン!』と開けた。
P1282002.JPG
・微妙にカウンターが当たって喜ぶ。


・大人しい

今年は雪がたくさん降りそうな予感がある。
たくさん降るならたくさん走らねばw

nice!(3)  コメント(0) 

2018-01-07   青空を見上げた [長男をネタにする]

長男とソルトレイクシティに行ってきた。
P1071783.JPG
・本当は埼玉某所だけどねw

長男がセロー250に乗りたいと言っているので二人乗りして埼玉県にあるだだっ広い所に行ってきた。
P1071774.JPG
・現地で長男と交代
P1071779.JPG
・葦を切って運搬するトラクター
P1071780.JPG
・多分、成田⇒仁川だとおもう。かなり適当だけど。
P1071784.JPG
・スカイダイビングの人達だと思うけどセスナが飛んでいた。
P1071788.JPG
・しっかし広いです。 長男にセロー250を渡して自分は散歩したのですが相当疲れました。
P1071791.JPG
・長男が走ったコースの中で一番難易度が高いコース。
P1071792.JPG
・自分には物足りないぐらいでしたが長男にはウワンウワンするだけで楽しくなかったみたいですw

長男の冬休みのアルバイトが終わった。
短期とは言え時給1200円なので高校生が面接に行っても断られると思ったが、息子以外に面接を受けた人はいなくて合格。
埼玉の田舎で1200円って言ったら腰が抜けるほど高いと思っていたのだが、派遣会社の人と話したら売り手市場で時給が高くても仕事の内容がきつかったら集まらないとの事。
本当に好景気なんだと実感した。

nice!(3)  コメント(0) 

2017-11-05   長男に自慢するつもりだったのに [長男をネタにする]

家族サービスの後に時間が空いたのでセロー225WEのエンジンをかけた。

8月27日に長男とガレクライムをアタックしに行って以来エンジンをかけていなかったw
エンジンをかけて十分暖気をして、15分ぐらいハンドルロックで八の字をかいて程よく疲れたから終了。
これくらいで満足できてしまう自分の不甲斐なさが嫌になる。
ガレージにしまう前にちょっとスタンディンクスティルをしてみたら意外といけた。
これは長男に自慢できるぞ。
そんな訳でパジャマ着用の長男を呼び出してやらせてみた。
PB051639.JPG
・スエット上下にモトクロスブーツ 日本中探してもこんな奴はいないw
ちっ、出来やがった。
自分の方が成功率が高いからメンツは保てたけど息子との差が縮んできたな~。
まー、返討ちにならなかっただけでも良かったと思うかw
で、長男に言われた。
「これってなんの役に立つの?」
「自己満足。」
オフロードバイクはスピードをある程度出せばバランスが取れちゃうけど、本当は自分でバランスを取らなきゃいけないのよ。
いつか役に立つ日が来るかもね。

nice!(1)  コメント(0) 

2017-06-18   長男と2stの話をした [長男をネタにする]

長男とWR250Rに乗った。


・この動画を見たら、ちょっと血が騒いでいる。

WR250Rに跨って、メンテナンスが雪だるま式に溜まっているような気がするのは気のせいだろう。
P6180028.JPG
・相変わらず慎重な長男。 安心して見ていられる。
長男も自分の好みのバイクが分かってきて、トルク重視である程度フレームがしっかりしたヤツ。(あれだけ倒せば分かるだろうな。)
ロングツーリングが目的なのでウチにあるバイクだとセローなのかな?
P6180050.JPG
・290ccだとトルクがあって低速でもノッキング気味にはならないから楽に走れるのを今日知った。

コンビニ休憩がセーブオンからデイリーヤマザキに代わった。
手作りパンがあったりとちょっと楽しい。
休憩しながら2stの話になったんだけど、長男は物凄く2stに乗ってみたいそうだ。
一生2stに乗れないのかも知れないんだから当然だよね。
長男がバイクに乗るって分かっていたらKDX125SRを残してやればよかった。
『ギャイーン!』
たまには乗りたいな。
あっ!
でか異さんのTLMでも借りようかなw


2017-06-11   ちょっとだけ本気で走ったら足が張ってる [長男をネタにする]

午前中に長男が折ったブレーキレバーと曲げたクラッチレバーをナップスに買いに行く。
WR250Rに乗ろうかと思ったけどナラシ中のWR250Xで出かける。

P6118982.JPG
・社まで500メートル以上w 
P6118984.JPG
・く~! かっちょええ!

帰ってきてからナンバーフレームの取り付け。
P6118985.JPG
・WR250Rに付いていたものをセロー250に取り付け
P6118986.JPG
・WR250Rには新しく購入。 お値段手ごろで反射板まで付いているのはいいです。
P6118988.JPG
・ただ反射板だけではなくて、こんな板金がリベットで付いていたんでドリルで取った。
P6118990.JPG
・ちなみにセロー250にナンバーフレームを付けたら反射板と接触。 そのうちに直そうw

午後から長男と遊ぶ。
今週は壊れないセロー225WEに乗りたいってw
P6118993.JPG
・青い空と気持ちの良い風。 立っているだけで気持ち良かったです。
P6119003.JPG
・長男は自分と違って石橋を叩いて渡るタイプ。 無茶して楽しもうとは思っていないみたい。
P6119006.JPG
・北海道に行けるといいね。
P6119009.JPG
・人生を楽しみなさい。 人生は楽しんだ者勝ちだから。

自分もちょっと本気で走ったけど疲れるね。
年には勝てんわw
来週はWR250Rに乗ろうか。
お父さんもたまには本気で走りたい。
遅くて笑われるかも知れないけど。




2017-06-04   子供たちが遊んでくれた。 [長男をネタにする]

午前が次男、午後が長男のダブルヘッダーで遊んだ。

近所のスーパーで食パンを買ってセロー250で出撃。
P6048965.JPG
・毎度の菖蒲公園
P6048966.JPG
・去年の夏はポケモントレーナーだらけだったのに。
P6048975.JPG
・二人で食パンを食べながら、食べかけの食パンを投げ込む。
次男に聞いてみた。「お父さんといつまで遊んでくれる?」「う~ん、二十歳までかな。」
あと十年か。多分短いな。
帰り道、信号待ちで次男が肩をもんでくれる。
こういうのをささやかな幸せって言うんだろうな。

コースを走りたいと言うのでセロー250で出撃
P6048977.JPG
・コースの半分は草が刈られて走れるようになっていた。 残り半分も刈られるといいね。
P6048979.JPG
・この後、長男は、、、
走っているけど回転が低い。
スプロケを変更している225WEやWR250Rと違ってセロー250はノーマルのまま。
2速じゃかったるいのが分からないのか?
半クラも多用していないしヤバゲな感じ。
『ガシャ!』
エンストゴケですよ。しかも運悪くカントで高い所からなんでセロー250から逃げるように投げた。
あの感じはダメだろ。
うん、ブレーキレバー折ったね。
出世払いで1500円ってところか?

2017-05-21   今日も暑かったね [長男をネタにする]

さて、土曜日にオイル交換をしてみましたよ。

お気に入りのオイルのトリプルRですが、たまには違うオイルを入れてみたくてヤマハ純正を買ってみた。
P5208921.JPG
・4リットルも買っちゃいましたよ。
ヤマハ最高のレーシングオイルRS4GPですわ。
でね。
トリプルRと同じ粘度なのに水みたいにサラサラなんですけど本当に大丈夫なの?(俺の血液はトリプルRなんで水を多く飲んでます。)
これだけサラサラなら高回転で良く回るんだろうけど怖いんでWR250Rには今まで通りトリプルRにしときました。
セローに入れてみたらシフトのタッチがめちゃ固くなった。
様子をみて印象が悪かったらトリプルRに戻そうと思う。


そんでもって日曜日に長男とWR250Rに乗る。

P5218923.JPG
・5月なのに夏日って言うかアホみたいに暑かった。
P5218924.JPG
・お~い、中間テスト中だよな。 余裕ありすぎだろ。
P5218932.JPG
・ジャンプしねーな。
P5218941.JPG
・この暑い中、狭いコースを熱の塊のWR250Rで走るなんて俺には無理だ。 若いっていいな。

帰りにいつも長男と寄っているセーブオンがあるんだけど閉店セールをやってる。
なんでもローソンになるとか、、、
え~、なんでローソンなんだよ。
ローソンなんてどこにでもあるじゃん!
セーブオンがローソンに切り替わってるって話は聞いた事があるけど自分にも影響が出るとは、、、
ちなみにセーブオンの良い所。
①オリジナルアイスが安くて美味しい。
②セイコーマートのオリジナル商品が売っている。
③この店だけかも知れないけどバイクの本が充実!(ライダースクラブ・Bike JINも置いてある)
ちなみに群馬のセーブオンだとぐんまちゃんグッズが佐野だとさのまるグッズが売っていて地元に根付いたコンビニだと思う。
マジでショックだ。

前の10件 | - 長男をネタにする ブログトップ